スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新ついでに

 こんにちはー、羽鳥です。

 本家サイトの更新ついでに、アトリエのカップリングについて、ネタを生み出すためにも思ったことをちょろっと書いてみたいと思います。

 とりあえず今回は、書こうと思っているサイアニについて。

 ザールブルグシリーズで一番新しい「マリー、エリー、&アニスのアトリエ」(GBA対応)で登場する3人目のヒロイン・アニスと、そんな彼女をお嬢様と呼んで慕うサイードのカップル。

 アニスは「リリーのアトリエ」の主人公リリーが、ザールブルグにアカデミーを創立後、南の国で作った別のアカデミーにて錬金術を学んでいたらしいです。ということは、漫画「エリーのアトリエ-南からの留学生」に登場するサライと同じアカデミーの出身と思われます(この辺の知識は確実性に乏しいですけども

 でもって、出身アカデミーで教師となるために、アニスはザールブルグのアカデミーに勉強をしにくるわけです。

 一方サイード。以前、彼の親がアニスの家に雇われていたので、アニスの事をお嬢様と呼んでます。今はもう雇われているわけではないのにお嬢様と呼び、勝手にボディガードを自称しザールブルグまで追いかけてくる始末。思い込みとドジが激しく、必殺技はなんと転ぶこと

 そんなふたりの関係に萌えません?(ぇぇ

 本家と相互リンクさせてもらっている某サイトさんにて、そこの管理者さんが「サイアニが少ない‥‥」と嘆いておられました。

 マリエリアニスは携帯機向けなので、プレステ向けのマリアト、エリアト、リリアトよりも普及率が低いのでしょうね、きっと。作られた数も少ないのではないでしょうか。‥‥あ、ふたりのアトリエ(ワンダースワン対応)は言わずもがなで。

 鈍感どうしの微妙な恋愛って、イイと思いませんか。お嬢様と従者ですよ(厳密には違うけど

 まあ、私の書くサイアニでは‥‥
・アニスは教師になるための勉強でそれどころじゃなく気づかない
・サイードはそれがわかっているから言葉にせず、それとなくアニスを支える(でもどこか抜けてる

 ‥‥と、こんなことになってます。もちろん、互いが互いを大事に大切に思っていることは変えようのない事実です(ぁ
スポンサーサイト
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。