スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

互助会看板ピンの納品

 おはようございます。毎日ふとんが恋しい羽鳥ですorz
 歯医者へ行くために午前休をもらったのはいいものの、いざ午後に出勤してみたら私じゃなくてもできる仕事が私の机を占領していてですね……これはないわぁ、としみじみ感じた昨日でありました。

 しかしそんな昨日にも素敵なことはありまして。

 CTSにて「新人育成互助会」という新人さん歓迎兵舎を運営しており、運営からも公式認定をいただいています。それが先日どうやら満期を迎えたようでして、お礼の意を込めて看板ピンナップをひとつプレゼントしてくれるとのことでした。まさに青天の霹靂でして、ありがたかったですね。
 とはいえ、「プレゼントするよ」と言われてから発注文を送るまでにちょっと時間がかかってしまい、しかもそれに返事がなかったので、もしや気づいてもらえていないのでは……とドキドキしていたのですが。

 無事に届きました!!

新人育成互助会看板その2

 今回は、以前からある看板との差別化を図ってみました。
 せっかくの機会だったので互助会メンバーに意見を募ったところ、「パーティー的な歓迎ムードはどうだろう」といったことを提案してもらったので、こうなりました。

 ちなみに、飲み物は「酒以外」、食べ物は「お菓子と妙に豪勢な料理」と指定しました。いつもの互助会です。

 イベントごとなどの時に活用していきたいと考えています。
 そして現在は七夕的イベント開催中です!

 絵師様、今回もありがとうございました!!

======================================
この記事に掲載してあるOMC作品は
(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。
イラストの使用権は作品を発注した羽鳥に、著作権は作成した鷹林太郎丸絵師に、
全ての権利はテラネッツが所有します。
======================================
スポンサーサイト

最近のこと

 こんにちは。お久しぶりです、羽鳥です。一応生きてます( ´ー`)

 近年まれに見るハードスケジュールなのが困りものです。どうやら私は「本来休めるはずの時に休めない」ことが非常に嫌い&多大なストレスになるようで、要するに何が言いたいかというと、「休日出勤なんてなくなってしまえ」です。はい。
 疲れきった体でレジャーも何もあったものではないのですよ。各地の観光収入を増やしたいのなら、日本は適度な休暇を社会人に与えられる環境を整えるべきだ……というのが、個人的見解。

 まあそんな話はさておき。

 最近は出かけられる時間も体力もあまりないので、もっぱら行きつけのサイトorブログやらネット通販で、気を紛らわせています。かつては自分も創作意欲バリバリだったんですけどねー……今じゃゆっくりネタを考える暇があったら寝てるorz
 んで、適度に脱力させてくれるのが こちら のブログ。
 元々ペンギン好きなので見始めたのですが、腹のもちもちぶりがはんぱじゃない。周囲のキャラも濃い。世界観も作者の中でしっかり出来上がっていて、なおかつストーリーの組み方がしっかりしている+私好み。こういう風なものを作れたらいいなあと思わせてくれます。
 こちらはグッズや本も作っていますが、日常使いのできるものやお値段納得のものばかりなのも嬉しいです。ちなみにイベントへ行く兄や弟に買ってきてもらっています( ´ー`)

 自分、サイトを改装しようと何度思ったかわかりません。無事に果たせた時もあれば、できずに終わることのほうがやはり多く。時間と情熱のバランスのとり方を模索中ですよ。どっちかに偏ってても出来上がらないのよねー。
 ただここ半月ほどで、とてもとても久しぶりに小説を読めたんですよ。しかも2冊も。本の中に入り込んで、がーっと読めてしまう自分に、「あぁやっぱり私こういうの好きだわ」としみじみ感じてしまいました。
 で、作成意欲がちょっと芽を出し中。まずは飽きづらいサイトデザインの考案から始めるか……モノクロの中に青を差し色として使うのは決まってます。好きな色たち。
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。