スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哺乳瓶の謎

 なんか結構歴史が古いらしいので、調べてみました。

→「カルタゴの墓制」

 上記ページは世界史を習ったことのある人なら一度は耳にしたことがあるカルタゴの発掘調査についての、卒論のようです。第一章の第六パラグラフに以下の一文があります。

「この容器にはアンフォラや水差しのようなものから、哺乳瓶なども含まれる。」

 土器をそのつくりから年代別に分けるとかいうくだりでの一文です。

 ‥‥ということは、発見された土器の中に哺乳瓶が含まれていたということですよね。土でできた哺乳瓶。

 ‥‥‥‥‥‥

 微妙に納得がいかない(ぇぇ

 吸い口まで土でできているわけではないでしょうが、現物を写真ででも見ないことには、構造が思いつかないのですよ。

 これでプレイングに「哺乳瓶」を使うって書け‥‥る? でも依頼主のおうちにあるとは限らないわけで。そもそも、存在しているとはいえ、庶民が日常的に使えるものなのかどうか。

 離乳食が食べられるくらいの成長ぶりなら、スプーンで運べば飲んでくれるでしょうか。

続きを読む

スポンサーサイト

ごーごー

 意味不明なタイトルです‥‥

 寝る前に、レスだけ返しておかねば。というわけで、遠距離レス。

続きを読む

『古びた砦と骨の武者』依頼参加

 じゃんじゃんいきましょー。

 高明が依頼『古びた砦と骨の武者』に参加です。サポではない本参加は、実に2ヶ月以上ぶりです(うわー

 ほったらかしにしてた高明をなぜ動かしたかというと、初心者依頼が規定人数に達しなさそうだったから。‥‥‥‥‥‥そうです、今回の依頼は初心者依頼なのです。

 そのまま流れさせてしまうのにはあまりにも忍びなくて‥‥。依頼成立まであと1人だったので、高明を突っ込んだというわけです。遺跡の調査も鍵あけとか罠調べるのもできませんけども(ぇぇ

 一応、仮プレイングみたいなものは出しました。出発自体は明日の昼過ぎなので、朝にもう一度確認できればいいな。

 ‥‥高明、これでレベル上がるといいなぁ(無理っぽい

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

『HEのイゴール君』報告書完成

 こんばんはー、熱くて死にそうな羽鳥です。後ろには扇風機完備。

 昨夜、カンターが参加していた依頼『HEのイゴール君は皆とお出かけしたい』の報告書が完成しました。では、感想に行きたいと思います。

・そもそも‥‥
 「お出かけ」と言えるほど、生易しいものではありませんが。一人の人生かかってるし。

・お母さん
 優しいお母さんです‥‥(ほろり) これからも登場するのでしょうか。ぜひイゴール君に会わせてあげたいです。

・館に到着
 ひとりにならないよう、言い含めておいてよかった‥‥。やっぱり伯爵は冒険者を引き離しにかかってきました。もし誰もその辺に気を配ってなければ、冒険者だけ館から追い出されるなど、ほぼストレートに依頼失敗だったのでは。

・服と料理
 さすがカンターにキュイジニエという称号を授けてくれたMSさん。なかなかトばしてくれますね(笑
 ものすごくシリアスな依頼のはずなのに、ちゃっかりチェックを入れているカンター。その冷静(?)な判断に、もうすっかりキャラをつかんでもらえていると何度目かの確信。極食会の名前も出ているあたり、酒場のチェックも余念が無いのですね。

・残念そうなネズミー
 イゴールに欲がないかわりに、ネズミーに欲があるのですね‥‥

・一言余計
 もうすっかりキャ(以下略


 予想はついてましたが、伯爵の余命は後わずかだったのですね。

 読み終えてから一瞬、これってシリーズ最終話? と思ったりもしましたが‥‥母親との対面がないと終わらない。とりあえず私の中では終わらない(何

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。