

ただいま。

 こんばんは、羽鳥です。10月は元々繁忙期だったらしいです。先に教えておいてください、そういうことは。

 最近、また新しくPC作っちゃいました。他の動かせていないくせにと思われるかもしれないが、コンセプトが思いつくといてもたってもいられないのが、子沢山PLの性分というかなんというか。

 作ったのは、褐色肌・黒髪・スタイルよしの、ジプシーのお姉さん。踊り子系。

 もちろん踊りのスキルは持たせたいと思い、でもそれだけだとなんだから、占星術万能をチョイス。占星術と言いつつ、民族舞踊を内包しているジプシー御用達のスキルだったりします。

 ‥‥なんだけど。生業を選択しようというときになって、占星術万能基準では踊り子になれないことに気がつきました。確かに「占星術」という名称ではあるけれど、ジプシーのあれこれを網羅しているもので、民族舞踊も内包してるってちゃんと書いてあるのに。なんで民族舞踊単品基準なら選択できる生業が、同じスキルを内包している万能スキルで選択できないのか。
 その場で問い合わせフォーム送信。

 一日間を空けて、お返事が来ました。

==========================

ご指摘の件を確認しましたところ、「ロシア王国」以外で、スキル「占星術万能」を基準に、「踊り手」に転職することが出来ない様になっておりました。

==========================

 不具合でした。

 ‥‥AFO開始当初から今まで、誰も疑問に思わなかったんでしょうか。誰も問い合わせなかったんでしょうか。「占星術」だから諦めていたんでしょうか。

 聞いてよかったなぁ‥‥聞いてみるもんだなぁ。

 ちなみに、早速依頼に参加して、既に出発済みです。でも、休日のはずが仕事に呼び出されたせいで、締め切り直前の15分間で約500文字という、切ない事態に陥りましたorz
 足引っ張ってないといいな‥‥戦闘シナリオじゃなくてよかった。本当によかった。



 タイトルに関するお話は、追記にて。

続きを読む


オフイベ開催要望運動、本日の進展

 こんばんは、羽鳥です。今日は定時で帰れました。

 オフイベ要望運動ですが、まったりのんびりでありながらも、確実に賛同者を獲得しております。これもご協力くださっている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

 本日の賛同者一覧更新としては、コトノハ凛MSと鷹林太郎丸絵師を追加させていただきました。

 さあ、絵師様が加わりましたよ(何

 実は以前から、別の絵師様が賛同くださっているのを補足してはいたのですが、その方はひっそりとなされていたので、今回は非公開とさせていただいています。もしこちらをご覧になった上で不都合などがあるようでしたら、どうぞお知らせください。



 PLが集まってのオフ会は、CTSではとみに増えてきている印象です。しかし、多くのMSさんやクリエイターさんが顔を見せて話をしてくれる公式オフイベントというものは、やはり別格の存在なのです。物販もありますしね。あのヤギバッグ、さりげなく使い勝手いいですよ、丈夫ですし。

 少し前にチャットでとある方とお話させていただいた点も踏まえて、今度時間に余裕のあるときに一度まとめなおしてみたいと思います。
 

壁紙

 こんばんは、羽鳥です。今日も残業でした('A`)

 CTSに、ダウンロードページなるものがあります。小説のダウンロード販売と、誕生月の人に送られる月がわりの壁紙と。2種類。

 全然気にしてなかったんですけどね。

 でも、メルマガ見て、その気が変わりました。

>はがわ イラストレーターによる
>ブレスト親子ピンナップとなっております。

 ブレスト博士ーーーーーーーー!!!! (鼻血吹き出る寸前

 眼鏡に黒髪オールバック、しかも白衣とか。好きだ。好きだ。大好きだーーーー!!
 即行でPC全員の誕生日をチェックしてきました(適当に決める人なので覚えてない)。いたよ、10月生まれ!!
 やったね!これでブレスト博士がうちに来る!!!(馬鹿

 来たらマジで壁紙にしかねんな。

 ちなみに今の壁紙は、「世界中の迷宮」の絵板で人気な方が配布されていたものです。イビルアイかわいい。パラディンかっこいい。

うーんうーん‥‥

 こんにちは、羽鳥です。

 追記に近況のような愚痴と思考まとめ。

 うん、申し訳ない(´・ω・`)

続きを読む

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
