

ネタをもらいました。

 こんにちは、羽鳥です。本家サイトに「ネタをくれ」と書いておいたら、本日めでたくネタをもらいました。ありがとうございます(深礼

 せっかくもらったのですから、書こうと思います。良い感じのネタですし。広がりを持たせられるというか‥‥‥‥‥‥‥‥ネタに詰まっていた奴の言うことではないですよね、はい。

 待っていてくださる方がいるというのはこの上なく嬉しいことです。
 のんびりとお待ちくださいませ。

++++++++++++++++++++++

 話は変わりますが、エタマナ2、クリアしました。兄はまだクリアしていませんが、論文書いていて、私がゲームをしているところにはやってきそうもなかったので、終わらせちゃいました。

 感想。‥‥うーん‥‥エンディングがあっさり過ぎやしないだろうか。エタマナ1に繋がるような映像なり会話なりを、チラッとでも入れてくれたら面白かったのになぁ。綺麗にまとまってはいたんだけど‥‥なんだか物足りない。ラスボス戦も、ボスのHPだけ高くて、後は回復さえきっちりしてればどうにかなるっていうものだったし‥‥。私の評価は中の下、というところで。

 キャラクターの個性は好きなんですけどね。ネタアイテムも少ないし‥‥

やっほー!!

 最終リプレイにクィディ登場ですよ! 3回も名前出たよ! 万歳万歳、地獄耳万歳!!(マテ

 私としては、なんだかよくわからない音にクィディが耳を押さえた時、転げ回り床に突っ伏すという描写があったのが良かったです。だって

クィディ
こんな顔してる少年シフールがそんな行動をしている様なんてめったに見られませんよ?

 まあ自分でも、こんな感想はどうかとは思いますが。

 最終的な功労者にも選んでもらえて、特別アイテムもらいました。

●ノルマン・ダガー
タイプ:格闘武器
EP:1.8
威力:5
特殊効果:接・斬
解説:
長さ40cm位の短刀。接近戦に強く切れ味が鋭い。ノルマン王家の命により作られた、軽量化と切れ味に工夫を凝らした短剣で、めったに与えられることのない貴重な品。


 ‥‥よりによって、ダガー‥‥せめて剣なら‥‥orz
 フェリーナ、持てるかなぁ。

続きを読む

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

こんなところで

>26日金曜日にメールを下さった方

送った下さったアドレスにそのまま返信しようかとも思ったんですが、なんだか長文になりそうなので、こちらで‥‥。

続きを読む

吹いた

 えーと‥‥こんばんは? 微妙な時間ですな、羽鳥です。

 『ディープロードランキング』の報告書を読んで(自分が参加していたわけじゃないけど)、ぶふっと吹きました。

 何ですかその掛け声は(大爆笑

 さすが元祖だね。元祖ちま。

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

眠い‥‥

 こんばんは、羽鳥です~‥‥‥‥‥‥ぐー(マテ

 とまあ、こんな感じなので、書きたいことだけ書いて、ちゃっちゃと寝ます。

 リアイベ最終日の結果が出ていました。よっしゃ、クィディがまたも功労者に! うんうん、耳のよさだけがとりえって痛ぁいっ!(どこかからダーツが飛んできた様子

 それでもやっぱり特別なアイテムはもらえないのでしょうか。ちぇー。

 次。思い出の品、再登場。今回は文字数が少ない廉価版も登場。アイテムのラインナップも、アクセサリー系が結構充実‥‥‥‥‥‥銀の髪留めが!! ‥‥もしかしたらそのうち頼みそうな気配です。フェリーナに持たせたい。母親からの贈り物ですから。

 次。カンターの参加している依頼のプレイングが浮かびません! とりあえず後衛の方々の盾になるって書いておきました‥‥こんなに言葉が浮かばないのは久しぶりです‥‥

続きを読む

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

報告書完成『悪魔の遊戯』

 はいはい、本日のメインイベントがきましたよー(何

 ロートが参加していた依頼『【オーガ行進曲】悪魔の遊戯・マリス編』の報告書が完成いたしました!
 まぁ何と言いますか、色々と語りたいことはあるのですが~(ふふーり)、それはとりあえず置いといて。作戦の可否について。

 セブンリーグブーツなどの所持者は先行することに、早々から決まったわけなのですが‥‥先行していなかったらかなり危なかったのではなかろーか。まあ先行したらしたで、最初は話を信じてもらえなかったわけですが‥‥そりゃそうだ、と自分の浅慮を悔いる。むーん、説得のためのセリフもプレイングに含めておくべきだったかなぁ。

