スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒は苦手なんだけどね

 22時までのバイトを終えて帰宅すると、母親から、兄と弟が酒を飲むのを楽しみにしているという事を伝えられました。普段、我が家にお酒はまったく置いてありません。置いておくと兄と弟が勝手にいつの間にか飲んでえらいことになるからです。

 なのでにお酒を飲むというものだから母親に確認してみると、昼間スーパーへ行った時、ついでに買ってきたらしく。これだから弟が母親と一緒に買い物に行くと‥‥(ため息

 どんなお酒を買ってきたのか、続けて尋ねてみると「ビールとか‥‥」

 ふーん、と思いながら、自分の目で見てみるかと冷蔵庫まで行きました。ちなみに、我が家はたいてい「缶」です。家族の中でたくさん飲むのは父親くらいで、でもってその父親は現在単身赴任中のため、酒盛りをするとしても缶3本くらいでこと足りるのです。だからもちろん、冷蔵庫を開けて顔を出すのは缶ビールだと思っていました。

 ガッと勢いよく冷蔵庫を開けると。

 瓶ビールが、ごろりと。

 一瞬、異世界に迷い込んだような気がしました。

 それくらい、瓶ビールの存在は衝撃的でした。

 ‥‥何言いたいのかわからない日記だ。いやまあ、誰かに話したかっただけなのです、はい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。