スポンサーサイト


父におぶわれた記憶も遠い昔

 こんばんは、羽鳥です。バイトからの帰り道に見た月は、とても綺麗でした。

 自分がお風呂に入ってる向こう、扉一枚隔てた先で父親が歯を磨いている音を聞き、ふっと物悲しくなってみたり。

 「今、(洗面所に)入っても平気ー?」と聞かれたので全然平気と答えたら入ってきたのですけど、父親からそう尋ねられるという時点で、自分がどれだけ成長して子供ではなくなってしまったのかが、身にしみたのですよ。

 この前から結婚がどうとか言ってますけど、‥‥いざ本当に私が結婚するって言い出したら、父親はどういう反応をするのだろうか。そんな風に考えてしまいました。

 やっぱり、寂しいと思うのでしょうか。嫁にはやらんと反対するのでしょうか。「どこの馬の骨かもわからんような奴に」なんて古臭いセリフを吐くとか、テーブルをひっくり返すとか‥‥etc.

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 ごめんね未来の旦那様。
 早く見たい。
>ラルヴァさん

どこで買っても誰の支払いでもいいので、さくっとお願いします(ぇー
はいな、プレイングには結構色々書きました。‥‥無難な事しか書いてないのでつまんないんですけどね(何)カンターは女の子には優しい上に、最近彼女ができたので、他の女の子にはちょっかいを出しにくくなっておりますので‥‥いやほんと、つまんない(だから何
あ、頼られるのは好きですので、気になさらず~♪ 家事しか誇れるものがないしねorz

>Avalonさん

あまりにお馬鹿で笑うしかないとか何とか。そういうノリは好きです。

まあ私も好きなわけではありませんが。レーズンパンは普通に食べられますけども。

えー‥‥あれを手に入れてどうしようというんですか。毎日ソーセージ作る気ですか(ぇ

口に出したからといってやらなくていいことも世の中には豊富にありますが?

耳鼻科に行ったらアレルギー性鼻炎と言われたみたいなんですが‥‥
本当に調べてなさそうですよ、ええ。

ああ、素敵な両親ですね、そちらも。
一緒に天体観測‥‥うらやましいです。
母親はともかく、父親とは最近一緒に何かをした記憶がないです。

いえまあ確かに市民権はありますがね、「プレイしてはいけない年齢」=「本来なら内容を知らない年齢」のはずなんですが。

勘違いさせてしまうような文章を書くとは、文章書きとしては失格ですよねえ‥‥精進します。

さいたま‥‥微妙ですー‥‥
じゃあノーコメントで(きぱ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あああ、こちらこそご無沙汰しておりまして‥‥(汗
酒場での発言回数が減った上に、エグゼ屋の流れに溺れてしまいましたもので‥‥お元気なようで何よりなのです。

うーむ、やはりどこのお父さんでもそうなのですね。
うちの父親は「貴様なんぞむ大事な娘はやらん!」みたいなセリフを一度は言ってみたいらしいです。ある意味、自分のことをどれほど大切に思ってくれているのかがわかる場面ということで、娘としても楽しみですよね。‥‥ええ、当分先になりそうなのが残念で仕方がないほどに。

ご無沙汰しております~
こんなところでひょっこりと…

多かれ少なかれ、父親とはそういう想いを抱くようですね。
私も見てみたいですが、全くと言っていいほどそんな予定はなく…
あげく、うちの父親は(母親も)「そろそろいかないのか?」という心境になっているようです(汗)
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
