スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一寸先は

 こんばんは、羽鳥です。

 mixiに書いたものを、ここにも載せておきます。
 あまりにも衝撃的過ぎたので。

続きを読む

スポンサーサイト

ライブに行ってみたくなる

 「ソードワールド」
 「へっぽこ」

 そんなフレーズに心が踊っちゃう人は、これを見ればいいと思います。


 おはようございます、羽鳥です。本日の話題はSound Horizon。というか、Revo様。

 レコード会社の公式ページにて先日(14日)にコラボマキシシングルが発売決定したとのお知らせがありました。でもって、昨日(21日)にはそのマキシの専用ページが開設されていました。

 コラボのお相手は、マルチな活躍をされている梶浦由記さんです。種ガンダムを見ていた方なら、覚えのあるお名前ではないかと思います。
 『暁の車』なんてめっさ大好きなんですが。好きなおふたりのコラボとか、嬉しすぎて興奮して、そりゃあこんな記事も書きますよ。

 そうそう。

 このまえからサイドバーに、ウルトラジャンプで掲載されている『Roman』のコミック、その特設ページに飛ぶバナーを貼り付けているわけですが。ウルジャン本誌を毎月購入するのはちょっと‥‥だった方、朗報です。

 コミックス発売も確定です! 4月18日ですので、お買い逃しなくっ!

博士‥‥(´Д⊂

 おはようございます、羽鳥です。最近、ここの更新が週1になっている気がしないでもないです。

 WT-wikiは、必死でこまめに更新しております。AFOのほうの金のたまごは自分が確認しただけでも10種類ありましたが、CTSのほうは未所持かつ、友好のあるPCさんのマイページをのぞいても、そんなものを装備しているはずもないので見れません。
 なので、たまごのデータを募集中

 さて、そんなCTSですが‥‥なんと、ブログパーツなんて代物が公開されました。そんなものが来るなんて、誰が予想できたでしょうか!
 内容としては、よくあるものですね。時計のほうが、デジタル表示とアナログ表示の2種×背景5種なので、全部で10種類。カレンダーのほうが、カレンダー+デジタル表示の時計1種×背景6種(NPC5種+ランダム)となっています。
(17:30 修正入れました。何を見落としてるのか、私はorz)

 背景になっているNPCですが‥‥
・冴木 玲
・ジェームス・ブレスト
・早川 雄人
・リネーア・ベリィルンド
・ディエア・ブライトン
 以上の5名です。なんということでしょう。ブレスト博士がいらっしゃいません。初めて研究所のページを開いた瞬間、眉間のしわと眼鏡と白衣のコンボで私のツボをクリーンヒットしてくれたブレスト博士がいなんなんて、同いうことでしょうか。息子はいるというのに。これはもう、背景を追加していってもらうしかありません(・∀・)

 大規模作戦の報酬は、手付かずで残っています。
 報酬をもらう前は、今持っている機体を下取りに出してスカイクラスパーを買おうと思っていたのですが‥‥スカイクラスパーって、陸戦専用なんですねorz あすかの率いる若葉隊は空戦仕様の部隊なので、陸戦専用機にするわけにはいきません‥‥。仕方なく、あきらめました。
となると、私が買うべきか。
 ですかね、リヴィエラ姐さん(´∀`*)

 そんなわけで、リヴィエラ姐さんのアイコンも少し前に完成いたしました。素敵です。予想以上のできでした。富にも登録しておられる相楽絵師にお願いしたのですが、頼んでよかったです。イメージどおりどころか、膨らませていただきました。ありがとうございます(礼

「謎の行商人」、現る

 依頼感想とか、イラスト完成報告とか、色々あるんだけどいざ書き出そうとすると‥‥‥‥‥‥な時は、wikiの更新報告を書けばいいんじゃね?って、昨夜未明に気づきました。

 一応、各ゲームのトップに記載される更新情報は、発見次第、wikiに反映しています。昨日の大きな更新は、AFOでは、パリの港に「謎の行商人」とやらが現れたことでしょうか。きさとさんちをのぞいたことで、「あー、そういえばゲストログインで港って確認できないんだっけ」と思い出したので、昨日作ったページをぺたりと貼っておきます。

 → 今回の「謎の行商人」

 個人的にヒットだったのは、「水吟刀」ですね。「精霊魔法[水]初級の心得」なら、ばっちりロートが持っています。多少の重いのがなんだ!これくらいならロートは軽々持てますぜ(・∀・) 戦闘中に使うつもりもありませんしね。ただ、綺麗なお水はそこにあるだけでいいくらいに貴重ですから。

 カンターのほうは、「不思議なぬいぐるみ」と「パリの裏地図」です。ぬいぐるみは行商人のイラストにあるアレだと思われるので、半ば記念品な感じで。裏地図はねぇ、ほら、持たないと!きっとエグゼ屋も載っているに違いありません。「眼のある帽子」をカンターに持たせるか否かで迷ってます。お金には限りがあるのですよ。

 あとは、「尊酒アムリタ」を、アイテム運搬用にしてしまっているレベル2のHE白クレに持たせてみました。気分気分。でもアムリタって聞くとどうしても世界樹の迷宮が思い出されます。そういう意味だったんですね、アムリタ。

 現在、ロートとカンターの依頼リプ待ちです。リンク依頼の片方ずつに入るとか、ためらったのですが、ロートは元々ご縁があったのと、カンターは依頼が流れそうだったのとで、突撃したわけです。うまくいっているといいですなぁ(´∀`*)

 とまあ、戦闘依頼よりも、ほのぼの依頼を選んで参加しています。そのほうが楽しいから。

楽しみたい

 こんばんは、羽鳥です。日々ぎりぎり。つーか、だめ。


 GATSさんがAFOでの進退について書かれていたので、私もがーーっと書いてみようと思います。だらだらになるだけかもしれんけども。

続きを読む

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。