スポンサーサイト


二本目‥‥

 おはよーございます、羽鳥です。

 ‥‥某やなぎMSから、なぜか二本目の恋愛バトンがまわってきました。なんでこんなのに限って二種類もあるんだろう‥‥。

 昨日もちまが納品されていましたね。やなぎMSに癒しを送り続けるためにも、後ほど頑張って名簿を更新したいと思います。

 でもその前にバトンの回答ですな‥‥。勢い余って「バトン」のカテゴリ作ってしまったさ!!
1.お名前と性別を教えてください

名前:羽鳥
性別:女

 この名前とは長い付き合いです。中学生の時に文芸部みたいなところに入って、ペンネームが必要になって、無いセンスを搾り出して考えたものです。

 まあ、元ネタはあるのです。当時呼んでいた漫画に自分の本名と同じ漢字表記をする名前の人が登場していたんですよ。で、その人には双子の兄弟がいて、「羽鳥」という名前でした、と。

2.現在、恋人又は好きな人はいますか

 えーっと、前回の恋愛バトンでノーコメントにしたので、今回もノーコメントにしたいと思います。

3.今まで一目惚れしたことありますか

 一目で惚れたことはありません。一目で萌えたことはありますが(何

 中身で惚れるのでー。

4.恋人に求める条件、3つあげてください

 ・自他共に思いやることのできる優しさ
 ・私には特別甘くしてくれること
 ・恋愛以外にも打ち込めるものがあること

 以上です。

 他人を思いやることは最低条件ですが、それで自分のことをないがしろにしてしまう人は、私の精神衛生上よくないのでダメです。

 大好きな人には特別扱いをしてほしいのです。私だけに見せてくれる表情とか、私だけにかけてくれる言葉とか、そういうものが無いと生きていけないかもしれません(大げさな

 でもですね、だからといって、恋愛のみに溺れてしまうのはダメだと思うのです。それしか見えなくなってしまっては、いずれ息苦しくなってしまうかもしれないですので‥‥

 タバコは、できれば吸わない人のほうがいいです。あのにおいはあまり好きではありません。まあ父親がヘビースモーカーなので慣れてますし、大丈夫といえば大丈夫なのですけどねぇ。

 年齢は‥‥話題が合うなら、上でも下でも。といいますか、話題が合わない人とは付き合うのは難しいですよ。

5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか

 そうですねぇ‥‥初めて付き合った人は、上記の三つの条件を全部満たしていたかと‥‥あ、いや、違うかな。自分には厳しい人でした。しかも周囲にはなかなかそれと気づかせない人でした。ただ、大事なことをいつの間にか決められていた時はショックでしたね‥‥「あれ、言ってなかったっけ?」って‥‥あっけらかんと言うなーっ!
 でもすごく優しい人でした。思いやりのある人で、求めれば適度にかまってくれましたし。今までも、これからもずっと、大切な人であり続けると思います。それくらいに大好きな人でした。嫌いになって別れたわけでもありませんしね。

6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

 上記の、初めて付き合った人へは私から言いました。というのもですね‥‥言う前から「このまま行けば大丈夫かも?」な雰囲気だったのですけど、周りの人(複数)から「夏休みを挟んだらあいつは全部忘れるぞ」と忠告され‥‥終業式前日に頑張りましたさ。初めて腰が抜けるという事態を体験しましたよ。
 のちに、このことをその人に伝えたところ‥‥「うん、そのつもりだった」と‥‥「この気持ちはやっぱりそうなのかなぁ」と思ってはいたらしいのですが、面倒とか自分から言い出すのもとかその他もろもろの理由で「このまま夏休みに入ってしばらく会わなければ、そのうちこの感情も沈静化するだろう」と考えたらしく‥‥やべぇ、危なかったと心の底から思ったことを覚えています。
 こんな感じに付き合い始めた割には、なんだかんだで何年も続いたのだから不思議ですね。

 でもまあ、自分から告白なんてそのときが最初で最後かもしれません。小心者なので、基本的にそんな度胸は無いのです。

7.結婚願望はありますか

 もちろん(きぱ

 幼い頃から、将来なりたいもののひとつに「お嫁さん」が必ず入っていましたからね!

8.失恋した時はどう対処しますか

 その状況にもよりますが‥‥

 さっきから登場している初めて付き合った人と別れた時は、お互いに気持ちが離れていくのを感じていた末でのことだったので、なるようになったとしか思わず‥‥寂しくはありましたがね。

 自分がまだ好きなのにふられたら、殻に閉じこもって悶々と考えているような気がします。今までの経験では、確か泣かずにそんなことをしていたような。

9.今、現在自分の恋愛を表す曲は

 恋人や好きな人の有無についての質問をノーコメントにしたので、この質問もノーコメントにしたいと思います。

10.お疲れさまです。次にバトンを回す5人を指名してください

 とりあえず、REEさん。どんどんたまってるけど、回答してくれるのをいつまででも待っていますので、頑張ってください。

 それから‥‥

 ・きさとさん
 ・某所のお母様
 ・ハイゴさん(今度は弟さんにこの恋愛バトンを送り返してあげてください

 ・自分には恋愛バトンが回ってこないと嘆いていたそこのアナタ。
  このバトンを送るので、まあ自由に書いてみてくださいな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
