

なん‥‥だと‥‥?

 こんばんは、羽鳥です。
 朝も早くから鷹の爪が紹介されていたら吹くのも仕方がないですよね。

 でもって、舵天照でギルド支給品をひいたら「 ぱ ん つ 」が出てきた時も、吹いたっていいですよね。

 しばらくぶりの記事がこれとか、正直これでいいんだろうかとか考えてしまうのだけれど、まあその、なんだ、





 考えた奴出て来い(爽笑




 ひらがななのがまた腹の立つ(笑

wikiの更新、mixiコミュの作成

 こんばんは。お久しぶりです、羽鳥です。

 本日、ががががっ! とWT-wikiの更新をしました。
 といってもKV関連のことがメインではありますが‥‥新クラスの情報を記入したり、五十鈴さんが始められた用語辞典へのリンクもトップページに貼ったりもしました。

 WT-wikiの知名度は、CTSではおかげさまでかなりのものになりました。このため、私が管理している初心者対応兵舎「新人育成互助会」にて、シナリオ参加方法など基本中の基本的な質問をされる初心者さんはほとんど見なくなりました。
 興味を持ってくれていることがわかって嬉しい反面、どうしても負担の大きくなるところではあったので。

 が。どっこい。

 舵天照からWTを始められた方、CTSは未プレイの方に対する知名度はまだまだのようです。舵天照内の初心者対応拠点ではまだまだ基本的なことに対する質問が多いとか。
 なんといっても、舵天照では発言時に半角記号が使えないことが大きいのですよ。URLを書けないんですね。つまりは、「コピペして飛んでね♪」と言えないんです。「WT-wikiって検索したら見つかるよ♪」としか言えないんです。なかなか普及できない‥‥

 ですので、ここを見てくださっている舵天照PLさんは、ブログやサイトでの広報、ゲーム内での初心者への紹介など、ぜひぜひご協力いただけるとありがたいです。

 ⇒ WT-wiki



 ちなみに本日、mixiのほうに舵天照のコミュニティを立ち上げました。
 「舵天照で遊んでるぜ!」な主張のために入るもよし、雑談や情報交換のために入るもよし、mixiに登録をされている方は、こちらにもぜひご参加くださいませー。

 ⇒ [ 舵天照 ] PL友の会

 mixiをやってみたいけど‥‥という方は、コメントからででもご連絡ください。メールアドレスを教えていただければ、招待させていただきますので。

絵関係+コメレス

 こんばんは、羽鳥です。

 イラスト関係の小ネタというか、気づいたことなどをちらほらと。全部寺だけど。

・pixivのマイページを開いたら、お気に入り絵師さんの新着画像のところに、つい最近見たばかりの画像があった。タイトルは「DTS」。

 (  Д ) ゚ ゚

 風景がすごくきれいな絵師さんだったので迷わずお気に入りに入れさせてもらっていたのだけど、まさかこんなところでこんな縁がつむがれていようとは、って感じでどこかに書かずにはいられなかった。
 タグに「DTS」もしくは「舵天照」って入れさせてもらおうかどうしようか迷っていたら個数上限になっていた罠。
 でもね絵師さん。テラネッツはテラネッツなんだけど、一応、OMCとWTは別物なんです。「テラネッツOMCのWT」っていう表記はおかしいんです‥‥orz

・OMCに、マイベスト絵師なシギさんが復活されておられた。どうやら3月中に戻ってこられていたもよう。気づかなかった‥‥!先月は確かクリルームチェックしてたはずなのに‥‥!その後かっっ!!
 OMCコールを導入するかどうか、今、本気で悩んでいる。しかし現時点で頼みたいネタはむしろ富のほうなのだ。臨の私服BU。
 だが逆に考えてみよう。CTSのあすかをシギさんに描いていただけたなら私は「ヒャッホウウウウウ!」とならないだろうか。イメージ変わりそうだけども。むしろここは響介か‥‥!!
 とまあ、そんなの考えるくらいなら発注文を練っておけ、って話ですよね。いざ窓明けに遭遇したとしてもネタと☆がないのでは意味がない。

・そのCTS。現在、看板を発注中。納品予定日はもうすぐ。
 楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。好きに弄っていただいてかまいませんので!


 でもって追記にブログ拍手のコメ返しを。

続きを読む

新WT



 こんばんは、羽鳥です。WT8となる「舵天照」(ルビ:ダテンショウ)が公開されました
 公開された上にPC登録始めてますよ。もちろん登録しましたが何か(・∀・)
 でも名前が文字化けしてるので、現在問い合わせ中。CTSで使えた文字が使えないとかそんな馬鹿なことがあってたまるか。

 で。
 略称が「DTS」‥‥こじつけてるとしか思えないわー。まあいいのだけど、わかりやすければ。

 トップページは最近のMMOをかなり意識したつくりになっていると思います。見やすいです。‥‥でもまだまだだなぁ。各ページの行き来が面倒なことになるので。
 縦に伸びるリストは、一番上に「#」でリンク設定してあるとややこしいからやめたほうがいいよー。リンクはずすか、リストひとつめのページに飛ぶか、どっちかにしておくれ。

 それでもってWT-Wikiの対象がまたひとつ増えたわけですが‥‥お姉さん頑張った!頑張ったよ!
 見てくれこの初期値とか上昇値のリスト!!
 ‥‥お姉さんは疲れたよ。

 ことあるごとに言ってますが、誰か本気で編集メンバーに入ってくれないかなぁ。それともいっそ、メンバー制を辞めてみるべきだろうか。
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
