スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフイベ開催を要望しようぜ! 番外

 PL仲間である五十鈴さんより、掲載許可をいただきましたので、以下の問い合わせ返答メールを記載します。
 前半の引用部分が、五十鈴さんが問い合わせた内容。
 後半が寺スタッフからの返答です。

=============================================

WTRPG7総監督の黒澤です。

> <オフラインイベントについて>
> PL主催のオフラインイベント(オフ会)の開催予定をトップページからのリンク等で告知して頂きたい、と思っています。
> ごく親しい集まり限定であれば必要ないのですが、現状出ているオフ会予定は大概「誰でもどうぞ」の集まりです。
> 参加者を集めるには兵舎やチャット等で地道に声をかけるしかない為、そもそもPL主催のオフ会がある事自体を知らない人も大勢います。
>
> CtSをもっと楽しむ為に開かれるオフ会ですし、運営側で告知のみでも協力して頂ければ、よりゲームも盛り上がるのではないでしょうか。

ご指摘いただいた点についてでありますが、
お客様の側からオフイベントについてのご提案がくることは
弊社といたしましても大変光栄なことであり、
CTSを楽しむお客様同士の交流が促進されるよう、
今後ともコンテンツを運営してまいる所存ではあります。

オフラインイベントを、より円滑に楽しんでいただくために、
現在目下弊社にてあり方について検討いたしております。

しかしながら、まことに申し訳ございませんが、
すぐにオフラインイベント情報を弊社HPに掲載することは
難しい状況となっております。
大変申し訳ございませんが、今しばらくお時間をいただきますよう、
よろしくお願いいたします。

=============================================

 テンプレ回答ではありません。きちんと見てくれていますし、返事もしてくれています。まあ、実現までの道のりはまだ険しいものがあるようですが‥‥
 ちなみに、黒澤さん=みそかさん、です。CTSのスタッフ紹介に記載されています。

 オフ会がよく開催されていること、PL側にそういったオフでのイベントへの参加意思があることなどを、どんどん伝えていきましょう!
スポンサーサイト

さあ、長野へ行こう。

 サポートセンターへの連絡は、電話を諦めてメルフォにしました。でも現時点で返事は来てません。早く来てください…(切実)
 こんばんは、羽鳥です。

 最初に業務連絡。

・コメント、ありがとうございます。じっくり考えてみたいと思うので、お返事は少々お待ちください。
・拍手、ありがとうございます。可能であれば、宣伝していただければと思います。

 本題。

 私のルーツは長野にあると思ってます。というか、両親共に実家が長野だから、なんですけども(母は実家に戻って私を産んだので、生まれも長野です
 転勤族な父にくっついて数年ごとに移動していたために「地元」と呼べるところがない私にとって、それゆえに長野はある意味特別な場所です。…長野というか、むしろ母の実家のある町が。都会になりきらない、緑と共存する町。町おこしが成功して有名になって、道などが整備されて人は増えてきたけど、それでも小さい頃によく通った抜け道は相変わらずの、あの町が。

 けど冷静に考えてみたら、母の実家のある町以外の、長野の記憶はあまりないんですよね。父は「いろんなとこによく連れてってやったのに」と嘆きますが、5歳に満たない頃に連れられたのを覚えてる確率のほうが低いですよね、普通。たまにテレビでその場所が紹介されて、「あそこに行ったことがあるんだぞ」と言われても、「ふーん」としか返せません。悪いなぁとは思いつつ。

 何が言いたいかというと、大人になった目で、自分のルーツと思っている場所を巡ってみたいなぁってことです。「帰省」ではなく「旅行」をしたいのです。

 自他共に認める方向音痴なのでひとりで旅行とかまじめに怖いんですが、まずは母の実家のある町から始めてみれば、そうでもないのかなと。迷ったら「どこどこにある○○さんちはどう行けば!?」(○○=母の旧姓、要するに実家)で済むでしょうし。同じ町内におばさん家族も住んでいるので、そっちに連絡するのもありですしね。あと、毎日精を出していた畑にも出なくなってしまったという祖母の顔も見たいです。

 今までお泊りとかほとんどしたことがないので、まずはその壁から取っ払わないといけないんですけどねー…

連絡事項

 おはようございます、羽鳥です。

 パソ様が動いてくれやがりません。

 サポートセンターに電話をかけているのですが、24時間受付中とはいえ週末では担当者の数が少ないのか、全然繋がらず…弟のサブPCであるノートを借りています。我が家のネット料金は私が負担しているとはいえ、昨日はチーズケーキを欲しがっていたのでしばらく借りる感謝をこめて買ってあげました。ネトゲのクライアントもインストールさせてもらったしな!!

