スポンサーサイト


柑橘系

 おはようございます、羽鳥です。

 朝起きて、2階から1階に降りたら、テレビにケロロ軍曹が映っていました。「あれ、ケロロってこんな時間にやってたっけ」と寝ぼけた頭は考えたのですが、なんてことはない、ただのビデオでしたよ。

 兄弟がケロロを見終わったあと、ミカンせいじんを見てました。
「ミカンせいじん学習帳」
 先日なんとなくテレビのチャンネルをカチカチ変えていたところ、この番組を発見しまして、ミカンせいじんの懐かしさと妙な雰囲気が気に入ったのですよ。そうしたら、バイト先でDVDが販売されているではないですか。つい買ってしまいましたよ。‥‥ひとつしかなかったのに、バイトあがったら買いますと言ってカウンターの奥に隠しよけておきました。

 内容としては、シュールなところがたっくさん♪(笑顔

 まあ「学習帳」なので、基本はお勉強なのですが。勉強が嫌いな人でもこういう視点なら楽しめますしね。ジャンルが統一されているわけではないので、お勉強を楽しむための導入編として見れば良いのではないでしょうか。

 すんごく笑ったけど。
>Avalonさん

 その文字の大きさだと、ドイツ人=パイナップルになりません?
 一番歴史が古いのはヴルストなのでしょうが。昔、家庭科の時間にドイツでの豚の解体ドキュメントのビデオを見させられたのですが、気持ち悪くなって途中退室する人が多かったですよ。血の最後の一滴まで使うあたりには敬意を表しますが。

 ‥‥最近、違わないような気がしてきましたorz
公文式の学校があるのです。ご存知でしょーか。

 こういう人は貴重です。大切にしましょう。‥‥あとでリンク張っちゃおっと。

 私も最近は注いでおりますねー。PCに恋人ができると、OMCに流れるお星様の量が増えますな。

 ではぜひとも前期で受かってください! ‥‥って私立狙いだったりして。
 いませんよー。いないからこそ、愛に飢えているのです‥‥(遠い目)お二方は旦那候補リストに載せておきますので..._〆(゚▽゚*)

 確かに不憫かもしれませんがー、凛のツンデレには負けますね!(ぐっ)ライダーさんは、眼鏡がいいですよね、眼鏡が。

 他に誰が‥‥‥‥って確かジャパンにもそう呼ばれてる方がいましたね。でも元祖はそちらの赤い方でしょう?(にっこり
 ちなみに話している方は、そちらもよく知っているPCの背後さんですよー。

>ラルヴァさん

 あらやだ、どうしましょう(〃▽〃)キャッ
 オーナーが大好きなんですよね、服装から入るのが。クリスマスにはサンタ服を着せられかけましたし。ミニスカの。
 本気で恥ずかしかったのですよー。‥‥そのうち、忙しさに負けてどうでも良くなったのですが、お客さんの視線が微妙に痛かったです‥‥
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい‥‥と言いつつ、実はウゴウゴルーガをあまり見ていなかったのですよね。でもたまに見た時に、この目に飛び込んでくるあのミカン。

電波度はしっかり受け継がれていましたよ。

懐かしいですねぇ、みかん星人。
今思えば、ウゴウゴルーガは子供向け番組にしては電波度が『異常に』高かった気がしますー。
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
