

忘れてるわけじゃない

 一応な!
 こんばんは、羽鳥です。

 というわけで今回は懐かし(?)の、銀縛ネタです。

 銀雨じゃないよ、銀縛だよ、ってことで、「銀縛とは何ぞや」なあなたにちょろっと説明。
 銀縛っていうのは略称で、ほんとの名前(つっても仮のなんだが)は『銀縛の王』っていう、要するに一次創作のネタなんだぜっ。
 あとは同カテゴリの記事を見てくださればわかるかとー。

 でまあ、久しぶりに描いてみたので追記に載せてみる。
 ネタバレ気味だ。

続きを読む


イメージ画

 本日ふたつめ。

 本日ひとつめの記事からの流れで、どうせならと銀縛の王のイメージ画像を描いてみた。

 私は脳内で展開させたイメージを文章にする(最初から文章にはできない)タイプなので、どのみち描かねばと思っていたところ。

 というわけで追記に置いときました。

続きを読む

本日ふたつめ

スクショ3

 どうやらこれで作り始めたいらしい。世界樹のマイ設定ワールド全開で。

 立ち絵はとりあえず抜き。ロゴとかも。背景は各種素材サイトさんからいただいてこようかと。とりあえずタイトルがださいのはツッコミ禁止。右下のウィンドウは自分の好み。Yeah.

 銀縛は作る気満々なんだけど、あれは練らんといかん。話が冒頭で詰まるorz

いじっていじって

 こんにちは、羽鳥です。

 吉里吉里に手を出しました。

 まずは選択肢とかそういう難しいことは一切考えないで、とりあえず、小説をゲーム画面で読むとかそういう感覚で作ってみようと思います。

 で、今のところこのレベル↓

スクショ1 スクショ2

 メッセージレイヤの大きさや色を調節し、文字の色などは吉里吉里自体の設定を弄りました。いちいち指定を記入するのが面倒だったから。
 ちなみに、背景の写真は「p-fan.net」からお借りしています(ひとまず練習のために

 銀縛の王の名前は「アルフ」らしいです(らしいって何
 まあこれも仮決定なんですがね。本名はアルフレッドで、愛称がアルフ、とか?

 基本的にドイツ語的な響きで行きたいところですがはてさてどうなるかー。

悩む。迷う。

 おはようございます、羽鳥です。

 久しぶりに、おねーさんと呼ばれました。ほっこり(´∀`*)
 空気の流れがあると体感温度が下がるので、扇風機は室内の空気を動かすように調整して使いましょう。窓やドアなど、空気が動くための通り道を二箇所以上開けておくのもポイントです。
 エアコン(冷房)を使うときも扇風機を同時に使うと、エアコンの設定温度をそこまで下げずに済みます。そのほうが体にいいです。

 そんな、母から教えてもらった知識は、きっとデンコちゃんにも優しい知識。




 俄然やる気が出ました。ゲーム作り。ひゃっほぅ!みたいな。

 で、ふと気づいたのが‥‥タイトル決めてないね、ってこと。はっはっは。サイトとか作るにしてもこれじゃ作れねぇorz

 でもタイトルってまさしく「顔」なわけだし。今から決めておく必要はあるにしても。「(仮)」ってつけて後程変更するのも一応アリだよね‥‥「銀縛」という単語は使いたいんだが‥‥なんか18禁ソフトっぽい?orz

 あんまり長ったらしいのはダメだよな。略せるようなのなら話は別だが(ドラクエとかFFみたいな

 ぬあーっ!悩む!迷う!






 ‥‥めんどい、「銀縛の王(仮)」でいくか(ぇ
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
