

おんやぁ?

 こんにちは、羽鳥です。

 台風直撃するそうなので、今夜はネットにつなげませんね、怖くて。

 *

 それはそうと、もうすぐ5000HITですよ。すごいですねー。‥‥1000HITだかのお話、まだ途中だというのに‥‥すみませんすみません、石投げないでくださいぃぃ

 (ぜーはーぜーはー)

 えー‥‥、5000HIT、記念に何かしたほうがいいですか? 何かネタがある人は連絡ください。何もネタが送られてこなかった場合は、勝手に何かやります。

‥‥(呆気にとられて

 こんばんは、羽鳥です。

 「白い手袋」を探しにきたお客さんに、カーグローブを提示してみました。タクシーの運転手さんがよく装着しているあれですね。で、そのお客さんは私に値段を確認したあと、サイズが一種類しかない(もともとサイズ表記はありません)ことに気がつき、

「これ、つけてみてもいいかな」

 ‥‥はい?

 試着、のつもりだったのかもしれません。でもあれはふつう、袋に入っていない状態のものを試着するわけで。袋詰めされてるワイシャツを、袋開けてまで試着しようとする人はいないでしょう? だって、袋開けたらその瞬間に、商品としての価値はなくなってしまうんですから。

 お客さんはいい年のおじさんでした。それは常識外れの質問だろうと私が呆気にとられる間すらもなく‥‥そう、私の返事を待つことすらせず、お客さんは躊躇なく袋を空け、中身を取り出し、手袋装着。

 ‥‥ちゃんとサイズが合ったのでお買い上げになったからいいようなものの。もしも手が入らなかったなら、やっぱりいらないと言い出して、元・商品を私に押し付けてすたすたと去っていったのではないかと思います。

 先日、自分が買うものの確認は自分でしてくれといいましたけど、限度というか、確認の方法をもっと冷静になって考えてほしいです。

 勘弁してよ、もぅ‥‥

くっ‥‥

 専門Lv8の基本回避を2回上昇させても達人にならないのはどういうことですか。

 サポのおかげで、フェリーナのレベルが上がりました。念願の「レベル8」です。万歳。次の念願はレベル10です(ぇ

 で、成長の内容。

 戦闘スキルは、冒頭にあるように基本回避にBSP注いだのですが上がらず。むー‥‥ちょっとショック。次のレベルアップを急ぎたいところですね。時間かかりそうですけど。

 一般スキル。教育が専門Lv6から専門Lv7になりました。このまま達人に向けて頑張ります。残ったSPは貯めておこうと思います。生業反映の時に、また教育に注げそうですし。

 *

 あ、そうそう。カンターがキャメロット行きの船に乗っています。‥‥が、じきに戻ってきます。ケンブリッジで征服制服一式を取り揃え、両手に抱えて満面の笑みを浮かべて帰ってくると思います。

 できれば男女のぶんをそろえたいところです。で、女子制服はいつもの人に着せようとしてます。無事に戻ってきてくださいね、スカートの制服を間違いなく買ってきますから。

わーい

 江戸にもちま卓がたちました。ありがとうございますー。

 江戸関連でもうひとつ。実は今、高明は京都にいます。ゲストログインでは見られないところをのぞいてみようかと‥‥。

 結論:また江戸に戻します。

 多くは語りません、ええ。

 *

 なんだか話題になってる聖杯戦争の特別トップ。あれは眉毛が太いんじゃなくて、眉毛の下の部分に影、もしくは黒っぽい化粧が施されている、というのが私の見解。だってよく見ると、色違うし。

 *

 野郎は野郎です。弟でも野郎です(ぇ
 海の家で笑顔振りまきつつ、焼きそばやらカキ氷やら作れば、一儲けできそうですよね。ローとは恋人さんと遊んでいるので、その間に稼いでください(酷

PS2版

 こんにちは、羽鳥です。久しぶりに髪を切ってきました。

 PS版「マリーのアトリエ」、「エリーのアトリエ」が、ひとつになってPS2対応で発売されます。「アトリエ マリー+エリー ~ザールブルグの錬金術師1・2」というのが正式タイトルのようです。公式サイトはこちら。音楽(なぜかザールブルグの曲ではなくカスターニェの曲)が流れるので、音量等に気をつけてください。

