スポンサーサイト


ちょっと悩む。

 おはようございます、羽鳥です。

 Suicaのペンギンが可愛らしいので大好きです。CMでカニに尻尾つかまれてる姿がよいです(ひどい

 追記は、うだうだ言っているので、スルー推奨。

 何て言えばいいのかなぁ‥‥元々、将来のことについては夢見がちなのですよ。すっっっごい幼い頃から、将来の夢のひとつには必ず「およめさん♪」とか思っていたような奴ですので。「おはなやさん」とか「まほうやさん」(‥‥)とか他にも色々言ってましたけど、結婚して幸せな奥さんに、そしてひいてはお母さんになるのが譲れない夢だったのですよ。

 ‥‥相手いないと仕方ないんですけど。

 そうそう、一時期は「男の子と女の子の双子を産む」なんて言っていた時もありますね。高校生の頃だったでしょうか。さすがに自分でどうこうできる範囲ではないので、ほんとのほんとに夢だったわけなんですけど。‥‥ちなみに萌えポイントでもあるのです。だからBNOで作ったキャラも男女の双子。

 で、そうやって現実感のない夢ばかりを追いかけているんでしょうね、私。だからといって格別その夢のために動くこともしないまま、ただゆったりと時間ばかりが無駄に過ぎていっています。日々をなんとなく過ごし、現実感のある未来を描く事が苦手です。
 いえ、きっと怖いんですね。

 確かな未来を描く事は生きるうえでの確かな指針になります。本来ならば。

 けれど私にとっては、ぽやぽやと思い描いている夢を、「できるわけないでしょ」と否定する事になりかねません。だから、怖いんです。

 ‥‥これではダメだと、わかっている自分もいないことはないです。わかってはいるんです、でもわかっている自分をきちんと認めて「夢は夢だから」としてしまうと、途端に私の立つ地盤は弛んでしまう。どうしたらいいのか、不安でいっぱいになって押しつぶされそうになるかもしれません。‥‥いえ、十中八九そうなるでしょう。

 自分が弱いことは知っています。
 ひとりではやっていけないことも知っています。

 だからこそ、ひとりではいたくなくて、
 けれど、私のせいで「一緒にいてくれる」と言ってくれる人を傷つけるのも嫌なのです。その人の道を遮る障害にはなりたくないのです。



 そんなこんなで、色々とお悩み中、葛藤中でございますよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
