スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職完了

 おはようございます、羽鳥です。

 久しぶりにAFOの話題でも。

 2008y05m28d_103722281.jpg


 2008y05m28d_103747375.jpg

 転職完了。

 長かった‥‥いろんな意味で長かった。

 本日の生業反映で得たSPにより、精霊碑文学が専門2に達しました。これ以上は上げることのメリットがあまり感じられないことから、ようやくの転職を決意しました。
 ゴーレムニストでは上級学問分野である精霊碑文学の修得ができないのですよ。

 で、今は成長の方向性に悩んでいます。ゴーレム操縦が4BSPで修得可能なんて美味しすぎる。射撃が達人あるので、操縦を伸ばせば射撃ゴーレム乗りになれるのですが、そうするとゴーレムニストの意味がない‥‥やはり魔法は覚えないと意味がないですよね。すんごいBSPをくう魔法ですが!!

 ひとまず、転生のたまごを持っているルディを、次の月道でウィルからメイに移動させるつもりです(本当は今月の月道でそうするつもりだったとか言えない)。そしたら依頼に参加して、アイテム交換して、回避(やっぱり達人)を削って魔法や操縦にまわそうかと。

 前例がほとんどないので、どの属性の人がいるのかわからないのがちょっと悩みどころです。せっかくですから、他の人が未踏の分野に入りたいもので。

 転職自体がうちの子のなかで初めてのことなので、どきどきしましたわ。

 「クラスチェンジ完了しました」→「戻る」をぽちっと→「転職確認」の流れには思わずふき出しましたが。あ、問い合わせには送っておきました。
スポンサーサイト

プレ/【the Last Heir-2】最後の継承者

 プレ書けた‥‥これでちょうど600文字です。

 帰ってきたとき、一緒に笑えるといいな。

●アビリティ
雷の魔弾奥義 ×4
クレセントファング改 ×4

続きを読む

あんまりやっていなかったはずなんだが

 ファンタジーなゲームっぽいものを作れないかなーと設定を考えてみたところ、どうにもルリルラっぽくなってしまった‥‥うーむ。そことの差異をどうするかが問題だな‥‥

 いやまあ、蟲(だっけか?)がいなければまったくの別物といえるとは思うんだけど。

 でも考えたところで、今の私にはただのネタでしかなく。

 ‥‥やっぱりプログラミングを勉強すべきなんだろうか。

それでもけっこうあった

 こんばんは、羽鳥です。

 今までにここで書き散らしてたSSやらPCの背景がわかるバトン回答やらを掘り出して保存する作業をしました。

 初期の中2病っぷりがアイタタタでした‥‥。今の自分が「('A`)」ってなるタイプの記事を書いてました。なんだろう、成長したのかしら。そうだと思いたい。

 そして、最近はSSを書いていないことにも気づかされました。以前はたくさん書いていたようです。主にロート関係で。

 ‥‥書きたいなぁ、鍛錬部関係で。書くといって許可ももらったのに書けずじまいで‥‥

 ‥‥‥‥

 藤井先輩とのあれやこれやは書かないでおいたほうが身のためよね?

続きを読む

取り急ぎ連絡

 連絡連絡。

 五条さーん。

 これを見てまだ間に合うようでしたら、輝沙羅さんをプールにつっこんでみませんかー?






 カッコイイ(以下略)では、兄のフラストレーションに弟が付き合わされております。

リプ感想(?)バトン風味

 弐連大型爆弾‥‥( ゚д゚)

 


 と、まあここで切り替えて。

 うぃーす、羽鳥だ。腹痛ぇからってどんだけ間あけてんだよ。あー‥‥約十日か。ちっ。一週間以内に戻ってきたかったところだが、まあなっちまったもんは仕方ねぇか。

 ここの更新を頭ん中からすっ飛ばしてる間にも、大和の野郎の参加していたシナリオはリプが完成してたんだよな。んで読んでみたものの‥‥なんつーか、いい具合に空気だな、おい。
 レベル足りねぇし、胃痛腹痛のせいでダメプレだったっつーのは確かにあるが‥‥役に立ってんのかね、これ。「蟲の使役者を追いかける(要約)」としといたのはいいものの、蟲に阻まれて無理だったしな。つーか、そこまで頭回しとけって話だよな。けど、一人で追いかけてってたら間違いなくリリスに殺られてたんじゃね?レベル29単体でシリーズシナリオのボスとバトルとか、正直無理な話だしな。MSの温情も入って蟲が阻んできてたのかもなー。

 で、役に立ってんのかと言いつつも、続きが出たんでちゃっかり参加してるわけだ。どうせなら最後まで見届けたいだろ、そりゃ。難易度が「やや難」でのなんかめんどくさそうな戦闘なんだが、レベル30になりたての大和の野郎が、どこまで通じんのかねぇ‥‥

続きを読む

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。