スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これだからサンホラーは(誉め言葉

 こんにちは、羽鳥です。

 ニコ動を久しぶりに廻っていたら、なんと「週刊サンホラランキング」なる動画を発見。



 結構なほりだしもの動画を知ることができたので、こうして自分メモを兼ねて書いている次第。ちなみに作者さんのブログはこっち

 また、ここで紹介されていた動画の中から、いくつかオススメを。





スポンサーサイト

ライブに行ってみたくなる

 「ソードワールド」
 「へっぽこ」

 そんなフレーズに心が踊っちゃう人は、これを見ればいいと思います。


 おはようございます、羽鳥です。本日の話題はSound Horizon。というか、Revo様。

 レコード会社の公式ページにて先日(14日)にコラボマキシシングルが発売決定したとのお知らせがありました。でもって、昨日(21日)にはそのマキシの専用ページが開設されていました。

 コラボのお相手は、マルチな活躍をされている梶浦由記さんです。種ガンダムを見ていた方なら、覚えのあるお名前ではないかと思います。
 『暁の車』なんてめっさ大好きなんですが。好きなおふたりのコラボとか、嬉しすぎて興奮して、そりゃあこんな記事も書きますよ。

 そうそう。

 このまえからサイドバーに、ウルトラジャンプで掲載されている『Roman』のコミック、その特設ページに飛ぶバナーを貼り付けているわけですが。ウルジャン本誌を毎月購入するのはちょっと‥‥だった方、朗報です。

 コミックス発売も確定です! 4月18日ですので、お買い逃しなくっ!

まじでか。

 本日2度目。日付変更まであと30分ちょっとが待てません。

 アクセス解析見てると、検索ワード「聖戦のイベリア」で飛んでくる人がやたらと多いのですよ。検索でヒットすること自体は、記事書いてるので当たり前なんですが‥‥何でこんなに多いんだろうなぁと。しかもほとんどがぐーぐる。

 自分でぐーぐる先生に検索をお願いしてみたところ、3ページ目にうちが出てきた。でも3ページ目って微妙だよね。そう思ってちょっと詳しく見てみると‥‥3ページ目のうちに到達するまでに、フツーのブログが登場しないんだ。驚いたことに。キングレコードとかの公式やオリコン、ニュースサイトやニコニコ、先日紹介したイベリア歌詞を載せているサイト、そういったものを除くと、一般人の記事が出てくるのはうちが最初。なぜだ。

 でもこれ、検索ワードが「考察 聖戦のイベリア」になると途端に状況変わるのがまた面白いやね。

 「Celt Iberos」他、歌詞に登場している地名や、「イベリア シークレット」で来る方もいます。前者はまあ、解説してるしなぁ‥‥。後者は、うん、ごめん。まだわからん。‥‥到達した人、いるのかしら。

本日ふたつめ

 懲りずに「聖戦のイベリア」について、自己満足を。
 以下追記。

続きを読む

聖戦のイベリア

 こんばんは、羽鳥です。

 Sound Horizonの新マキシシングル、「聖戦のイベリア」が発売されましたー!!

 限定版と通常版があり、限定版はジャケットが異なるほか、PVがついています。ジャケットだけ両方ほしいといってはダメですか。

 同時に、JOYSOUNDで新曲が出ています。私も行きたくてうずうずしています。かなり難しそうですが!

 そして、単語をせかせか調べる私。以下追記に、どわぁーっと自己満足の塊が‥‥。だって世界史大好きなんだもの!特にこのあたりはっ!!

 お世話になったのは、ウィキペディアやインフォシークのスペイン語辞書。こちらも合わせて見てみるといいかもです。歌詞はこちら。後々、自己満足の塊を補完するかもです。

続きを読む

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。