

よっしゃ来たあああ!!

 こんばんはー。今日はいろいろあってハイテンションですよー。というわけで、羽鳥です♪

 で、「いろいろあったこと」のひとつがこれ↓

2pin3s.jpg

 うわああ、素敵だ! 最高だ! やっぱりこの絵師さんラヴ!!

 バイトの休憩時間中にメールチェックして、納品されていることに気づいてからは顔がにやにやしっぱなしのまま接客してました(怖いから)。おかげで、今日は結構お客さん多くて忙しかったのですが、気楽な感じで乗り切れました~。

 さて改めてこの絵について。
 ロートと恋人さんのツインですね。お姫様抱っこ+ちゅーv がコンセプトでした(笑)。最初は他の絵師さんに頼もうとしていましたが、まあタイムリーに絵師さんもラヴ絵にノリノリになってくださって。本当にもう、感謝してもしきれませんねえ。

 そういえばロートはいつものローブ着てません。普段は着たきりすずめ(という脳内設定)なのですが、せっかくのラヴ絵で、恋人さんもドレスアップするというのにいつものローブではつまらん!! と、「裾の長い上着」とだけ指定して、他のデザイン等は絵師さんにお任せしました。‥‥仕事量増やしてすみません‥‥orz

 恋人さん可愛いです! 綺麗です! こんなお嬢様を嫁にもらうだなんて、でかしたロート!(何) 先日アップされていた恋人さんの寝巻き姿にひとりで萌え萌えしていた私としては、うらやましい限りなのです‥‥くそぅ、ロートめ(ぇぇ

 いやー、もう眼福眼福♪ これからも末永くこの研究馬鹿をよろしくお願いします(礼

続きを読む


『おおかみさんをまもるのれす』依頼参加

 昨日(と言いますか、今日になったばかりの頃)、依頼に入れないと騒いでおりましたが、ルディが喜んで参加しそうな依頼があったので参加させてあげました。

 前々から気になってはいたのですけども、サポート枠がないことと、旗とりの時間が朝7時頃ということもあって(たいてい、この時間はまだ寝てます)、半分あきらめていたんですね。でも、ネットにつないだ時にまだ枠が残ってたら参加しようかな‥‥と考えてもいて。それで午前中に確認してみたらまだ2枠残っていたので参加しました。

 種族のせいで森に住む他の動物から嫌われていた白い毛の狼さん。自分と同じ色の白百合を気に入り、そばにいたところをゴブリンとホブゴブリンに狙われました。今は傷だらけ。

 プラムという名のパラの少年戦士はその狼さんの友達。狼さんがゴブリンたちに襲われた時も、石を投げて追い払いました。

 今回の依頼は、そのゴブリンやホブゴブリンの退治です。

 無事に依頼を成功した暁には、テレパシーで狼さんとの交流を図り、狼さんのお友達になるのが目標です。

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

これっきゃないでしょ。

 アトリエの話でも。

 ええとですね、弟の友人のひとりと付き合いがあるのですよ。私の書く文章を気に入ってくれた絵描き属性の子で。‥‥「子」という年齢でもないような気がしますけども、弟と同じ年齢だからどうしても「子」扱い。

 それはともかく。

 その子が、アトリエシリーズをやり始めるのなら、どれを一番にプレイすればいいだろうかと尋ねてきたのです。その文面を見た瞬間、もちろん答えが決定です。

 エリーのアトリエで決まりですよ!(返事はまだ書いてませんけどもね

 そもそも私自身もエリアトからプレイし始めたわけで、それに採取+調合という基本の組み合わせがもっともオーソドックスにプレイできるのがエリアトだと思ってますし。

 マリーは時々、唐突にミニゲームが始まることがあってどきどきです(条件は決まってますが

 リリーはエリー以上に恋愛要素が満載で、男の子には少しきついものがあるかもしれません‥‥(マリみて読み始めたらしいので平気かもしれませんが

 私はザールブルグシリーズ大好きなので、ユーディー以降はとりあえず横に置いておきます(ぇ)。嫌いじゃありませんけどね。どちらが好きかと問われれば、やはりザールブルグシリーズなのですよ。この際、携帯機でしか出なくなってもいいので、ザールブルグ系統のものをつくってほしいです。

 話が逸れましたが、要するに、

 私はダグエリ大好きです。
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
