

オフイベ開催を要望しようぜ! 2

 こんにちは、羽鳥です。

 ありがたいことに、7月21日付の『 「オフイベ開催」を要望しようぜっ!!』の記事に、色々と反応をいただいてます。

 MISTさんのところの、「要望済みのお知らせ」「その結果」の書かれた記事からわかるとおり、当たり障りのない返答しかこないわけですが、塵も積もれば山となる。多くのPLがオフイベの開催を希望しているということ、オフイベの開催はテラネッツの利益になるということ、以上の2点を主張し続けていけば、必ずや『検討』を『実行』に移してくれると考えています。

 それに、オフイベの開催を希望しているのはPLだけではありません。MSさんもです。やなぎきいちMS言の羽MS、退職されていますが紡木MSも、オフイベの開催と、その場でのPLとの生の触れ合いを希望し、後押ししてくださっています。(訪問者の傾向把握のために解析をつけているのですが、各MSさんの該当記事から飛んでこられている方も少なくありません
 同じように触れ合いを望んでいるMSさんも数多くいらっしゃると予想できます。

 では、今後どのようにこの活動を広めていくべきか。
 当初は記事を読んでくださった各々が要望を出してくれればそれでいいと考えたのですが、より多くの同士を求めていくためには、それではいささかパンチが弱いだろうと判断しました。ですので、ちょっくらバナーを作ってきます。

・バナー→当ブログの記事→各ゲームの問い合わせページ
・バナー→各ゲームの問い合わせページ

 ‥‥にする、という考えでいます。
 では、完成したらここに追記していきますね。

ひぃやああああ!?

 こんばんは、羽鳥です。ダメだ、興奮してるよ今!!

 FC2の機能のひとつに、同じFC2のブログもちさんの閲覧があると勝手に記録される、というものがあるのですが‥‥そこで、CTSのほうでちょっとご縁のあった方のお名前を発見しました。
 その方は、OMCの絵師さんである鷹林太郎丸さん。肝心のブログはこちら。

 ちょっとー!行った途端にシェゾのどアップがあるんですけどおおおっ!?(*ノノ)
 ていうかっ!絵柄に覚えが、というよりも、サークル名に見覚えあるーー!!(爆笑(←一時期、コミケでぷよ関係のチェックを逃さなかった

 シェアル、真面目に大好きです。サイトのほうに二次創作を数点置いてたり、シェアル妄想普及同盟なんてものにまで参加してるんですよ。ふふふ。
 FF6のロックと並ぶ、私の心の恋人ですよ、シェゾは。「お前がほしい」とか超言われてみたい(*ノノ)

 大興奮しつつ、ブログ内を歩き回らせてもらった結果。勝手ながら好みの方向が似ているのだと解釈しました。シェアルしかり、伸びてるかーくんしかり、ルナルしかり、SO2しかり、フルバしかり、ALIAしかり、女の子をいじめちゃう男の子しかり‥‥か、語りたい‥‥!(変な人がいます

 最近はOMCの絵師さん発掘をかーなーりー、サボっておりましたので、これは嬉しいハプニング。後で個室訪問しなくては。ひとまず、はてなアンテナに登録させていただこうかと。

 さーて、後で本棚探さないと!(久しぶりに読みたくなったようだ

適当に流れでやるとこうなる

 そろそろ「こんばんは」でしょうか。羽鳥です。

 ファイアーエムブレム(めんどいので、以下FE)は、現在チャプター4。なんだけど、すでにリセット回数3回とか、何やってるのかわからんね。
 チャプター1でシーダが削られてやられてリセット。
 チャプター2で仲間になったばかりのキャラが次の敵のターンでやられてリセット。
 チャプター4でシーダが矢に打たれてやられてリセット(敵ハンターの移動可能マス見間違えた
 下の弟には「凡ミスが多すぎるんだけど」をいう評価をいただきました。うん、自分でもありえねぇと思う。これでもハードのレベル1なんだよ。ノーマルにしたくないのは、FEシリーズをいくつもクリアしてきた意地。
 細かくマス見ていかないとダメだねー。

