

看板が増えたよ!

 こんばんはー。おひさしおひさし、羽鳥です。
 いやー、もう、時間ないですわ('A`) そして時間の使い方が下手になりましたわ('A`) 元からあまり上手なほうではないですが、それでも今の状態は、客観視してみれば目を覆いたくなるほどで。
 まあ、客観視できるようになっただけでも改善の証拠。というわけで、自分を奮い立たせて失った能力その他を取り戻すため、各所での再起動を検討中です。

 さて本日は、OMCの納品のお知らせです。
 といっても、お星様を使って頼んだものではありません。CTSの兵舎「新人育成互助会」はその名のとおり新人向け兵舎としてゲーム開始当初から名を連ねていますが、このたび任期満了と相成りました。そうなると看板等の発注権をもらえるのですよね。
 看板は普段なかなか手が出せずにいるため、ここぞとばかりに看板を頼んでいます。おかげさまで互助会は看板が豊富です。イベント中、大規模中というように、場合によって使い分けています。

 そして今回頼んだ看板はこれ!

互助会看板(和室ver)
*この作品の使用権は羽鳥に、著作権は鷹林太郎丸絵師に、全ての権利はクラウドゲート(株)が所有します。*

 和室です、和室!
 互助会では回復用の一言発言の場として、和室をご用意しています。個人宛のアンカー禁止などいくつかのルールがあるのですが、その際たるものとして「和っぽいもの以外は持ち込み厳禁」となっています。結構めんどくさいルールだと自分でも思うのですが、皆さん色々と考えて対応してくださいますね。発言を追いかけてみると実に面白いです。
 ぱっと見は掛け軸があったり華が飾られていたりと格式高そうなお部屋なのに、ちゃぶ台の上にあるせんべいが庶民くささを醸し出していて最高です(笑)せんべいを指定したのは私ですが、ギャップを生み出してくれたのは絵師さんです。いつも本当にありがとうございます。

 あー、やっぱり納品があるとOMC熱がわきますね!
 次はEのBUかしら。発注文を考えて悶えるとします(`・ω・´)

パーピン作るよ!

こんにちは。職場から、羽鳥です。

Twitterでもつぶやきましたが、CTSの兵舎「新人育成互助会」で水着パーピンを計画中です。なかなか時間が取れなくて、絵師さんの確定まで至っていないのですが・・・この週末は大きな予定もないので、頑張ります。

うちの子の水着を何にしようかと悩んでいるわけですが、なんか今年のはやりはモノキニとかいうのらしいですね。写真を見ましたが、あれ、これアリじゃね?

自分はもう何年も水着来てません。ふふふ・・・最後に着たのは中学生の時だったかしら―

超久しぶりのっ!

 こんばんは、羽鳥です。

 今日はですねえ、久しぶりにOMC頼んで、それが納品されたものだから、喜び勇んで感想を書きに来たわけです。単純ですね!(何

 何を頼んだのかといいますと、CTSのメインキャラである篠森あすかのBU(2枚目)です。
 1枚目はほわんと優しいお姉さん的なイメージがよく出ていまして、それは新人育成互助会という初心者対応の場を運営している身としてはとてもありがたいことでした。でもその一方で、大規模の作戦を練っている時などにそのほんわかBUが目に入ると……ほわん、としてしまうと言いますか。大規模にはちょっとそぐわないのかもしれないと思ったわけです。
 つまるところ、どシリアスなBUが欲しくなったのですね。


 その結果がこれだ ↓↓↓

CTS:あすかBU2枚目
********************
このページに掲載してあるOMC作品は㈱テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した羽鳥に、著作権は作成したセツ絵師に、全ての権利はテラネッツが所有します。
********************


 なんだね、この陰のあるおねいさんは!!(*ノノ)
 えらい美人さんになりましたねぇ……。唇なんてぷっくりしてますよ、つつきたくなりますよ。
 そしてやや斜めに見上げる構図のためか、お胸が……お胸が……っ!! とても大きく見えるのはなぜだ!!! おかしいな、設定にはきょぬーとか一言も書いてないのに(笑) いやでも多分これはアングルそしてシャツのシワと影の按配かな。
 イメージとして絵師さんにお願いしたのは、『「必ず帰ってくる」と自分に誓う』というもの。大切な人たちがいることに感謝して、そんな自分をありがたく思って、皆とまた笑いあうために帰る。そんな感じです。どシリアス。

 選べないと思うものが天秤の両皿に乗ることもあるけれど、それでも選ばなければならない時があるのが、「生きているということ」なのだと考えたりもします。

とりあえず生存報告を

 こんばんは、羽鳥です。

 現在絶賛デスマーチ突入中につき、各所で対応が滞っています。
 特にCTS……兵舎建ててそのまま(´・ω・) 来週には説明しますんで……!!

 申し訳ない。


 バトルハリセンをもらうためにOMC頼むのを忘れていたのが痛い。痛い痛い。お星様も買ってあったのになぁ……

互助会看板ピンの納品

 おはようございます。毎日ふとんが恋しい羽鳥ですorz
 歯医者へ行くために午前休をもらったのはいいものの、いざ午後に出勤してみたら私じゃなくてもできる仕事が私の机を占領していてですね……これはないわぁ、としみじみ感じた昨日でありました。

 しかしそんな昨日にも素敵なことはありまして。

 CTSにて「新人育成互助会」という新人さん歓迎兵舎を運営しており、運営からも公式認定をいただいています。それが先日どうやら満期を迎えたようでして、お礼の意を込めて看板ピンナップをひとつプレゼントしてくれるとのことでした。まさに青天の霹靂でして、ありがたかったですね。
 とはいえ、「プレゼントするよ」と言われてから発注文を送るまでにちょっと時間がかかってしまい、しかもそれに返事がなかったので、もしや気づいてもらえていないのでは……とドキドキしていたのですが。

 無事に届きました!!

新人育成互助会看板その2

 今回は、以前からある看板との差別化を図ってみました。
 せっかくの機会だったので互助会メンバーに意見を募ったところ、「パーティー的な歓迎ムードはどうだろう」といったことを提案してもらったので、こうなりました。

 ちなみに、飲み物は「酒以外」、食べ物は「お菓子と妙に豪勢な料理」と指定しました。いつもの互助会です。

 イベントごとなどの時に活用していきたいと考えています。
 そして現在は七夕的イベント開催中です!

 絵師様、今回もありがとうございました!!

======================================
この記事に掲載してあるOMC作品は
(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。
イラストの使用権は作品を発注した羽鳥に、著作権は作成した鷹林太郎丸絵師に、
全ての権利はテラネッツが所有します。
======================================
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
