スポンサーサイト


 虫歯のせいで歯が四本もぽろっと抜ける夢を見ました。幼い頃から虫歯にはよくなるほうですが、さすがに四本も抜けるのは‥‥何の暗示だろう。

 おはようございます、羽鳥です。

 追記は、どこかで吐露しないとやっていけそうもないのでここに書くだけなので、できれば見ないでくださるとありがたく‥‥

 たとえ読んだとしてもスルーしてください。




 こういうの多いな、このブログ。
 だいぶ前から、自分には何かが欠けているなぁと思っていました。感情だったり、思考回路だったり、その他もろもろ。

 他の人の話を聞いて、「ああ、みんなはそう思うんだ」と感じたことは何度もあります。そういうときの私はたいてい、「ふーん‥‥」という感想しか持っていません。無味乾燥。

 表面上は取り繕います。人間関係は円満なほうが良いです。

 特に、誰かにそっぽを向かれること、嫌われることは大の苦手というか嫌いというかいやです。独りになることが一番いやだからでしょう。

 だから、気に入ってもらえるように必死になる場合があります。綺麗事を並べたり、ぱっと見は印象の良い、思いやりのある言葉や態度を示します。それで相手が仲良くしてくれるなら、嬉しいです。以降も、繋ぎとめようと必死であり続けるでしょうね。

 ただこれは、自己満足以外の何ものでもなく。

 真の思いやりなどどこにもなく。

 ひたすら自分のため。自分が嫌な思いをしないため。





 ‥‥つらい思いをさせてしまいました。ごめんなさい、私のせいで。って言うと、また自己満足だと言われてしまいますな。でもその通りだというような気がします。謝れば大丈夫という勝手な憶測。

 というわけで、逆の方向へ。長い間私の自己満足に付き合ってくれて、ありがとう、と‥‥‥‥‥‥感謝も自己満足のような気がしてきました。私の行動は全部自己満足のためかも。そんな感じがしてきましたね。

 でも、楽しさと嬉しさを味わえる素敵な時間をくれたことについては、やはり感謝を述べるくらいしか思いつきません。

 無視すればいいものを、なんだかんだと最後の最後まで相手してくれたキミは、私にとってはどう転んでも優しい人です。人のことを勝手に決め付けるなとイラつくかもしれませんが、私は出会えてよかったと思っています。どうせもう、とっくの昔に嫌われてしまっているのだとしたら、あとは私の都合のいいように想像させてやってください。






 開き直るしかなくて、

 どこまでもどこまでも、愚者であり道化であって、

 ふと気づけば輝かしい舞台ではなく底のない沼に飲まれ、

 手を伸ばそうとしてもその手がなくて、

 じゃあもういっそのことこのまま飲まれてしまえばいいと、

 着飾れなくなるくらいなら。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
