

企画ミニミニ

 こんばんは、羽鳥です。

 数年ぶりに会った友人の花嫁姿はえらい綺麗でございました。もともと肌が白くて小さくて細い子でしたが、大人っぽさも加わって、いい意味でとんでもなかったです。
 準備中の花嫁と並んでメイクしてもらい、花婿にまで出くわすという、貴重な体験もしました。

 そんなこんなで、徐々に落ち着きつつあるもののやっぱりまた別のことに手を出すのが私。

icon2_4.gif パリの酒場で、「パリキュア」の参加者募集卓を立てました。狙うは久条MSさんのフリーシナリオ!燃える!燃えるぜ!
 っということで、参加者を募集中です。興味をもたれた方は、シャンゼリゼをご覧くださいませ。

1mini1.jpg そして、メインはこちらの完成報告。黒くて白いエルフさんことフィーナさんの中の人、風鳥さんの企画に参加させてもらい、作ったミニミニです。最終的には、絵師さんは佐藤輔留さんに決めました。
 この佐藤絵師、実は初めて。でも、らしゅたんのおかげでこれまでよく目にしていたうえに、今回MISTさんから猛プッシュを受け、発注させていただいたところ‥‥ぐっじょぶ! どうもありがとうございましたーーーー!こんなにもフェリーナらしさを出していただいて(´Д⊂ 銀環をつけていただけたのも、ありがたくて涙が出そうです。
 もう嬉しくて嬉しくて仕方がなくてですね、ついつい、キリルでアイコン頼んじゃいました。フェリーナではなく。防寒具がほしくて。

 いえね、キリルにもう少し表情がほしいって言うのは前々から思っていたのですよ。なので、色々とぐっどたいみんぐでございました。

お知らせ

 こんばんは、羽鳥です。

 んーとですね。また手を出したものが増えましてー‥‥。数日後にはまた増える予定でー。それまでにはいくつか片付けておくつもりなのですがー。

 そんなこんなで、時間がいくらあっても足りません。



 というのはさておき。

 25日の日曜日は、学生時代の友人の結婚式に出席する関係で、終日各所への顔出しができません。朝から出かけるために早く寝なくてはならず、前日となる土曜日の午後も顔出しできません。
 なので、申し訳ないのですが、今週は行けませんです、藤井先輩。臨はめっさ会いたいらしいのですが‥‥。

 また、12月31日~1月2日は、家族で旅行することが決定しました。パソでのネット環境はおそらく無いと思われます。携帯だけが頼りですが、私の携帯では携帯用のサイトしか見ることができません。なので、AFOは顔出し不可になります。CtSも不可です。BNOは‥‥一応覗きます。銀雨は偽ログを使わせてもらうつもりですが、今以上に頻度が落ちることをご了承いただきたく。wikiなどの更新も滞ります。
 各種メールは確認できますし、このブログの更新や閲覧は可能ですので、何かありましたら各ゲーム内メールか、このブログのコメントでお願いします。

デザインっていうか最近よく見る形式

 ニコニコ組曲を聴いていても、勝手に脳内で歌詞が再生されてサンホラ組曲にしか聞こえません。おはようございます、羽鳥です。

 最近、仕事の関係でWEBデザインに関する情報を色々と得ています。CSSはもともとある程度は使えるのですが、どんなデザインでもOKと胸をはれるものではないので、えっさほいさと勉強中です。

 で、勉強したことは自分のサイトで実践。わかりやすくてよいです。以前のものとの比較も容易ですしね。

 そんなわけで、現在サイトの改装作業をのたくらと進めています。通常の更新もしないくせに何が改装か、ってな感じですが、まあそのなんだ、そういうこともある。

 wikiもちょこちょこと、一日のうちで費やす時間を決めて、更新してます。最新情報のチェックはすぐ終わるんですけどねー‥‥AFOのアイテムデータは膨大すぎるorz でも楽しい(っていうか、自分のためっていうのもあります。アイテムデータは最低限、名称で検索できるべきだと考えていますので。
 AFOに限らずCTSでも、レアアイテムをお持ちの方は、そのアイテムのデータを教えてくださるとありがたいです。

 話が逸れましたが、サイトの更新作業も時間を決めてやっていくつもりなので、いつ終わることやら。外殻はできたんですけども、javascriptはさわったことないんですよねぇ‥‥検索検索、ぽちっとな。

忘れてるわけじゃない

 一応な!
 こんばんは、羽鳥です。

 というわけで今回は懐かし(?)の、銀縛ネタです。

 銀雨じゃないよ、銀縛だよ、ってことで、「銀縛とは何ぞや」なあなたにちょろっと説明。
 銀縛っていうのは略称で、ほんとの名前(つっても仮のなんだが)は『銀縛の王』っていう、要するに一次創作のネタなんだぜっ。
 あとは同カテゴリの記事を見てくださればわかるかとー。

 でまあ、久しぶりに描いてみたので追記に載せてみる。
 ネタバレ気味だ。

続きを読む

あいこんあいこん

 おはようございます、羽鳥です。

icon2_5.gif(らしゅ☆ と ふぁい☆ で、対照的かつ類似性のあるデザインに‥‥)

 ↑のアイコン。カンターの5個目のアイコンでございます。今さっきメーラーを起動させてみたら、もう納品報告メール入ってて、びっくりしましたよ。まだ10時になってなかったのに!

 絵師さんは袖谷畔己さん。「あまりつやつやしすぎない金髪+かっこよくて切れ味のある青年」を頭におきつつ、久しぶりに絵師さんめぐりをして、この絵師さんに決めました。結構アクティブに動いているようで納品物も多く、参考にさせていただきましたー。ちょっと時間をかけて決めただけあって、カンターと相性のよい絵師さんに巡り会えたようです。満足!!

 実は、食材5点セットがほしかったのです。もともと気にはなっていたのですが、 キハラさんのところで詳細を目にしまして、是が非でもほしくなり(キハラさん、先日はうちのルディが盗賊依頼でお世話になりました。
 食材だからカンターに持たせようということで発注キャラはすぐに決まったものの、発注文が思いつかず。で、既に所有しているアイコンの一覧とにらめっこをして、「そういえば思案中の顔ってないなぁ」と気づいたので、今回この顔をしております。かっこいいわぁ(´∀`*)

 一方。

 フェリーナのミニミニはいまだに受理されません‥‥orz 続々と他の方が納品されているのに、なんだか申し訳ないです。あいていた通常窓がノミした次の日くらいに閉まっていたので、日数調整のために保持されているだけで今は作業中なのだと思ってはいるのですが。富と違って、受けられないなら却下することができるわけですし。
 まだもう少し余裕があるので、最後の瞬間まで待っていようと思います。
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
