

まじでか。

 本日2度目。日付変更まであと30分ちょっとが待てません。

 アクセス解析見てると、検索ワード「聖戦のイベリア」で飛んでくる人がやたらと多いのですよ。検索でヒットすること自体は、記事書いてるので当たり前なんですが‥‥何でこんなに多いんだろうなぁと。しかもほとんどがぐーぐる。

 自分でぐーぐる先生に検索をお願いしてみたところ、3ページ目にうちが出てきた。でも3ページ目って微妙だよね。そう思ってちょっと詳しく見てみると‥‥3ページ目のうちに到達するまでに、フツーのブログが登場しないんだ。驚いたことに。キングレコードとかの公式やオリコン、ニュースサイトやニコニコ、先日紹介したイベリア歌詞を載せているサイト、そういったものを除くと、一般人の記事が出てくるのはうちが最初。なぜだ。

 でもこれ、検索ワードが「考察 聖戦のイベリア」になると途端に状況変わるのがまた面白いやね。

 「Celt Iberos」他、歌詞に登場している地名や、「イベリア シークレット」で来る方もいます。前者はまあ、解説してるしなぁ‥‥。後者は、うん、ごめん。まだわからん。‥‥到達した人、いるのかしら。

最近の私のゲーム事情

 おはようございます、羽鳥です。
 ようやっと気温が落ち着いてきました。もう明日から9月ですしね。いい加減に落ち着いてくれないと困ります。日焼け止めを塗った時の皮膚呼吸が止められるようなあの感じが大嫌いなので、腕の日焼けが激しいです。おなかとか、服で隠れる部分の肌の色と比べると段違いです。笑えるほどに。

 そんな状態のここ数日ですが、寺富共にあんまり積極的に動いていません。寺はリプ完成してしまって後は反映を待つだけですし、富はメイン格が二人とも重傷だったので(さっき見たら治ってましたけど

 じゃあ何をやっていたのかというと、主に「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」です。23日に発売した、DS対応ソフト。前作を兄弟間でプレイして、やけに楽しかった記憶があったので、またも兄弟で購入。ひとつのソフトにセーブデータが3つあるのに、私と下の弟と妹の計3人がひとつずつ購入。だって通信しての同時プレイにはソフトが一人ひとつ必要なんだもの。母親は呆れてたけどなっ!!

 一人用のストーリーモードもあるんですけど、そっちはもうすぐ2周目クリアです。2周目をプレイしてある程度進んだら、1周目にはなかったダンジョンが出てきたんですよね。2周目クリアしたら何か変わるのかなぁ‥‥装備品のラインナップからして、2周目で終わりっぽいんですけどね。

 装備品強化用の素材回収のために、何回か同じダンジョンに篭る必要が出てくることになります。そういうのが苦手でなければ、楽しめるかと。

 でも時折、街中などで処理落ちすることがあるんですよね。街並みが綺麗なのはいいんですけど、処理落ちは困ります。



(以下追記)

 某所のお母様ー。カンターがミニ貴族服を所持してますので、今度依頼に入られたらサポにお呼びください。差し上げます。

初体験☆

 お馬鹿なタイトルですが、怪しい意味はございません。
 こんにちは、羽鳥です。

 昨日行われた、銀雨のリアイベ。戦闘経過により事情が変わり、終了時刻が切り上げられたので最後まで参加する事ができました。

 ‥‥とはいえ。
 臨とみやこは、深海魚のほうに行った1ターン目から重傷で戻ってきたので「('A`)」な感じ。特に臨は、藍に応援させていたのに‥‥なぜだ。仕方がないので、2ターン目以降は臨を猫さんのところのきさらちゃん、みやこを藍の応援にしました。それでも藍が向かったのは深海魚のほうなのに、なぜか最後まで重傷にならず。前衛設定かそうでないかの違いだったのかなぁ‥‥。
 GATSさんと藤井先輩は、どうぞお気になさらず。むしろ臨が役に立てなくて申し訳ないくらいですので。
 そしてタイトルの意味はこれ。「重傷」。寺富合わせて、(寺の武闘大会以外で)ケガを負ったのは初めてなのでした。

 一方。大和を応援につけた露斗兄は、きさらちゃんの弟の悠太君とタッグを組んでメジャーな戦場に向かったので、特筆すべき戦果はなかったものの、こちらも重傷にはなりませんでした。これはやはり悠太君のおかげなのだろうか。

 みやこの所属結社の団長さんが1ターン目のトップを飾っていたのは驚きました。海の中を泳ぐモーラットの姿も、ばっちり素敵でしたよー。
 結果としては、やっぱり難破船は気になりますよねー‥‥。後からまた出てくるのかな? 最短ルートばかりを選んでいると、後に響くということなのですかね。

