スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

‥‥(呆気にとられて

 こんばんは、羽鳥です。

 「白い手袋」を探しにきたお客さんに、カーグローブを提示してみました。タクシーの運転手さんがよく装着しているあれですね。で、そのお客さんは私に値段を確認したあと、サイズが一種類しかない(もともとサイズ表記はありません)ことに気がつき、

「これ、つけてみてもいいかな」

 ‥‥はい?

 試着、のつもりだったのかもしれません。でもあれはふつう、袋に入っていない状態のものを試着するわけで。袋詰めされてるワイシャツを、袋開けてまで試着しようとする人はいないでしょう? だって、袋開けたらその瞬間に、商品としての価値はなくなってしまうんですから。

 お客さんはいい年のおじさんでした。それは常識外れの質問だろうと私が呆気にとられる間すらもなく‥‥そう、私の返事を待つことすらせず、お客さんは躊躇なく袋を空け、中身を取り出し、手袋装着。

 ‥‥ちゃんとサイズが合ったのでお買い上げになったからいいようなものの。もしも手が入らなかったなら、やっぱりいらないと言い出して、元・商品を私に押し付けてすたすたと去っていったのではないかと思います。

 先日、自分が買うものの確認は自分でしてくれといいましたけど、限度というか、確認の方法をもっと冷静になって考えてほしいです。

 勘弁してよ、もぅ‥‥
スポンサーサイト
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。