スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リプ感想『モーラットの類似品にご注意下さい』

 こんばんは、羽鳥です。
 人って本当に面倒な生き物ですよねー。

 まあよくわからん出だしはさておき、本題へ。

 すごく久しぶりになるリプ感想なんですが‥‥ひとつまえの記事で仮プレ書いてた結社シナリオ、もう帰ってきました。出先で携帯からメールチェックしてたんですけど、思わず吹き出してしまいました。
 なんたる‥‥なんたる戦闘シナリオ‥‥!!

 そう、モーラットが偽者を含めて16体いても、あくまでも戦闘シナリオ。

 もふもふしたり、もきゅもきゅしたり、目を潤ませたり胸を張ったり跳ねたり寝たりパチパチしたり祈ったり。

 すべてにおいて、MSに( ´∀`)bグッ! と感謝の念を送ります。

 なんと言っても、もー太の漢眉が描写されていたのが嬉しかったです。「外見的には個体差はない」というのが公式の見解だそうなので、もー太の眉毛設定はアンオフィになってしまうのです。でもこの公式見解が出るずっと以前、PC作成のときからずっとこの設定だったので、変えるのも忍びなく‥‥身内で楽しむのにとどめ、依頼参加の折には眉毛に関してプレイングに書かないようにしていました。
 今回も同様に、眉毛についてはプレイングに書かなかったんですが‥‥MSさん、ステシの細かいとこまできちんと反映してくれました。ありがとうございます。好きになりそうです(*ノノ)

 最後に、愛好会の皆へ。
 いつもいつも顔出し率の低いみやこともー太と仲良くしていただいて、本当に嬉しくて幸せです。今回の結社シナで、モラとの絆だけでなく、皆との絆もよりいっそう深まったように思います。
 今後とも、どうぞよろしくお願いしますね!
スポンサーサイト

プレ『≪モーラット愛好会≫モーラットの類似品にご注意下さい』

 結社シナ『≪モーラット愛好会≫モーラットの類似品にご注意下さい』の仮プレ。

 ‥‥と言いつつ、これが本プレになると思います。すみませんorz

続きを読む

アトリエはアトリエであって萌えゲーじゃない

 こんばんは、羽鳥です。弟×2と映画を見に行ったんですけど、見終わって映画館の外に出たらフツーに雨振ってました。ずぶぬれで帰ってきました。

 濡れるとなんか疲れるよね。

 それはさておき。
 数日前から、右カラムにロロナのアトリエのバナーが貼られております。一人暮らし中の兄からメッセで兄から「貼らないの?」と聞かれたので、しょうがないので貼ってあげました(何
 でもでかいわぁ‥‥もう半分くらいのサイズがほしかったかな。

 兄はそのままガストのオンラインショップでソフトを予約し、メッセのコメント欄で発売日までカウントダウンをして、前日だかにはPS3を購入してきて、現在はすごい勢いでプレイ中と思われます。
 私もぜひプレイしたいのでPS3ごと持って帰ってこいって言ったら嫌がられました。弟に「嫌がられたんだけど」って伝えたら「当たり前だろ(笑」って‥‥くそぅ。皆して私にPS3を買えって言う‥‥。
 兄に今度は「PS3を買った暁にはアトリエくれ」と聞いてみたところ、「『くれ』?( ゚Д゚)ハァ?」みたいな反応されました。「ちょうだい」と言いかえてもダメでした。9月にでるテイルズオブヴェスペリア(移植されるやつ)と交換だ、らしいです。おのれ‥‥

 個人的にテイルズシリーズで一番好きなのはエターニアなんですが、ヴェスペリアのPVを見せられた時にチャットっぽい子しか目に入りませんでした。おかしいな、主人公好きの私が主人公には目もくれなかった‥‥

 まあ多分、盆休みとかの兄が帰省する頃には、PS3を買う買わないの話が再燃することでしょう。高い買い物だなー‥‥遊びに行ったり旅行に行ったりする計画があるんだけど、お財布のHPは大丈夫なのかしら。締められるところは締めていかないと。

 そうそう、アトリエはエリアト万歳な人です、私。

パソ的厄年‥‥?((((;゚Д゚))))

 おはようございます、羽鳥です。

 一昨日だか一昨昨日だかに、windowsのアップデートしたら、失敗したのかなんなのか知らないけど、ブラウザがきちんと動かなくなってしまいました。検索して対処法を調べようにも、自分のパソコンじゃブラウザ使えないんだからすごくめんどくさくて。windowsの修正してみたらもっとひどくなったしorz 生兵法はいかんな。
 分割してたパーティションもちょっと理由があって元に戻そうと思ってたところだったので、さくっと再インストールしてみました。先日もやったばかりなので、バックアップはできてるし、結構ラクチンでした。
 ‥‥といっても、プリンターのインストールをネットワーク接続でしようとしたら「IPないんだけど」って表示が出て、「お前いつもこれでうまくやってたくせに!」ってことになってまた面倒だったわけですが。仕事行って帰ってきて、もう一回やってみたらうまくいったけど。

 今年もようやく半分だけど、パソ関係のごたごたが本当に多い‥‥orz
 何だろう、今年はパソ的厄年だったりするんだろうか?ぜひとも勘弁していただきたい。

 でも、今回の再インストールのおかげで気は晴れました。はい。くよくよ考えてても仕方ないよね。
 (また何かしらでグダグダ悩んでいたわけです)

 ところが、平穏な時間もマジで束の間でございました。

 mixiでマイミクになってる人は、本日未明の記事を参照してもらえればわかると思います。
 対処法はいくつか用意してますので、見守っていてくださいませー。

性転換バトン

 こんばんは、羽鳥です。
 とりあえず蒼空はやらないと思われ‥‥うん、まあ、多くは語るまい。

 他にもやりたいことややらなきゃいけないことは沢山あるしね。
 時間もお金も、いくらあっても足りません。

 はてさて、本日はバトンでうちの露斗兄の名前が挙げられているのを見つけました。ちょうど「ブログでも書くかー!」という気分だったので、このまま勢いで書いちゃいますよ。

 ちなみに、バトンを転がしといてくれたのは、結社「グリーンウッド」の創設者、っつーか王。

icon2_5.jpg 「んじゃま、いってみっかー」

 追記からどうぞ。

続きを読む

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。