 あ、そうそう。リアイベの行動を登録しつつ、猫さんとメッセで話しつつ、FFCCRoFをしていたのですが。その途中で露斗兄の真の姿のアイコンが届きました!!
 これです。→icon2_2.jpg
 猫アイコンとのギャップが大きいので、知り合いの皆さんの反応が楽しみですわ。ふふふ。ギャップが大きくても同じ絵師さんなのですよ。

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した羽鳥に、
著作権は八坂シギに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

 追記にて、臨の参加していた依頼のリプ感想をー。

続きを読む

鼻血出るかと思った

 こんにちは、羽鳥です。雨が降ったおかげで多少、気温が落ち着いたようです。‥‥それも明日には元に戻ってしまうそうなのですが。

 今日は銀雨の話題。

 リアイベのためのポジション結社が公開されておりますが、うちの子達はこんな感じです。

・臨→ディフェンダー
・露斗→クラッシャー
・大和→メディック
・藍→メディック
・みやこ→ディフェンダー

 偏っている気がしないでもないです。

 臨はいつものように奏甲→フェニックスブロウで特攻でしょうかー。藤井先輩、私途中までしか参加できないかもなんですが、タッグ組みませんかー?
 露斗兄は‥‥何しようか。黒影剣がなんか相性いいみたいなので、それでいきますかね。
 大和は露斗兄の、藍は臨の、それぞれ応援役です。装備はある意味充実してますが、レベル的に連れてけません。
 みやこはヒーリングヴォイスで回復役に徹しましょうか。もちろん、もー太も。ぺろぺろ舐められたい人は、みやこのそばまでどうぞ。

 ああ、相談には参加していません。わけわかんないので。船頭が多いと船も山を登るんだよ‥‥。そんなスレいらねぇだろうよ、と思う事がしばしば。どんな会議も、進行役がいないとまとまるわけなかろうに。富はその辺わかってないなぁ。PCの人数があんなにいるんだから、意見まとめることはもとより、そのための各自の意見を出すことからして至難の業。前回でそれを学んでないのはちょっといただけないです。

 で、タイトルにした「鼻血」なんですけど。
 藤井先輩に新BUができてて、見た瞬間にリアルで「うぉおおおおおおっ!?」と叫んだほどに超ツボでした。はい。GATSさんてば、いつの間に‥‥イグカ頼んでることは知ってたのですけども。
 しっかし、かっこいいなぁ‥‥(しみじみ)‥‥‥‥ちょっと若くなりましたかね?

舌の根も乾かぬうちに

 AFOの依頼はしばしお休み

 そんな風に言っていた時期が私にもありました。こんにちは、羽鳥です。

 キエフでやなぎMSさんの依頼が公開されていたのです。うずうずしたのですよ。

 でも、その依頼の対応レベルは「11~」で、現在キエフにいるPCで一番レベルが高いのはキリル。レベル9。しばし考えたのち、依頼同伴許可証の使用を決定しました。初・許可証。
 ただその分、やはりスキルで他の参加者の皆さんに見劣りするので、その差を埋められるように努力をしたいと思います。

 ***

 ここ数日、最近してなかったことをもそもそやっています。

 開店休業状態だった本家サイトに絵コンテンツを復活させたり、そこにラフとはいえ新作を加えたり、世界樹の黒髪アルケ男と若メディ男を初描きしたうえに人様に送りつけてみたり。
 たびたびこういう時間を持たないと息切れしますなぁ‥‥。ネタがなくなるというか、頭がうまく働かなくなるのですよ。ルーチンワークもどきなことばかりしていてはダメなのですね。

鍛錬部の看板完成報告

 こんにちは、羽鳥です。今日も暑いですなぁ‥‥

 本日は銀雨のお話。

 現在、臨で依頼の相談中。難易度は「易しい」ですし、ゴーストも弱いと明言されているので、十中八九大丈夫です。それよりも強敵は‥‥高槻・市松(磊落拳士・bn0028)
 夏休みの宿題は早めに終わらせるべきですよねー。

 ‥‥そんな私は、夏休みの最初と最後にやっていましたよ。

 そしてそして、先ほど精神鍛錬部の看板が納品されましたっ!!
 うわぁうわぁ、綺麗だよう、可愛いよう、ちゃんと滝も描いてもらえてるよう(´Д⊂ 私たちはあそこで流しそうめんをしたんだね‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥何という難易度の高さ。
 落ち着いたらFLでも(いそいそ
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
