

回答

 とりあえずこれを書いておかなければ。

 ・キュア → cure

 ・cure

 1 [III〔名〕(〔副〕)]〈人・病気を〉治す;〈悪癖・悪習を〉直す,矯正する;〈問題・状況を〉解決する,改善する;〈人の〉(病気を)治す,(悪癖を)直す《of...》

[類語] cureは医学的な治療を通して病気ないしは病人を治す.healはなんらかのものが薬となって傷を治すのが中心的な使い方.

 ちなみにやふーの辞書から抜粋。「ロリで癒される人」のことだという意味で使いました。

 どちらかというと「heal」のほうがより整合性が高いのかもしれませんが(医学的にどうこうされるわけではないし)‥‥まあロリキュアだから、cureでなきゃ。

 そんなこんなで、いいのかこんなんで、な遠距離レスー。

[[ 以下追記 ]](本来の追記として隠すと意味ないので)

 既に他の方が補完してますね。正解です(ぱちぱち

 というわけで、勝手にリンクさせていただきます(ごめんなさい(何

 えーと‥‥エスさんにはたしかうちの子がお会いしたことがあるはず‥‥エスさんの外見大好きなのでぜひ復活させてあげてください。

 というわけでトラックバックしてみようと思います(実は初めて

続きを読む

(喜)

 兄の就職先が決まったので、家族で酒盛りしました。羽鳥です。

 ひとつ前の日記で語っていた絵師さん‥‥OMCを辞めるのではなく、都合の良い時に窓開け、という形になるそうです。

 小躍りしそうになる自分を必死で押さえつけました。

 母親からゲーム禁止令が出ているので、出現率は低下気味のAFOですけども、OMCがあれば!(ぐぐっ

 ぜひぜひこれからもお願いいたします(礼 >絵師さん

 ‥‥実はショート依頼を受けるほうがよっぽど安いのですけどもー。今はなんとなく、入りたいと思える依頼がないので、みーんな様子見です。ただ、初心者依頼のテーマが「遺跡」なので、ロートが微妙にうずうずしてますが。まあ、余裕があったらということで。

 あー、お酒飲むと眠くなるタチなので、今日はもう寝ます。ノルマン一番の報告書が出来上がってますが、それの感想はまた後日。では~

意気消沈

 こんばんはー‥‥羽鳥です。

 ロートがいつも頼んでいる絵師さん。7月中には絵師を辞めてしまうそうなのです‥‥。悲しいです、残念です。でも、将来を見据えてのことだと思うので、仕方ありません。仕方ないのです‥‥それを残念だと思うことも仕方がないのです。それほど私はあの絵師さんに傾倒していたのです。

 今はツインを描いてもらっている状況ですが‥‥実はちょうど数日前、ウェストアップをお願いしたくなっていたのです。辞められる前に絵師さんに頼みこもうか、それともツインを私の中でのその絵師さんの最後の作品と位置づけて綺麗に終わるか‥‥。

 絵師さんが忙しそうなだけに頼むのは気が引けているのです。ツインもお願いして描いてもらったようなものですし。

 けれど‥‥一度浮かんだネタはかなり私の中でヒットだったらしく、明日がバイトの給料日ということもあって「頼めるのならば頼みたい」と、脳内で完成予想図を妄想しているのです‥‥これからはその絵師さんにはお願いできないのだと思うと尚更。

 悩んでます。迷います。‥‥諦めたほうが良さそうな感じはしますけども。

本当にもらえるのか‥‥

 「ロリキュア」とは「ロリでキュアされる人」のことだと思います。こんばんは、羽鳥です(以上、挨拶

 AFOでは定期的にMS人気投票が行われてますよね。で、投票した人の中から抽選で5名に、オリジナル壁紙が当たります、とのことです。

 当たりました。

 メールに添付される形で送られてきました。びっくりですよー。

 ちなみにどんなイラストかと言うと、京都です。京都の町並みに覆いかぶさるような亡者の姿を背景に、ひとりの女性志士(←独断)がたたずんでいます。

 ‥‥ぶっちゃけ、どうせジャパンなら江戸のほうが(殴

今回の「フルバ」

 毎回必ず購入している雑誌のひとつに、「花とゆめ」があります。昨日はこの「花ゆめ」の発売日でした。もちろん買いました。読みました。

 夾くん最高。

 うふふー、ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが‥‥これだから夾くんファンをやめられないのです。かわいい、かわいすぎる。もみっち、よくやった。グッジョブ。

