

二つ名メーカー

 こんばんは、羽鳥です。

 最近、メッセにのぼるみんなのコメ欄が面白いことになってるなと思ったら。

 「二つ名メーカー」らしいです。

 さっそくやってみました。

>羽鳥さんの二つ名は…「円環災厄(エンプティカラミティ)」です

 ΣΣ(゚д゚lll)円環のように延々と続く災厄!?私は人の形をした災いであるということかっ!?
 というか、なぜ「円環」=「エンプティ(空っぽ)」‥‥

>(本 名)さんの二つ名は…「融解(ディスコネクション)」です
>(本名)さんの二つ名は…「嗜眠審問官(モノクロームクライシス)」です


 本名でもやってみたのですが、苗字と名前の間にスペースを入れるか詰めるかで、変わってくるもようです。
 「嗜眠」いいなあ、「嗜眠」。

 追記にて、主なPCの結果についても記してみました。

続きを読む


腹がよじれる‥‥っ!!

 こんばんは、羽鳥です。

 カンターでフリーシナリオを申請し、受理され、公開されて、参加し、結果が出て、リプレイも公開されたわけですが。

 まぁそのなんだ、くじょりんぐっじょぶ

 字数が厳しかったと思われますのに、ありがとうございました。
 何か出てくるんだろうなぁとは何となく思っていたんですが、まさかね、ヘルメスとはね。驚き。ヘルメスとガチバトルですよ。
 女体化して。フリフリスカートな衣装着用で。
 ‥‥どう見てもガチバトルとは思えません。本当にあr(以下略

 終わった後のそれぞれが、性格出ていていいなぁと思いました。らしゅたんときゅあ☆あさしんは絶叫して、えんじぇるは走り回って、なのにカンターとつんでれさんで真面目に話し合い。

 各々に称号もいただいて、楽しゅうございました。

 で、さっき相談卓をのぞき、奥さんの発言を読んで、バックパックをのぞいたら‥‥こんなものがありました。
2008y01m24d_233752531.jpg
 書いた。確かに申請時に、可能なら衣装をアイテムとして発行してくださいって書いた!!でもここまですごいアイテムになるとはっ!!
 ついつい笑い出しちゃって、妹に「何この人」な目で見られたけどそんなの気にならないくらいに笑った!

 いやもう、何から何までありがとうございました、本当に。

キミが生まれた日

 こんばんは。10日以上もここをほったらかしにしていました。羽鳥です。
 いやまあ、覗いてはいたんですけどね。さぽているがあるし。

 それでですね。

 過ぎてから言おうと思っていたのでようやく言えます。



 昨日(1月21日)、誕生日でした。



 四捨五入しちゃいけない年齢になりました。それを先日、下の弟に言ったところ、「四捨五入するからいけないんだ。切り捨てろ」というアドバイスをもらったので、これからは1の位を切り捨てて、ハタチと自称しようと思います。

 各ゲーム内でも、私と同じ誕生日に設定してある子達(だいたいが、そのゲームでの1st)がひとつ年をとったわけで。
 CTSでは兵社の皆にお祝いしてもらい、銀雨では藤井先輩からプレゼントをもらいました。特に藤井先輩からのプレゼントが届いたよメールは、読んだ瞬間に「藤井先輩、愛してるー!」と本気で思いました(迷惑

 加齢したからといって何かが変わるような節目の年齢ではないですが、やっぱり、気持ちは前向きになりますよね。お祝いしてもらえると嬉しいですし、親しみを抱いてもらえてるのだということの再確認にもなりますから。

 皆がいてくれてるから、私はこうしていられる。

 また次の誕生日も、無事に迎えられますように。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

「あいつバトン」

 こんばんは、羽鳥です。

 銀雨に人狼登場ですってよ、奥様。でもね、うちの子たちは設定とジョブがリンクしてるので、そうそう変えることができないのですよ。

 まあCPが重過ぎるのと、膂力1015ってのがねー‥‥。精神鍛錬部は文化部なのですよ。膂力はプールでしか獲得できないのですよ('A`) 自由もたまっているおかげで、一応ジョブ取得は可能ですけども‥‥膂力がすっからかん+自由も底が見える状態になるのは、なぁ‥‥。団員から希望が出たら獲得、ということで。

 さて、それでは前回宣言したとおりに「あいつバトン」に答えていきましょう!
 露斗兄、スタンバイ!!

続きを読む

学生バトン

 こんばんは、羽鳥です。

 臨の進路の方向性が決まりました。「司書」になります。

 司書といっても色々あるわけですが、本に囲まれて暮らせるのならば、それでよし。でも、できれば学校か、子供が来るような地域密着系図書館を希望。

 大学に行くことになるので、せっせとお勉強ですよ。

 追記は、久方ぶりのバトンですよー。頑張って臨で応えますぜ。

 そうだ、バトンといえば。さっき露斗兄のクラスメイトのブログをまわっていたら、11月「あいつバトン」をまわされていたのを発見しました。悔しいので次回はそれに答えようと思います。

続きを読む

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
