

非公開にしました

 おはようございます、羽鳥です。

 実は二度目のこの挨拶。一瞬だけ、表示されていた記事があるのです。

 とりあえず一旦クールダウンさせてから、また公開するかどうかを決めようと思います。

 問題多いなぁ、BNO‥‥

本日二回目→武闘大会

 というわけで本日二度目の武闘大会の話題。

 「武闘大会の君」が増えたぁっ!!

 うん、なんていうかさ、みんな、何だかんだで武闘大会好きなんだね!

続きを読む

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

武闘大会:30日の結果

 カテゴリ作ってやろうかと一瞬思ってしまいました。羽鳥です、もうこんにちはでいいでしょうか。現在でもカテゴリ乱立してるのでやめときます。

 カンターは3位決定戦だったわけですが‥‥またマイページが真っ赤にorz NPCに負けたよ!! 初めて武闘大会に参加したときにどうしたらいいのかわからなくて適当に指定したら負けたとき以来だよ!!
 で、与えたダメージはカスリ傷大半と軽傷少々。やっぱり与えるダメージの低さがネックかぁ‥‥。いっそのこと回避を達人以上にしたら、こっちがダメージを受ける確立が減って、粘り勝ちできるのではないだろうか。一撃で受けるダメージが結構大きくて、そこもどうにかしないといけないのだけども。

 そしてカムイラメトク。普通に勝ってました。次は件の方との戦いになります。今日の結果反映でお互いにレベル3になったので、戦略の幅が広がった‥‥かな、うん?(どっちだ
 あちらさんは福袋を購入しているようなので、その辺がちょっと怖いです。ああ、コロボックル用の装備がほしい‥‥さーて、勝てるかな、どうかな。

続きを読む

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

依頼参加『【小さな願い】 冒険者の役割』

 こんばんは、羽鳥です。

 えーと‥‥一応伏せておられるので、通称「武闘大会の君」で(ぇぇ
 ご本人に会えたなら、その素敵加減にくらくらしそうですよ。いや、きっとするね!お姉さんのツボにはまりまくりです。

 さてさて、欧州ギルドが一部復活したわけですが。キャメロットにいるロートで、久しぶりに依頼へ参加してみました。『【小さな願い】 冒険者の役割』です。

 レベル帯がレベル帯なだけに、結構な猛者が集っている様子。枠残ってますけどね。ロートでうまく動けるだろうかとどきどき。‥‥相談で私のお馬鹿加減が晒されないといいなぁ‥‥

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

取り急ぎ連絡まで。

 こんにちは、羽鳥です。もう少ししたら出かけるので、とりあえずタイトルどおりに連絡のみを。帰宅時に反応がなければまたいじりますが。

 というわけで。

 ええと、武闘大会。カンターは思っていた通りに負けました。1ターンキル。マイページが朱に染まってました。治療に18Gもとられたよ、こんちくしょう。
 カムイラメトクは普通に勝ちました。小太刀+シュライクはいい組み合わせですね。

 ‥‥こんな調子ですが、まずはアドバイスなしに頑張ってみようと思います。興味をひかれる依頼を受けられればそっちでも経験値を稼ぎつつ。あのような尋ね方をされては、ひとりで頑張ってみるしかないではないですかぁー。けど、まさしくあなたの操るPCさんのような、そんなスタンスがかっこよくて素敵です。これからも結果報告はしていくつもりなので、目も当てられなくなったらその時に、またよろしくお願いします(←弱気

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

ダメだ‥‥これじゃダメなんだ!

 こんにちは、羽鳥です。

 2回戦でやられるとか言っていたカンターですが、勝ってしまいました。でも微妙‥‥

 何が微妙かというと、攻撃力の低さ。命中率は結構なもののようですが、エルフゆえにやはり体力に乏しく、武器も一応魔法武器とは言えど+0のものなので。

 戦闘の経過を眺めてみれば、相手のNPCに与えているダメージのうち、カスリ傷の多いこと多いこと‥‥。カスリ傷は何度与えてもカスリ傷なのにねえ。たまに与えている軽傷の積み重ねでなんとか勝利したものの‥‥無傷の時もあったのが悲しすぎます。‥‥装備変えるか?それともPAとるか?

 まあ、明日の準決勝戦はジャイアントの方なので、即行でぼろぼろになって終わるでしょうがね!

 一方のカムイラメトク。トーナメントの組み合わせが決定です。2回続けて優勝決定戦で戦って負けている方に、今度は準優勝戦で当たることが判明しました。‥‥勝たないと経験値がああああ!!! けれどもどうやったら勝てるのだろう‥‥かの人と当たる前にレベルが上がればいいんですけどね。そしたらCO増やせるし。‥‥いや、回避上げたほうがいいんだろうか。

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

色々あるけど

 おはようございます、羽鳥です。

 何と言うか‥‥な、OMCトップの告知。皆さんももうご存知でしょう。でも私は、大好きな絵師さんが描いてくださるのであればお願いするつもりです。

 ‥‥なぜに私がふぉーりんらぶした絵師さんは、皆さんレア絵師さんになられるのでしょう‥‥。ファンだったインディーズバンドがメジャーデビューして大ヒットしたときのような気持ちかもしれません。嬉しいんだけど‥‥という複雑な気持ち(そんな経験はありませんが

 で、肝心のPCは何をしているのかというと。

 カンターがパリで武闘大会に参加。でもきっと多分二回戦で終わる。無理。無理だから。レベル区分を変更してほしい‥‥。確か以前にも、同じ理由で武闘大会に参加するのをやめたような気がすることを思い出した今日この頃。

 カムイラメトクも武闘大会に参加。前回前々回と、優勝決定戦で同じ人に敗れているのでそろそろ勝ちたい‥‥が、自分でも無理だと思えてしまうのはなぜなのだろう。

続きを読む

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