 オーガの向かっている街を特定できたってことで、ディック・ダイには感謝しておくかー(偉そう)やはりというか何というか、情報収集能力はずば抜けてるのね。でも女性苦手なのですね?(笑

 それから、魔法の射程というものにやられた感じ。自分は平気だったっぽいのですが、ガチ判定というよりも「そうかそれは当然だ」みたいな。

 なかなか相談がまとまらなかったのにこの結果なら、自分としては上出来。そちらはどうですか、某所のお母様。

続きを読む

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

依頼参加『緊張の夏』

 下↓の記事、参加したのはフェリーナなのです。

 で、もうひとつ『緊張の夏』にカンターが参加しました。対応レベル下限ぎりぎりでの戦闘依頼への参加なので、ちょっとどきどきです。でも頑張ります。カンターは久しぶりの依頼ですしね。

 でも、早速壁にぶち当たっています。ズゥンビ3体を倒すことが目的なのですが‥‥なんだか普通のズゥンビではないらしく。通常攻撃ではダメージを与えられないとなったら‥‥何もできないですよ? だだだ誰か、付与魔法を!(ぇー

 ‥‥あれ? ズゥンビ退治って、PLとして実は初めてかもしれない?

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

依頼参加『小さなお人形』

 こんばんはっ、羽鳥でっす♪

 ちま依頼『雛ちゃんと小さなお人形』の予約に当選したので、早速参加してきました! ちゃんとちまアイコンで挨拶してきました! だから喜んでください、やなぎMS!(笑

 雛ちゃんと面識は無いのですが、可愛いです。特に言動が。「メッてするのよ?」がすんごく可愛い‥‥きゃー♪(何) 教育スキルを活用して、仲良くなれないかなぁ、雛ちゃんはお子様なんだし。あ、でも、お子様扱いすると怒りそう。‥‥そっか、ちゃんと「お友達」として接すればいいだけだよね。

 ところで、ちまを2体作るか、1体+オプションにするか、悩んでおります。後者にするならオプションはどうするのか、も。うーん‥‥オプションつきにしないと、いつもの髪留めはつかないのかなぁ。だったらオプションつきにして、余った時間は他の人の補助に回ろうかなぁ。

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

報告書完成『ノルマン一番』

 すっかり存在忘れてました。フェリーナが参加していた『【ノルマン一番】海の王様達』の報告書が完成です。

 冒頭にて。

フェリーナ:「兄様‥‥

 何事!?

 グローリアスロードって、実はかなり危なげなもの? なんだかこれから先はとんでもないことになりそうです。

 まあそれはともかく。やっぱり魚をダーツでとることはできませんでした☆ ‥‥ちぇー。

 今回はまったくもってメニューが浮かばなかったので、兄さんのサポートにまわることにしました。ちゃんと頑張っていますね。うんうん。やはり家事では専門的な作業はできないという感じがひしひしと‥‥

 で、せっかく手に入れた石版が読めなかったわけですが。どこの言語でしょう‥‥。ラテン語かな、と一瞬考えたのですが、一度も見たことないわけないですよねぇ。宗教的な言語ですし。‥‥やっぱり古代魔法語? 古代魔法語というと、例の教授や、カンターがいつも楽しませてもらっている方くらいしか思いつかないわけですが。

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

うがー!

 おはようございます、羽鳥です。

 昨夜から無線LAN、というかモデムかもしれない。とにかく調子が悪く、ぷつぷつ切れていらいらするので、昨日は早めに切り上げて寝ました。朝には機嫌を直してくれているだろうと思っていたんですが、全然そんなことなかったですよ‥‥orz

 台風。嫌いです、お出かけできなくなるので。バイトに行くのも大変になりますし。今日のお昼過ぎからお子様相手のバイトがあるので、それまでにはもう少しだけでも風がおさまってくれないかなあと期待しているところです。

続きを読む

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

がーん

 こんばんは、羽鳥です。

 兎薬師さんを見つけたのでフェリーナを送り込んでみましたが、忘れ去られてました☆ ‥‥‥‥‥‥(つд⊂)エーン なんでフェリーナを送り込んだのかというと、その時点でまだロートのほうが決着ついていなかったからで。もう大丈夫なようですけので、後でロートも送ります。指輪見せびらかしに(ぇー

 そんなこんなで(?)、リアイベ一日目の結果発表でしたね。あれ? なんだか見覚えのある名前が‥‥って、クィディの名前じゃないですか!? ははは初めてですよ、うちのPCが功労者になったのは。特別なアイテムもらえるかな? 優良聴覚が達人6で、攻撃能力はからっきしなので、偵察を選択したのです。うん、私は間違っていなかった(何

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
