

ひそかな野望

 こんばんは、羽鳥です。

 今日も今日とて銀雨の話。でもタイムリーな試験の話はしませんよ。コピペとか確認とかめんどいからね。
 でも一応、覚えてるとこだけ。臨はキャンパス内で主要9科目14位、総合で21位。露斗兄なんか主要9科目で全体の52位だからね、鷹原先輩(露斗兄にとっては先輩ではないけど)にも勝った!二人ともネックは技術家庭科というなんたるザマか。設定したのは私だが。

 さて本題。

 タイトルにもある「野望」の話。要するにまあ、結構なお金がかかるのでおいそれとは頼めない、ピンを作るという野望なのだが。

 ひとつめは、臨、露斗兄、大和、藍で、ガチンコバトルっぽいもの。あ、バトルしてるのは臨と露斗兄で、ほか2名はセコンドっていうか、観戦。

 ふたつめは、臨と藤井先輩のラブラブ私服デート(でもぱっと見はラブラブに見えなさそうな感じがきっと藤井先輩クオリティ)。私服ってところがポイント。なぜなら臨はまだ私服を書いてもらっていないから。通常イグカはどこぞのファミレスの制服だし、水着は私服とは言わない。
 GATSさん、いきなりネタすり合わせのお手紙が行くかもしれませんよ。その時はどうぞよろしくです。

 みっつめは、臨、木犀君、市松君で、勉強を教える→教えられる←楽しそうに鑑賞、の構図。いやー、むしろ臨いなくてもいいから木犀君と市松君がじゃれて(?)いるとこを見たい。ぜひ。

 よっつめは、イグカでも可能だから番外みたいなもの。みやこともー太で、首には銀のマフラーを巻いて風にたなびかせ、ギンセイジャールック。もちろん装備はパチパチ・ギター(モーラット型のギター)。BUとアイコンを頼んだ絵師さんにお願いしたいのだけども、なんだかとっても忙しそう。なので頼むとしてもまだ先の先。

ついにやってしまった

 こんばんは、羽鳥です。

 本日は銀雨のお話。
 以前からここに来てくださっている方はすでにご存知だと思いますが。私は笠原獏MSさんのNPC、運命予報士である坂上木犀君に、並々ならぬ情熱を注いでおります。本日(正確には昨日)の朝にも、同行イベシナのリプが完成して小躍りしていた次第です。

 んでまあ、タイトルに「やってしまった」とあるわけですが、何をやってしまったのかというと。

 描いちゃったんだ。
 

続きを読む

楽しみだ‥‥(´∀`*)

 こんにちは、羽鳥です。

 カンターの幼妻様が参加されている依頼のリプが今から楽しみで楽しみで仕方ありません。どれだけ私も知らない(何?)惚気が飛び出してくるのかっ!!
 自分のことだけじゃなく人の恋愛話を聞くのも大好物ですが何か?

 さて、そのカンターですが。久しぶりに参加していた依頼のリプが帰ってきたのでご報告を。天田洋介MSさんの『パリのレストラン』です。うちの子全員を通して初めてお願いするMSさんだったので、どきどきでした。‥‥まあ、いつもお願いしている方以外のMSさんにお願いすること自体が稀なのですよ。じゃあ何故参加したのかというと、レストランの開店を盛り上げてほしいという依頼だったのでカンターなら役立てるだろうと考えたのと、GATSさんとこのエグゼ兄さんの名前を見かけたから。知り合いの名前を見ると、妙に安心しません?
 そんなこんなで参加して。メイン料理は兄さんに任せて自分はデザート、そして被服を担当。主に女性に囲まれるカンター‥‥世が世ならホストになっていたかもしれないなぁ。何があろうと一番大事な人に関しては譲りませんがね。
 従業員の制服に関しては非常に喜ばれた様子。イメージカラーの提案もそれなりに。
 果物はもうちょっと種類なかったのかなーとも思うのだけど、これは調べて指定しなかった自分のミスでもある。大口叩いてたわりにはしょぼかったので申し訳ないなぁ‥‥。砂糖って相変わらずAFO世界では超難関です。
 でもハーブワインにプラスして幸福の銀のスプーンまでもらえてしまうほどの成功だったので、ありがたやありがたや。

 次はどうしようか‥‥。久条MSさんが久しぶりに依頼を出してますが、やることが思いつかないので渋ってます。スープはもう必要ないんだろうか。


 追記はコメントレス。

続きを読む

暑さのぶり返した三連休

 動いているのかいないのか、あまりよくわからない程度で、でもAFOでも銀雨でもリプ待ち中だから、やっぱり多少は動いてるのかしら。

 こんばんは、羽鳥です。

 オフ会参加ありがとうメールをまだ送付していないのです。皆さん、もう暫しお待ちください。‥‥文面が思いつかないんですorz

 で、この数日間、何をしていたのかというと。
 上の弟が帰ってきていたので、奴に付き合わされてMoEをしておりました。だってすっごい誘ってくるんだもの。おかげでシップ装備つるはしは手に入るわ、ゾンビ2体目を呼べるようになったわ、スキル値がカンストしたから今度はどれを下げるかで悩むようになったわ、などなど‥‥まあ一応感謝はしてるがな!

 フライパンを2本も持ってシカ狩りに行ったのは、多分私だけだと思う。


 追記は、コメントレスー。

続きを読む

上野に行ってきました。

 こんばんはー。羽鳥です。

 上野でやっている「インカ・マヤ・アステカ文明展」へ行ってきました。

 平日だというのに、なぜだかとても込んでおりましてね。お年寄りが多かったのと、近くの芸大の学生さんぽい人がわりといたのと、あとは‥‥どうやら修学旅行っぽい制服姿の学生さん達は、常設展だけだったのかな。ともあれ、酸素が微妙に薄いと感じられるほどには人が詰まってました。一緒に行ってくれた人のおかげで、隙間のあいているところを縫って移動できたわけです。誘導してもらいました。あの人がいなかったら、「見えない‥‥orz 諦めるしかないかあ(´・ω・`)」となってたね、十中八九。

 内容はというと、見たことあるものもあれば、まったくの初見のものもあり。スポンサーらしいキャノンが大きな画面(というかモニター?)を提供していたらしく、天井近くにどどーんと各地域の映像を映し出してました。マチュピチュの航空映像とか見てると、一度は行きたい!って思うよ。あまりの道の細さと崖っぷりに、諦めざるを得ない気持ちにさせられるのだけど。

 とまあ、並んでいるものはすごいのだけどー。
 しょっちゅう解説が修正されていたり、その解説自体も文体がわかりにくかったり、数が少なすぎたり(もっと多くの展示品に解説がついているべきだと思った。固有名詞の解説くらいはしてほしい
 もーちょい上質なものにできたと思うんだけどなぁ。

・親子のミイラは「父と子」なんだってさ。「母と子」だとばかり思っていたよ。
・血を捧げる儀式。王妃が穴を開ける場所ですらもまだマシだと思わせるほどの、王が穴を開ける場所の強烈さ。それで世継ぎを作れるのかどうか、が最大の疑問だった。
・まったく関係のないみやげ物のお菓子。純粋においしそうに見えた。けど、おなかのお肉のために諦めた。



 追記は、帰り道で頭に浮かんだよしなしごと。まじでくだらない。

続きを読む

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