 と、これだけではなんなので寺の話を。

 先日公開されたまぜのべWT。私もCTSのほうで登録してきました。何だあの盛況ぶり。PCとしてコメントやら日記やらを記入している人がほとんどのようで、それなのにMSやクリエイターはそうではないのだから、その混ざり具合がちょっと面白い。まあNPCで登録してるMSもいるみたいだけど。ネタさえ浮かべば、ゲームというよりノベルを作ってみたいと思ってます。
 AFOのほうは誰か一緒に登録してくれる人がいたらその時に。‥‥‥‥ああもしかして、うちの野郎どもと奥様方とのらぶい小説をそこで公開すればいいのか(ぇー
 らぶい素材求む。

 というか、だ。
 最近、AFOで動かせているのがキリルくらいなので、いい加減にパリ組を動かしてあげたいところなのだけれど‥‥食指が動かないのはなぜかしらー。続き物ばかりだから?
 うーん‥‥あんまり頭使わなくて、皆とわいわい楽しめる依頼に参加したいところ。

求)時間

 けっこう切実。こんばんは、羽鳥です。

 兄と共に放れて暮らしている上の弟のところへ、下の弟が泊りがけで遊びに行っていました。一泊しただけで帰ってきたわけですが、ハガレンの最新刊と、最近出たファイアーエムブレムDS「新・暗黒竜と光の剣」がお土産でした。よくやった。

 ハガレンはずーっと読み続けている上に、アニメ見るわ、ロイ・マスタングに愛を注ぐわ、もちろん映画は見に行くわ、何を考えたかアニメイトでグッズ買っちゃうわ、なくらいに好きな作品です。考えさせられるところも多いですし。伏線の張り方とか、人としてのあり方とか、戦いや感情の描写とか。
 今は下の弟が読んでるので、順番待ち。

 ファイアーエムブレムのほうは、第一作のリメイクですね。覚えがあります‥‥ペガサスに乗っていても降りても最強なシーダ様と、そのシーダ様の尻にしかれる運命にある歩く君主マルスの姿。
 先日のお盆休みの折、帰省していた上の弟と兄が楽しそうにプレイしていたのを見て、上の弟に「やりたいー」と言っておいたのですよ。そしたら「クリアしたらねー」と言っていたので、多分クリアしたから今ここにあるのでしょう。
 難易度が地味に上がっているらしいので、楽しんでプレイできそうです。
 ‥‥ただ、時間泥棒になってくれそうなのがいやん。

 最近、以前にも増して、やりたいこと、やらなきゃならないことが増えてきている感があります。遊ばせてくれよ、とイラッと来るときもありますが、まあ大半は自業自得なので仕方ないですな。
 逆に、色々と手を出したからこそ付き合えるようになった人たちも多いので、結局はプラスになるんですよね、自分にとって。経験にもなるわけですし。
 そしてそれなりに遊んでるわけですよ、よくよく思い返してみると。息抜きと称して。
 自分なりに優先順位をつけつつ、無理をしすぎないように、がんばっていきますよー。

乙女ちっくバトン

 こんばんはー、羽鳥でーす。

 やっと落ち着いたよママン‥‥!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

 一緒に仕事してる先輩(というかマダム)が一足お先に夏休みへと突入されたため、普段は私に回ってこないような仕事もせっせかこなす必要があったのですよ。慣れない仕事ってストレスたまりますよね‥‥。
 しかも、基本的には24時間365日営業中のところなだけに、ちとややこしくなるところもあったりして、ぶっちゃけ面倒だったわけですが。

 それでも今度は私が夏休みをとる番になって、色々と雑事をこなしたり、頭抱えてうんうん言ったり、悶々としながらごろごろしたり‥‥

 それもこれも、とりあえず全部終わった!そういうことにしておく!!



 というわけで、気分転換として超久しぶりっていうかたまりにたまっているバトンの回答でも。

 エルちゃんから臨に回ってきた「乙女ちっくバトン」です。好物過ぎて投げないと怒りそうな人って何!?確かに好物だけど怒らないよ!すねるだけ!!(いい迷惑

 では、追記にてどうぞー。

続きを読む

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
