スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっべ

 また間を開けてしまいましたのことよ。

 こんばんは、羽鳥です。

 銀雨、臨と藤井先輩の年齢制限SSを書きたくてうずうずしちゃってたりするんですが、そんなものはここには載せられません。

 臨のレベルが上がりました。レベル16です。いちご貴族のおかげで。これで藤井先輩がくれた花束を装備できます。不破先輩がくれた辞書を装備できます。素敵。微妙に底上げされた能力がどれほどのものかはまだ試してはいませんが、いい感じになりそうです。

 で、広●苑。アイテム強化で作ったものですが、レベル12なんですね、これ。さすがにそろそろきつい。作り変えなきゃなぁ‥‥
スポンサーサイト

いやほんとはアトリエじゃないんだけど

 アトリエと同じガストから出ているということで、アトリエカテゴリに。

 そんなわけでお久しぶりです、羽鳥です。風邪引いてました。AFOの大ホールなどには出没していましたので、ネットを漂ってはいたのですが、ここを更新するための文章を考える余力がちょっとなくて。
 でもだいぶ回復したのでもそもそと更新。

 さて本題。

 「アルトネリコ」というゲームがあります。異世界ファンタジーものです。未購入未プレイの私が解説してみるならば、かわいい女の子をパートナーにして色々覚えこませて言うこと聞かせて世界救おうぜ!なゲーム‥‥‥‥‥‥なんだろうか?

 開店休業状態の私の本家サイトは一応ガストのサポーターズリンクというものに登録してあるのですが、それにより定期的にメルマガが届きます。今回、そこには「さぽている」というものが紹介されていました。アルトネリコに登場する女の子をサイトに置いて育てて交流しよう!みたいなもののようで。
 ブログペットみたいなものかなー、と、このページにも置いてみました。右にいます。置いたばかりなのでできることは限りなく少ないのですが、とりあえず名前を教えてみてください。あなたの名前を呼んでくれそうな気がします(何

 そのアルトネリコですが、ベスト版が発売されています。この機に購入してプレイしてみるのもありかなーと考えているのですが、「イリスのアトリエ グランファンタズム」もまだ終了していないので、とりあえずそっちが終わってからでしょうか。
 ‥‥第8章くらいだったかな、今。レシピのかき集めに必死です。錬金術レベルはもっと高レベルまでないとつまらないです。必ず成功するのは楽だけど、「ぼんっ!」という爆発音や「この%で大丈夫かないけるかな」というスリル感が味わえないので、調合失敗がないのもやっぱりつまらないです。音声付セリフをぽちぽちボタン押して飛ばしてると画面固まりそうになるのはガストのゲームの仕様ですか。

 ‥‥あ、結局アトリエ語ってるよこの人。

地元バトン

 こんばんは、羽鳥です。

 本日は、かなり放置していた田吾作さん(だっただろうか(ぇ))からのバトン、「地元バトン」に答えていこうと思います。

1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えて下さい。

 茨城県に住んでいます。結構大きい湖の近くです。

2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。

 若い人は少しなまるくらいですが、お年寄りはすごいです。聞き取れません。

 特徴としては、濁る、という点があげられます。

3.住んでる近くの有名な場所などを教えてください。

 ‥‥えー?(首かしげ
 全国的に有名なのは、お隣のつくば市。

4.地元の究極な自慢をどうぞ!

 まったくもって究極とは程遠いのですが、テレビ番組でレンコンの話になると、ほぼ必ずうちの市の映像が出てきます。

 あとは‥‥ツェッペリン号だとかいう飛行船が来るところだとか、湖を帆船が航行してるとか、そんなとこ。

5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

 水戸黄門。

 ‥‥や、ほんとに他に知らなくて。

6.地元のここだけは許せない!ということは?

 田舎具合。本屋増やしてください。

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。

 アピールしたいと思えるものがありません。

 うちの市に住みに来るぐらいなら、つくば市のほうがいいよ。

8.地元で一番多い苗字は?

 知りません。ここに住むようになったのは高校卒業後なので、学校で一番多かった苗字は~なんていうのもわかりませんし。

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

 千波さん。同じ茨城県民だったはず。
 史祇さん。以前、「近いんじゃない?」という話になったはず‥‥

10.↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。

 Σぬあ
 えーと、へし折ってもいいですよ(何

11.その友達を除く5人を指名してください。

 残りは私がへし折る。

うまうま

現在、父上のおごりで、焼肉食べに来ています。とりあえず、ユッケうまー

グッバイにはなりませんでした。

 おはようございます、羽鳥です。

 少し前になりますが、『グッバイ・ブランシュ』のリプレイが公開されました。‥‥サーバー障害回復の後くらいだったでしょうか。

 で、結論からいうならばやはり成功でした。ブランシュはニライさん+騎士団と接触することなく、また参加者の誰一人として傷つけられることなく(カンターは腕をねじられたけど)、薬の調合がうまくいって彼女は正気に戻りました。体は少しずつ回復していくでしょう。

 しかし‥‥やはり最大の難問は、彼女をどうやって想い人のもとに送るか、ということ。勝手に国外に出たことがばれたら追っ手がかかるようですし‥‥。関係者であーでもないこーでもないと首捻り中ですよ。

 ‥‥‥‥ブランシュが、完全に正気を取り戻すまでの記憶を全部持っているということは、ほ~ちゃんと間違えて自分からカンターにちゅーしちゃったことも覚えてるんでしょうね!?カンターは特に気にしない奴ですけども、ブランシュは気にしそう‥‥あ、これで彼女を弄れるかしら♪ほ~ちゃんにばれたら斬り殺されそうだけどねっ!!

 あとそういえばー。
 規格外お胸のお母様を持つリュリュちゃんに聞きたいのですけども‥‥ロートが描いた誘拐犯の男の絵は、誰に見せればよいのでしょうか‥‥ニライさんですかね?(頭回ってなくてごめんなさ‥‥orz
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。