

今日も今日とて歯医者通い

 こんばんはー、羽鳥です。麻酔のせいでいまだ口の左半分が麻痺しています。

 今日は先週に引き続いて、二回目の歯医者さんでした。前回はとりあえず削って、様子見のためにセメント詰めていたわけですが、今回は、大丈夫そうなのでセメントをはずして、型取りして、仮の詰め物をしてきました。

 今回詰めたものは前回詰めたセメントよりも脆いらしく、「粘着性のあるものは食べないでください」と言われました。ガムとかキャラメルとか、そういうのはやめておけと言うことのようです。歯質が薄くなっていて欠けやすいそうですよ。

 次回は、今回取った型で作った金属をはめます。

 ‥‥麻酔の効果が薄れてくるにつれて、微妙で些細な痛みがうずうずと‥‥また痛み止めの出番がやってきそうです。

一日一怪我

 毎日必ず、体のどこかにアザなり擦り傷なり作ってる気がします。こんばんは、羽鳥です。

 本日怪我した部位は、足の指。バイトに行こうとしてちょっとばたばたしていて、廊下に出る扉を押し開けてそのまま飛び出‥‥そうとしたとき、ドアと床とのわずかな隙間に、指が! 指がぁっ!!

 幸いなことに血は出ませんでした。皮は二枚ほど向けていたのではないかと思います。

 直後はかなり痛かったのですが、じきにそれもやみ‥‥バイトが終わって帰宅して、お風呂に入ってお湯をかけたその瞬間。

 -----------------っ!!(声にならない痛み

 しみました。





 秋咲さんのブログにて、シークレットバトンの回答に私の名前が挙げられているのを今更ながらに発見しました。
 真打かぁ‥‥そうか、真打なのかぁ‥‥。
 リアルでも弟ふたりと妹ひとりを持つ長女です。

やーらーれーたー!

 おはようございます、羽鳥です。

 フェリーナとカンターとロート。3人それぞれの結果がほぼまとめて反映されたのですが‥‥

 「ノルマン一番」は普通。いたって普通。特記すべきことはありませんでした。

 カンターはデート依頼のほうの結果もきました。それでですね‥‥ちょっとちょっと某所のお母様! 例のアイテムがこちらからそちらに渡っているようですよ! やりましたね! MSさんありがとうです! これは報告書がもっともっと楽しみになりましたね!

 そしてロート。昨日が依頼終了日だったのですが、完全反映はお寺さんの営業日である本日。確認してみると‥‥称号が増えてる!?

 『愛で餓えし新郎』

  Σ(゚Д゚)

 愛に、ではなく、愛で、となっているあたりが非常に怖いです。
 まさかと思って奥さんのマイページも確認してみましたが‥‥‥‥やっぱり‥‥‥‥なんじゃこりゃーーーー!!

 なんだ、何を仕出かしたんだロート! あれか、やっぱりテントとかイロイロ忘れたのが響いてるのか!? ‥‥はい、忘れ物してましたorz
 何か、何か忘れていると思いつつも、何を忘れているのかわからずに出発し、後日ようやく気がつくという‥‥自分のおばか加減にそろそろ嫌気が差す今日この頃。

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

雛ちゃーん!? Σ(゚д゚lll)

 こ、こんばんは‥‥羽鳥です。

 雛ちゃんが雛ちゃんが雛ちゃんが雛(ry

 うちのフェリーナとカンターも、報告書を読んで顔面蒼白でしょう。ロートはマリスの登場にキレかけでしょう。

 できる限りの補助をします。ええ。雛ちゃんのために。

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

依頼参加『彼と彼女と或る冬の休日』

 続けていきましょー。

 カンターで依頼『彼と彼女と或る冬の休日』に参加しました。

 デート依頼です。可愛い恋人さんといちゃついてこようと思います。某所のお母様にはほんと、お世話になりっぱなしで‥‥その節はありがとうございましたー。゚(゚´Д`゚)゚。 お礼も兼ねて、しっかりとこっぱずかしい休日を演出したいと思います!

 このデート依頼。なんだかPL的顔見知りさんがたくさん。PC的にもちらほら。‥‥デート依頼とはいえ、かなり内輪かも?(笑)とりあえずの目標は、新婚夫婦に負けないくらいにハートを撒き散らすことです。

 さーて、ネタを練らねば!!

続きを読む

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

おしゃれおぶざいやーばとん

 おはようございます、羽鳥です。

 きさとさんから『葉っぱ一枚の男が』持ってきてくれた、「おしゃれおぶざいやーばとん」があります。

 ‥‥いやあの、おしゃれとかそっち関係のところからは、ちょっと程遠かったりするのですけども‥‥折角頂いたので、頑張って答えてみようかと。

続きを読む

麻酔ききまくり

 なんか久しぶりな気がします。

 まだこんにちはですよね、羽鳥です。

 本日は1~2年ぶりくらいに、歯医者さんへ行ってきました。というのも、冷たいものが当たると、左下の歯にしみたからなんですね。

 実は私、小さい頃から何度も何度も歯医者さんにお世話になってきました。どうも歯磨きが下手なようです。しかも左側ばかりで噛むという癖があるようで。これまでの人生、しょっちゅう虫歯になってましたorz

 おかげで歯医者には慣れていますが、苦手であることには間違いありません。あの音、あのにおい‥‥ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 幸い、現在通っている歯医者さんは腕がいいので、彼の腕のせいで痛むことはありません。痛いときは虫歯の程度が酷い時です。そして今日、私は麻酔をしてきたわけで‥‥ふふふ、前回の治療でかなり深いところまで削った歯を、かぶせてあった銀を取り外してから、少し削ってきたのです。

 痛いのはもう慣れましたー‥‥(遠い目

 私、どうも唾液の分泌量が多いようで。加えて、大きく口を開けすぎるとえずいてしまうのですよね。歯医者さんには迷惑かけまくりでお世話になりっぱなしです、はい。

 あ、来週も行ってきます。
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