 ぐれ兄は黒いですね。でもわかる気もするから困った‥‥私も黒いのか、歪んでるのか。さすがにそれは‥‥中途半端に歪んでるとたちが悪いというのに‥‥

 もし歪んでいるというのならせめて、ぐれ兄くらい徹底的に歪んでしまいたい‥‥いや、全く歪んでいないほうが本当はよいのでしょうけども。

『魅惑のソールズベリ観光?』報告書完成

 はい、ふたつめ~。

 ロートが参加した『シナリオ参加:【ソールズベリ】魅惑のソールズベリ観光?』の報告書が完成しました。

 恋人さんと一緒に参加していたこともあり、ラヴな場面があるといいなぁと思って、ひとつネタを仕込んでおきました。EXだということもあって、文字数的に余裕もありそうでしたし。

 PL、PC、ともにずっと待っていた依頼ですので、その旨もプレイングに書いておいたんですね。そうしたら、それを描写していただけました(嬉

 それから、べた惚れである姉さんすらも目に入らないくらいに、遺跡の調査に没頭するロート。目を輝かせて走り回る‥‥ああ、これだよこれ(何

 その姉さんとやっと会話をしたと思えば、話す内容は調査してわかったことばかり。しかも一方的(そういう風にプレイングに指定しましたから)。でも温かく見守る姉さん‥‥年下の彼はいいですよね(力説

 送ってくれるの? いいや。
 ‥‥っていうやりとりには「送ってけよ」とつい言葉に出してしまい横にいた弟達の白い目が痛かったですが、まあ確かにまだ調査し足りないんだろうから送らないんだろうなと妙に納得。
 でもって、またもや報告書でチュー‥‥しかも見られてるし。恥ずかしいねぇ、ふふふ(ぇ

 でも、今までソールズベリには関わっていなかったので、既存のNPCとの描写はなく、それは寂しかったですね。仕方ありませんけれども。

 ‥‥今度からはチェックしてみようかなぁ。今回調べたことが役に立ちそうですし‥‥

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

む、失敗した

 こんにちはー、羽鳥です。書きたいことがいくつかあるので、順番に書いていこうと思います。

 読参の返信が届きました。封筒です! 2回目の封筒ですよ~ヽ(´ー`)ノ まあ、ランク外の「勇士」なわけですが。またしても。

 でも嬉しいことには変わりないので‥‥喜んでます!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 詳しい結果はサイトのほうに後ほど記載するとして。これは遺産相続が楽しみだぁ。今度こそ勲章は体力アップを希望!(切実

続きを読む

びっくりだ‥‥

 こんばんはー、羽鳥です。

 ふと思い立ったので、本名をヤフーで検索してみました。で、検索結果の一番上をぽちっとな。

 ‥‥‥‥‥‥あれ?

 ‥‥‥‥‥‥‥‥本名と同じ名前がそっくりそのまま書いてあるよ?

 なんとびっくり、私の本名と同姓同名のペンネームで同人活動してる方のサイトがひっかかったわけですねぇ。‥‥ディアッカ×イザーク、というかイザーク総受けでした‥‥

 私は本名のうち、下の名前は気に入っているのですが、苗字は大嫌いだった時期があります。すんごいありきたりな名前で、同じ学年に3人も同じ苗字の人がいたこともあって、かなり嫌いでした。まあ今はそれほどでもないんですがー‥‥さすがに同姓同名のペンネームを持っている人がいるなんて驚き以外の何物でもありません。

 ‥‥なんでそのペンネームにしたのか、一度でいいからじっくり聞いてみたい。
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
