スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのDS修理記

 ふと思い立ち、前線からやや遠ざかっている我がDSを、任天堂へ里帰りさせることにしました。

 今回修理に出すのは、3DSでもLiteでもなく、ただのDSです。DSバカ売れで品薄が続いていた頃、しかしどうしてもどうしてもほしくて、そのときはまだ存在していた近所のワングーに日々通いつめる中で、とうとうめぐり合った中古品でした。箱や取説がついていたかは定かではありません。とりあえず今現在はありません。まあ、そのときの私にはACアダプタ以外の付属品はどうでもよかったんです。

 きょうだい共がLiteを次々に手に入れていく間も、私は初代を大事に使っていました。かさばろうと、重かろうと、画面が暗かろうと、ちょっとした相棒って感じでした。時折きょうだいのLiteをいじることはありましたが、ボタンを押す感覚がしっくり来るのは我が相棒のほうでした。

 しかし、その悲劇はある日突然訪れました。

 踏んづけてしまったのです。

 何かで焦っていたんでしょう。DSを入れたまま、やわらかい素材のバッグを床に放置していました。そして何かで焦っていた私は、足元をよく確認しないまま一歩踏み出し……
 固い感触。破裂音にも似た軽快な音。

 さすが、丈夫さにはかなりの定評がある任天堂製品。ちょっと踏んだくらいでは、プレイへの支障はまったくありませんでした。ただ、パカッと開いた時に上半分と下半分をつなぐ蝶番付近のプラスチックが割れた程度でした。

 実際、画面表示も音声もそれまでどおりでしたし、通信もできました。上半分がちょっとプラプラしてるくらいでした。でも、見かねた弟Aが「3DSを新しく買ったから」と、処分が面倒だったのか自分がそれまで使っていたLiteを無償譲渡してくれました。できた弟です。

 それからは、Liteを使っています。かさばりません。軽いです。画面が明るいです。……でも、ボタンを押す時にちょっと不確かさを感じてしまうのは否めません。電源ボタンの位置が違うのもいまだに慣れません。

 実は今日、ポケモン映画の前売り券特典である限定ポケモンを受け取るため、近所のイオンに行ったんですね。仕事で都合がつかない弟Bの分も受け取るため、Liteだけでなく、久しぶりに初代も連れて。

 手に、重さがしっくりとなじみました。ボタンを押す時の感触には懐かしさを覚えました。正直なところ感動すら抱いていたかもしれません。でも、上画面と下画面との間がぷらぷら。そういや壊れていたんだなぁと再確認しました。
 そして、ふと気づいたのです。

 修理を頼めばいいんじゃないかこれ?

 帰宅後、任天堂のホームページからオンライン申し込みをして、今に至ります。初代を里帰りする時に同封しなければならない依頼票が、プリンタほぼお亡くなりにより印刷できないという不測の事態に陥ってはいますが、数日以内に届くはずの郵送用キットを待つことにします。費用が1万円を越えないようであれば、そのまま修理をお願いするつもりです。
スポンサーサイト

自分的ちま記録

このエントリに掲載されたイラストは、
 使用権は羽鳥に、
 意匠権は大谷みこと絵師に、
 著作権等その他はオーダーメイドCOMに帰属します。





【AFO】

ちまふぇりーな
ふぇりーな・ふぇた。♀。えるふ。
どじっこが板についた天然娘。超か弱い。料理が得意だけど重いものがもてないので時々困ることも。

ちまかんたー
かんたー・ふすく。♂。えるふ。
ふぇりーなの兄貴分。ファイターにしては非力ながら、そのぶんを技巧でカバー。突剣と鞭の扱いはお手の物。
ふぇりーなに輪をかけて料理が上手。裁縫もプロ。

ちまろーと
ろーと・くろにくる。♂。人間。
魔術師らしからぬタフさの持ち主。ひとたび研究に没頭すればまともな食事はしないのにぶっ倒れないのはそのため。
属性は風メイン。喧嘩っ早くて口も悪いので、下手すればただのちんぴら。

