スポンサーサイト


報告書完成『悪魔の遊戯』

 はいはい、本日のメインイベントがきましたよー(何

 ロートが参加していた依頼『【オーガ行進曲】悪魔の遊戯・マリス編』の報告書が完成いたしました!
 まぁ何と言いますか、色々と語りたいことはあるのですが~(ふふーり)、それはとりあえず置いといて。作戦の可否について。

 セブンリーグブーツなどの所持者は先行することに、早々から決まったわけなのですが‥‥先行していなかったらかなり危なかったのではなかろーか。まあ先行したらしたで、最初は話を信じてもらえなかったわけですが‥‥そりゃそうだ、と自分の浅慮を悔いる。むーん、説得のためのセリフもプレイングに含めておくべきだったかなぁ。

 オーガの向かっている街を特定できたってことで、ディック・ダイには感謝しておくかー(偉そう)やはりというか何というか、情報収集能力はずば抜けてるのね。でも女性苦手なのですね?(笑

 それから、魔法の射程というものにやられた感じ。自分は平気だったっぽいのですが、ガチ判定というよりも「そうかそれは当然だ」みたいな。

 なかなか相談がまとまらなかったのにこの結果なら、自分としては上出来。そちらはどうですか、某所のお母様。
 さて。

 依頼の本筋とは関係ないところで出番のあったロートについて。
 かつ、なぜかもらっていたマリア・ヴェールについて。

 やられそうだとはちらりと思っていたのですが、やはりやってくれましたね、やなぎMS!!(笑

 依頼中、戦闘時を除き、機嫌が悪かったり沈んでいたり。元来の口の悪さが尚更引き立つような態度で、あらまあ、さすがだわ。よくわかっていらっしゃる(何

 しかしですねー、えーとですね、実は私、オープニングにあった「結婚式」の部分をスルーしていたらしくてですね、報告書の「式よりも~」というロートのセリフに「式って何の式?」と疑問に思ってオープニング読み返してようやく知ったという‥‥‥‥‥‥‥‥あああああ、石は、石はやめてください!

 そんな馬鹿話はともかく。うん、やはりマリア・ヴァールの使い道は間違っていなかった。ということで、
>きさとさん
 今度またロートを依頼に参加させた折には漏れなくご連絡しますので、ライカさんでサポ参加してくださると嬉しいです。

>某所のお母様
 マリア・ヴェールの理由、正解でしたね(笑
 ご快諾ありがとうございます♪ しかし‥‥実はマタタビその他、基本的にアイテムを所持しているのはフェリーナなのです。カンターの手にレイピアが渡るにはふたつの段階を踏まねばならないのですよ(汗
 カンターの参加している依頼にはサポ枠が無く、フェリーナの参加しているちま依頼にはサポ枠があることから、セフィナさんがちま依頼のサポに入り、フェリーナと交換してくださることを希望します。カンターでなくてすみませぬ‥‥orz
関連記事

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
