

リアシナ

 こんばんは、羽鳥です。

 リアシナ、らしいですよ。銀雨。初の死亡者が出て、敵討ちだと皆が拳を握り締める中‥‥

 やっちまいました。
 臨の結社で専用のスレッド立てたんですけど、堂々と「リアイベ」って書いちゃった。恥ずかしい‥‥寺でしか遊んだことがなかったので、リアイベという名称しか知らなんだ。書き込み数が既に10いってるので、作り直すこともできやしねぇ。生き恥晒すぜ。

 で、亡くなった子のためにも臨を敵地に突っ込ませたいところなのですが‥‥リアシナのプレ〆切が1日で、現在相談期間中の依頼の出発日が2日。万が一にでもリアシナで重傷を負ってしまったら、依頼で迷惑をかけてしまう‥‥泣く泣く後方支援に回ります。だってさ、毒島先輩と一緒なんだよ!よりによって超ガチの立川MSさんの「やや難」依頼!気が抜けません隊長‥‥っ!
 でも毒島先輩から「下級生」の感情を抱いてもらえたのはすごく嬉しかった。

 露斗兄も後方支援かなぁ。まだレベル14だし。

依頼感想『【ちまっと探検隊】赫の迷宮』

 こんにちは、羽鳥です。

 SHオフ会のお知らせは一旦下げました。各人には後ほど詳しい都合をうかがうお手紙やらメッセやらが飛ぶかと思うので、お待ちくださいませ。最終的に、目論んでいた「ドッキリ☆オフ会」ではなく、「私が超うはうはできるオフ会」になるようです。やばいね、興奮しすぎて鼻血出しそうですよ、当日。
 次回は5月か6月頃になるでしょうか。




 さてそんなわけで本題に入りましょう。ちまきりるキリルが参加していたやなぎMSさんの依頼『【ちまっと探検隊】赫の迷宮』の報告書が少し前に完成しているのでその感想をー。
 出発後に相談卓で雑談みたいなものを続けていたのですが、そこでのやりとりを拾われていました。ちまじゃ馬車の荷台には手が届かない‥‥届くわけがねぇ。というわけで(何)PL的には打倒ローサさん。PC的には「自分はもっと頑張らねば‥‥」なのですがね。それと、ちままはいろんな意味で強いなぁとも思いました。
 探検隊としては新人さんのちまきりるは、皆の最後尾を歩きながらのマッピングです。この役目を押し付けて与えてくれたのも、ローサさんです。マッピングというものはフツーはレンジャーが担当するものではないのだろうか?
 そして、この依頼の直前に譲ってもらったうさぎさんに、しっかり噛まれたちまきりる。絆が足りていません。雛ちゃんに助けを呼んでもらうとは何たる不覚。その背中に乗って自由に駆け回るにはまだまだ時間がかかりそうです。
 そして今回は、セーラに仕える者らしい部分がちょこちょこと。セフィナさんと一緒になって、商魂たくましい二人を眺めてみたり。ちょぉーっと黒い道に誘われたのをそれと気づかずに断ったり。
 雛ちゃんと触れ合えたし、マッピングのおかげか隠し部屋を見つけられたようなので、全体としては満足満足。

続きを読む

BU完成報告

 こんにちは、羽鳥です。↑のSHオフ、どなたか参加しません?SHなんて歌えない‥‥という方でもきっと五条さんや理が教え込んでくれます(他人まかせ
 田吾作さん、どうですかー。と言ってみるテスト。

 話は変わりまして、先ほどキリルのBUが完成いたしました。

キリル:BUBU、実は最初のアイコンを頼んだ絵師さんに一度ノミネートしてみたのですが、都合が悪かったようで却下されまして。じゃあいいかー‥‥とちまアイコンを作るだけで後はほったらかしにしていたのですけども、先日から愛する史祇さんがOMCの活動を再開なされたので、すかさずWMを購入してきて、☆に変換、ノミ発注。こんな素敵なキリルを描いていただけました♪本当に毎度毎度ありがとうございます。

 そんなキリルですが、本日は依頼の結果反映でもありまして、レベル7に到達しました。天分成長、体力と知力のどちらを上昇させるかで悩んだものの、結局は体力を上げました。これで14です。うちの子の中で一番体力高いですわ。SPは貴族万能にそそいで、また悩んでいるのがBSPの使い道。
 やなぎMSさんの追っかけをしているキリル。追っかけ仲間には白のクレリックさんが複数いるので、魔法はもうこれでいいかなぁ‥‥と。じゃあ格闘‥‥と思考をシフトしてみても、基本を上げるか、新しいCOを得るか、COを得るならどのCOを得るのか、で迷いに迷って脳みそがオーバーヒートしかけたので、次の依頼参加まで放置します。

 長くなったので、うさぎさんに噛まれた依頼の感想はまた後日。

素敵NPC

 こんにちは、羽鳥です。

 懲りずに時々、カムイラメトクで闘技場に行っているわけですが。今回の対戦相手だったNPCが渋かった‥‥!

 ステシはこちら。どうやら以前に優勝経験があるらしく、BUまである羨ましい方です。

 開始時のセリフは「よろしく、お願いします。」
 敗戦時のセリフは「あなたのこれからの勝利を。」

 だだだだんでぃーっ!!あくまでも体系は肥満ではなく、豊満!流派はエンペラン!なんかこう、正統派騎士のにおいがぷんぷんと!これで神聖騎士ってことは、きっと信心深いんだろうなぁ‥‥。

 ああ、キリルと会わせてみたい(ぇ)聖なる母の教えをかたくなに守ろうとして、そのせいでまじめすぎるキリルをそれとなく諭してくれるんだ。「私にも、あなたのような時がありました」とかね!

 ‥‥でもこれで黒信者だったらただの腹黒親父だ(ぁ

イグカ完成+「指定型学園生活バトン」

 おはよーございます、羽鳥です。待ち望んでいたものがついに!完成いたしましたーっ!!

イグカ:臨

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は史祇守壱に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

 やばい!かわいい!何この生足!きゃーっvvv胸も強調されてますのことよ。うふふふふふvvこの生足や胸が藤井先輩にイロイロされちゃってるのかと思うと

 ああ、これでGTのやる気もアップするというものです。ちょうどよく新しいサブが公開されたばかりですしね!

 あ、追記は、玲樹君からだいぶ前にまわってきました「指定型学園生活バトン」です。臨で答えますねー。

続きを読む

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