 変更点は操作性の向上、ミニゲームの増加、ムービーの変更などだそうです。イベントは増えないのでしょうか。恋愛イベントの増加を希望ですよ。ダグラスとくっついた後のいちゃいちゃイベントの増加を!!(落ち着け

 で、気になることがひとつ。公式サイトのトップページに、マリーとエリーが陣取っているのですが‥‥見たことのない絵柄でした。全部描きかえられているのかと思いきや、キャラクター紹介などのページでは、PS版のときの絵でした。パッケージイラストだけ変えるのかなぁ。

 買うかどうかは、今後の情報次第です。

調整が大変

 改めまして、こんばんは。羽鳥です。

 よく確認してみたらクィディが8G持っていました。ほとんど動かさないキャラなので、この子を使って福袋を2袋購入。

結果↓

シフールの竪琴
大理石のチェス一式
風精の指輪
エスキスエルウィンの牙+1

 むー‥‥クィディはシフールのバードですが、射撃系でダーツ持ち(フェリーナそっくり)なので、竪琴はいりません‥‥魔法覚えてないし。だからこそほとんど動かさないんだけど 後で売ろうかな。

 チェス一式はできれば高明に持たせたいような。でも無理だ、月道通る手段がないや‥‥

 指輪、‥‥ロートに持たせるか? でもこれたぶん、精霊魔法の抵抗が低い人に持たせるものっぽいですよね。一番低いのはカンターだから、カンター行きかなぁ?

 牙。使える人はカンターくらいですよ。

 魔法成功率が上がる指輪がほしかったけど、今回の福袋はこれで買いおさめかなぁ。リアルマネーを貯めたいし。

‥‥‥‥

 予定が‥‥くるった‥‥‥‥

 ‥‥‥‥orz

忘れてた!

 あぶないあぶない、これを言うの忘れてましたよ。

 本日のOMC納品に、ロートの恋人さんの水着ピン上がってましたね。見た瞬間から、私の中のロートがうるさいうるさい(笑

「何やってんだ、おまえ!? 上着着ろ、上着!!」(言いつつ自分の上着をかぶせる)
「でもせっかく‥‥」
「ちょっとは周りの目を気にしろ! さっきからジロジロ見られてるのがわかってねぇのかっ」
「‥‥‥‥新しい水着買ったから‥‥あなたに感想を聞きたくて‥‥」
「かっ、感想なら、部屋に戻ってからいくらでも言ってやるから‥‥‥‥その‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥俺以外の野郎にその姿見せてやるんじゃねぇ」

 あらあら、脳内妄想が大爆発ですわ♪

 ‥‥えーと、無断でこんなもの書いてすみません。パラレルらしくパラレルっぽい脳内設定が出来上がってしまいました‥‥

 あ、ポイントは『部屋に戻ってから』です!(ぇぇぇ

レベルアップ☆

 こんばんは。羽鳥です。

 報告書はまだなのですが、カンターの依頼結果が反映されました。これでカンターもレベル7ですよ。天分成長ですよ。数分間考えた挙句(微妙)、前回と同じように器用を上げました。‥‥どのスキルも上昇しませんでした。ちぇー。 改めてマイページ確認してみたら、一般スキルは上がってませんでしたが、戦闘スキルは上がってました。基本格闘と基本射撃。

BSPの使い道:
 基本格闘と基本回避を1レベルずつ上昇。これですっからかん。

SPの使い道:
 イギリスに行くつもりなので(そのつもりでイゴール君依頼もプレイングかけましたし)、イギリス語を覚えようと思います。でも完璧な他国語を覚えるのには5SPも必要‥‥というわけで、初級Lv6で放置にして。
 残ったSPで、懲りずに家事をあげようかなぁと。もうこの際、スキルレベルが15になるまであげてみようかと。

 *

 ロートの参加している依頼‥‥結局頭がうまく動きませんで、必要最低限の連絡事項しかしゃべっていない気がします‥‥orz

 *

 で、福袋買おうかなぁと思ったのですが‥‥現在イギリスにいるキャラは3人が3人とも所持金が少ないので‥‥1Gでももったいなさ過ぎて出せません‥‥

 早めにカンターを送り込もう、うん。

続きを読む

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
