スポンサーサイト


センターは生物選択

 こんばんは、羽鳥です。

 「Science Baton」ですってよ。Avalonさんからバトン受け取ったので、回答してみようと思います。

 ‥‥一部、ちょっとグロい表現になりそうなので、そういうのが苦手な方は回れ右でお願いします(汗

1:あなたはどれぐらい科学が好きですか?(5段階評価)

化学:3 ☆☆☆★★
生物:4 ☆☆☆☆★
地学:2 ☆☆★★★
物理:1 ☆★★★★

 化学は、教えてくれた先生の実験がいつも面白かったので割と好意的です。
 ナマモノの生態は変なことが多いので生物は好きです(何だその理由
 地学は天気系が好きですが、石の名前は大嫌いでした(石自体はまあまあ好きなんだけど
 物理は、等加直線運動(だっけ?)のあたりで授業そのものが終わりました(爽笑)‥‥単位が色々としつこい計算は嫌いなので、物理はあんまり好きではないのです。法則とか実験は面白いのですけどねー。

問2:学生の時に行った実験で一番印象深いものは?
 ウシガエルの解剖。

 まず頭を半分に切るのです。顎にハサミの刃の片方を突っ込んで、もう片方の刃を後頭部に当てて、一気にバキッと(私は力が足りず、男子にやってもらいました)。で、腹を掻っ捌くわけですが、まだ動くのです。頭がないのに、跳ねて逃げようとするのです。私はあの動きに生物の神秘を見ました。
 ちなみに、カエルの肉がササミに似てるというのは正論です。
 血の苦手なお友達(女子)は教室の隅っこで目と耳を塞いでいましたが、私ともう一人のお友達(こちらも女子)は嬉々としてメスを振るっていました。

問3:理系・文系に分けるとしたらどちらが自分にあうと思いますか? よろしければその理由も答えてください。

 文系以外の何ものでもありません。理系といえるほど論理的な思考してませんから。

問4:どのような科学の授業・講演なら受けてみたいと思いますか?

 ドラえもんの道具の構造とか理論その他について。

 オイルの濃度で優秀さが決まる件についても詳しい説明をお願いします。

問5:次にバトンを廻したい人は誰ですか? (3人まで)

 さあ、REEさん、受け取って‥‥っ(めっちゃ笑顔

 あとの2本は‥‥この辺に挿しておきます(ぷすっぷすっ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
