スポンサーサイト


久しぶりの映画

 こんばんは、羽鳥です。

 タイトル通り、今日はかなり久しぶりの映画鑑賞に出かけました。ちなみに下の弟と一緒でした。先週の終わり頃から約束してたので。

 夏休みだから込んだら大変と、早め(9時前後)に出発し、到着したのは30分後‥‥しかし一番最初の回は8時55分からでした。弟とふたりで「夏休みをなめていた!」と叫びつつ、11時15分からの回のチケットを購入し、その時までのんびり待つことに。

 小さなゲームセンターが付属しているのですが、そこが開くのは10時。この10時までが勝負でしたが、ジュース飲んでだべってたらいつの間にかシャッターが開き始めてました。

 そして何をやっていたのかと言うと、太鼓の達人。しかも2ゲーム。いい年こいた姉と弟で2人プレイですよ。

1回目の1曲目:DQ8の序曲
1回目の2曲目:硝子の少年
2回目の1曲目:暴れん坊将軍
2回目の2曲目:タッチ

 ‥‥濃いなぁ。でも、すっごくハイテンションで(特に私が)、DQの時なんか太鼓を叩くたびにスライム系モンスターがぴょんぴょん出てくるものだから大うけ。やけに判定がシビアで、危うくノルマを達成できなくなるくらいだったのに大笑い。

 結果、私はまあ推して知るべしです。弟はランキング入りしてました。

 そんな私たち。私の手にはマメ。弟の手には血豆。
 それくらいヒートアップしていたのですよ。

 あ、続きはネタバレですので。 
 結局何を観てきたのかというと、劇場版ハガレンです。シャンバラ~。

 相変わらず大佐素敵ですわ~、伍長になっていようとそんなことは関係ありません。だってあのりりしい指揮姿! うーん、さすが♪ 雪に埋もれて雪だるまになっていたことなんかどうでもよくなるくらいに(笑

 大佐つながりでいけば、ホークアイ中尉が可愛かったです。「お待ちしておりました」はりりしいと思いましたが、自分も気球に乗せてもらおうとして断られて、「嘘!!」と叫んでいるところは、「ああ、ロイアイ熱が再発しそうだ‥‥」と思いながらにやけておりました。

 兄弟がまた共に旅を出来るのはいいのですが、やっぱりウィンリィがかわいそうです‥‥。ずっと待ってたのにねぇ。「もう待たせてもらえないんだ」ウィンリィは強いけれど、やはり女の子です。‥‥いっそのこと、一緒に連れて行ってあげればよかったのかもなぁとか、けどエドは絶対にそんなことしないだろうなぁとか、ひとりで悶々としてました。そんな私はエドウィン派。

 それから、お子様を連れてくること自体はいいのですが、上映中は黙らせてください。子供が喋ったら、最初の一回できつく叱って、喋っては駄目なんだと言うことをわからせてください。
 「ラースだ」「あいつだよね」などなど‥‥せっかく映画に集中してるんだから‥‥
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
