スポンサーサイト


依頼参加『実り』

 と、そんなわけで次の話題に。

 カンターが依頼に参加しました。数日前に。依頼のタイトルは『実り』です。

 栗が大豊作になった村で、その収穫を手伝ってほしいというもの。ある程度はとった栗を分けてくれるそうなので、栗料理を作ります。‥‥参加者はカンター含めて8人います。しかしそのうち食べ専が6人。‥‥なぜだ!?

 まあ、相談ルームが面白いことになっているのでよいです(笑)お暇な方は覗いてみてください。

 栗料理というとまず浮かぶのがおこわ。そして羊羹。最中もいいな。
 ‥‥でもね、全部和食なんです。家庭料理の範疇でジャパン料理なんて作れません。カンターはロシア人なんだ!

 洋菓子なら結構種類ありそうなんですけど、なんで私が和食しか思い浮かべないのかというと、私のなかで栗のメッカが長野県の小布施町だからです。母親の実家があるのですよ。羊羹が美味しいのです。らくがんは喉が渇くので苦手なんですけど。基本的に和食がメインの町なので‥‥古い町ですから。けれどもこの前行った時にはよい雰囲気の洋菓子店を見つけたので、今度機会があったら入り浸りたいです。

 こんな感じでメニュー決めには苦労しております。
関連記事

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

元祖~、アドバイスありがとです~。

‥‥他のキャラからお金かき集めれば100Gあるかな? あ、でも帰りの事を考えると200Gはなくちゃダメですよね。

‥‥‥‥‥‥お金ほしいー‥‥。フリーや報酬なし依頼を受けることも多いのでなかなかお金はたまりませんですよ。時間は結構余っているのですけどね。

それから、名簿への応援もどうもなのです~♪

>更夜さん
やはり小布施堂ですよね。うんうん。
私もあの羊羹が好きなのです。
10月末に親があっちに行くので、買ってきてもらうつもりでいます。

依頼のほうは、もうひとりのおさんどんさんが何を作っているのか、気になりますねぇ。報告書が楽しみなのです♪

見知った単語が強調されていたのでつい…

小布施の栗は有名ですよね。
私は小布施堂の栗鹿ノ子羊羹が好きなんです。
長野に大学の時の友人がいるので毎年遊びに行っているのですが、見つけると必ず購入しています!

依頼、おいしい栗料理ができあがるといいですね。

和食が作りたい二号へ元祖があどばいす~

一度、ジャパンへ移動すればいいのでっす
そうすればステータスに移動記録が残りますから
滞在していた間に作り方習ったことにすればMSも納得?

でもお金と時間とかがかかりますが…

ps
ちまめいぼ更新オツカレサマ~
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