ちまきりる
きりる・ふぁみーりや。♂。はーふえるふ。
神に仕える神聖騎士をしていたけれど、生涯を捧げる主に出会い、その人の騎士となった。
基本的に温和なので、怒っているところを見た人はほとんどいないっぽい。生真面目。


【BNO】

ちまあすか
しのもりあすか。♀。からすじゅうじん。
口数が少ない。よく食べる。手が早い(暴力的な意味で)。双子の弟がいるが、そいつを被害者にすることが好きかも知れない。でも多分それが愛情表現。

求)収納マスター

 こんばんは、羽鳥です。

 最近このブログを休みがちですが、これは仕事で遅く帰ってきてばたんきゅーなことが多いというだけでなく、恐らくは「書くことが思いつかない」のだと思います。ゲームできる時間も非常に限られていますし、時間ができても仕事関係や人間関係でうだうだしていて、そんな状態で発言して他PLさんがたに迷惑をかけるわけにもいかず。

 モチベーションというよりも、これは……年かなぁ(ふっ

 ここのところは収納用品に心奪われていて、それってどこの主婦だよって感じで、ねえ……。置き場もないのに(´・ω・)
 でも好きです。好きなんです。片付くのが。たとえ普段はぐっちゃんぐっちゃんでも!!
 ……こまめに片付けるのがポイントだと、解説本には書いてます。はい。

 そうそう、最近ようやく10km以上の自転車通勤からバス通勤に切り替えたので、読書をする時間は確保できそうではあるんですよね。小説やら技能解説本やら色々なものを読むというのもありかな?
 でも私、乗り物の中で下を向いてると高確率で酔うんですけどねlllorz

ラジオ体操

 こんばんは、羽鳥です。

 昨日から、運動不足の解消のためにラジオ体操を始めてみました。
 ラジオ体操といえば早朝のイメージですがさすがに朝はそんな時間がないので、入浴後から夕食までの間、もしくは就寝前に行います。今日は妹と帰宅時間が重なったため、入浴後に揃ってラジオ体操でした。

 しかしまあ、あれって小学生時代の夏休みに何度も踊ったはずなのに細部まではわからないものですよね。NHKの映像を見ているとなんか違うんです。動きが。自分の記憶と。あれ、そこでかかと上げるの!? みたいな。図解されている本があることを教えてもらったので、今度職場近くの図書館で借りてくるつもりです。

 ぐるんぐるんと腕や腰を回しているとボキボキいいます。笑えるけれど、結構やばい事態ではないでしょうか。まずはボキボキいわなくなることを目標に、なるべく長く続けていきたいと思います。

GWのオフイベ

 こんばんは、羽鳥です。寒いと何をやるにもおっくうで困ります(´・ω・)

 さてさて、少し前のことになりますが、GWのオフイベについて情報が公開されましたね。
  ⇒オフイベ特設ページ

 今回特筆すべき点は、九州は福岡での開催が予定されているということですね。以前から九州での開催は要望はそれなりにありましたが、お寺から遠いことと、開催しても人が集まるかどうかがネックだったのではないかと思います。
 しかし最近ではPL主催のオフが行われていることから、九州で開催してもペイできる、と判断されたのではないでしょうか。

 開催地を増やせる程度には運営が安定しているということで、PLにとっては喜ばしいことかと。

 ただ気になるのは、これまでのオフイベで全会場を制覇していた人たちはやはり九州にも出かけるのか、という、本筋からまったくかけ離れたポイントです。
 猛者の登場を期待しています。

 そうそう、東京会場。建物自体は去年と同じところですが、別の会議室になっています。(会場マップ)去年は第二会議室(A)で70名、今回は第六会議室で180名。広くなりました。まあ、いっぱいいっぱいだったらしいですからね。ただでさえ興奮するイベント会場、空気が薄くなるのはいただけませんから。
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。