 えー、そんなわけで。

 ネットにつなぐことそれ自体にはほとんど支障はないものの、慣れないパソコンであるため、キータッチのほうにかなりの支障がでています。打ったつもりなのに打ててないとか、打ってないつもりなのに打っちゃってるとか。他にも変換辞書や普段使っていたソフトやブクマなどがないため、作業効率が格段に落ちています。顔文字辞書がないのが地味にきつい。
 なので、どう頑張っても以前の対応スピードを保てる状況にありません。すみません。各方面にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


 一方で朗報。
 オフイベ開催を要望しようぜ運動に、新たに1名の協力者様が参加されました。残念ながらお名前はご本人様のご意向により非公開とさせていただきますが、本当にうれしいです。
 ここを見てくださっている皆さんも、この運動をご友人にどしどし広げていただければと思います。そして、ぜひぜひオフイベを開催してもらいましょう!!

大規模作戦 in アジア

 ゲームとかその他もろもろに対するモチベーションが向上しているときに限って本業のほうが忙しくなる罠。おはようございます、羽鳥です。

 CTSでは大規模作戦の第一回行動入力が開始されました。選択肢などはおおよそ事前情報から変わりありませんね。あまりにも変わっていたらまた考え直さなきゃならなかったので良かったです。
 なんといっても、第一フェイズは若葉の有能副長が不在なので‥‥もちろん、他の多くの皆さんに助けられて今があります。現在進行形でも助けていただいているので(名簿とか)、ありがたくて仕方ありません。

 もうひとつ管理している‥‥というか同背後部隊のErfolg、完璧にイカ部隊と化していたのですが、資金がたまった奴には新しい機体を持たせるという方向に変えまして。そしたらひとり、さっそくスカイスクレイパーをゲット、【弐】に所属となりました。そういえば今までいなかったかしら、スクレイパー。
 前々回くらいからすでに、岩龍乗りがErfolgから【蕾】に異動して結構活躍してますので‥‥‥‥‥‥あれ、もしかすると最終的には全員が若葉入り?(汗
 けどイカ部隊もいないと、それはそれで困るんですよね、多分。全体数が少ないですし。水中キットじゃやりきれないですもんね。最初は岩龍にキットつけてたけどな!!イカの上位機体、出てくれないかなぁ‥‥そのためにもお金ためませんとね。
 とはいえやっぱり、【弐】にもウーフーがほしいような。岩龍だと護衛つける必要が出てきちゃうので二の足を踏みますが、ウーフーなら防御に徹すれば大丈夫ではないかなぁと。

 あと、翔幻に人工筋肉がほしいです。切実です。αでいいから、店売りしてほしい‥‥

オフイベ開催を要望しようぜ! 3

 こんばんは、羽鳥です。とりあえず感たっぷりではありますが、バナーを作ってきました。

 その前に‥‥呉羽MSもほぼ賛同してくださっています。ありがたやありがたや。
 MSさんはやはりオフィシャル側の存在であるので、客であるPLとは異なり、どうしてもこういう「要望」という点に関しては弱い立場にあると考えていいでしょう。しかしPLに対する影響が大きいのは確かです。可能であれば、MSの皆様もバナー掲示とリンクのご協力をお願いいたします。

/!-- 9月28日追記

 静止画像のバナーを用意してみました。
 が、いかんせん微調整が足りない‥‥orz ので、また新しく作るかもしれません。

ここまで --/

■注意事項
・バナー画像への直リンクは、FC2の仕様により不可となっています。
 お手数ですがダウンロードしてください。
・リンクを張る際は、URLの記述間違いにお気をつけください。
・「張ったよー」とお知らせいただけた方のブログ(or サイト)の一覧表を作成するつもりです。
 表への掲出に不都合がある場合は、その旨をお伝えください。

オフイベ要望バナー1
オフイベ要望バナー1の2
リンクを張るURL: http://junkstation.blog12.fc2.com/blog-entry-670.html
オフイベ要望バナー2
リンクを張るURL: http://www.wtrpg7.com/form.cgi
オフイベ要望バナー3
リンクを張るURL: http://afo.wtrpg.com/support03-01.html

 ソルパの問い合わせページにリンクさせるバナーも、後ほど作ってきます。

 その他、ご質問ご要望あればお伺いします。なるべくコメント欄でご連絡いただけると気付くのが早いので、ご協力をお願いします(ブログ拍手は反応が遅くなる場合があります。先日の記事に拍手くださった方々、ありがとうございました
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。