スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたりを永遠に繋ぐもの

 「永遠」と書いて「とわ」と読みます(ベタだ

 こんばんは、羽鳥です。

 ロートが結婚します。パリの酒場シャンゼリゼで結婚式を挙げます。お相手はイギリスが誇る葉っぱ男さん、のお姉さんです。年上です。

 お時間のある方、おそらくてれまくっているであろうロートをからかいに来てやってください。

(11月8日20時追記:ちなみに結婚式卓が立つのは、11日からだそうです)

 それから。
 ちま、大量増殖してましたね‥‥。今はちょっと立て込んでいますので、名簿登録については少々お待ちください。すみません‥‥orz

 続きは、超特急で書いたので駄文気味ですが、書きたかったから書いたので、大目に見てやってください。
「‥‥勝手にするがいい」

 結婚するんだ。ロートがそう言った後、師匠が答えたのはたったこれだけ。祝福の言葉もなければ、反対の意すらも示さない。淡々と。可も不可もなく。
 まるでロートそのものに何の興味もないような態度。

「他に何か言うことねぇのかよ」
「何か言ってほしいのか?」
「‥‥弟子が結婚するっつってんだぞ」
「だから、勝手にしろと言ったではないか」
「だから、他にもっと言うべきことがあんだろっつてんだよ!」

 ロートの顔すら見ず、山と詰まれた資料にばかり目を向ける師匠は、彼との交流を避けようとしているようにも思える。人との触れ合いは最低限に――師匠の身に染み付いた行動法則であることは、ロートも知っている。もはや変えられるものではないことも知っている。
 師匠の態度に苛立ちを覚えたのは、共に暮らすようになった最初の頃だけ。自分に向けられる、わずかばかりの、さりげなさすぎてどうにもわかりにくい心配りを感じ取れるようになってからは、それをしてもらえる自分というものがとても喜ばしかった。
 けれど、今ロートがほしいのはもっと確かなもの。言葉でも態度でもいい。もっと確かな。

「そんだけかよ‥‥俺が結婚するっつってんのに、師匠の感想はそれだけかよ!?」

 父親ならば、確かなものをくれるはず。

 自分を息子と思ってくれているのなら、確かなものをくれるはず。

 なのに、師匠がそれをくれないということはつまり、自分は師匠にとって、本当に知識を継ぐだけの存在でしかないということになってしまう。
 嫌だ。ロートは心の中で叫んでいた。だから実際にも叫んでいた。

「俺を見ろよっ!!」

 自分を引き取ってくれた。
 自分を育ててくれた。
 感謝はしている。
 この感情が押し付けだということはわかっている。
 それでも誰にも、ロートのその感情を止めることはできないはずだ。

 父を想う子の想い。

 師匠が歩き出した。ロートの背後にある扉へと。外に出て行くつもりなのだろう。
 逃げるのか。それとも自分とは同じ空間にいたくないのか。
 考えたくもないことばかり考えてしまう。ロートは唇を噛みしめた。そうしなければ、もっと汚い言葉を吐いてしまいそうだった。
 だが不意に、頭のてっぺんを温かい感触が通り過ぎた。

「‥‥相手を幸せにしてやれ」

 変わらぬ口調、囁くような声。
 言うだけ言って、師匠は扉を開け、出て行った。

「‥‥っ、人を、ガキみたいに‥‥」

 温かかったのは、その手に撫でられたから。冷たい風貌のわりに手は温かくて、幼い頃、寝付けない夜には恥をしのんでよく撫でてもらっていた。
 他人に触れることを嫌う師匠が、自ら触れてくれる、特別な存在――ロートは自分がどれ程大事にされてきたかをようやく思い出した。

「幸せにしないわけないだろ‥‥もっと気の利いたこと言いやがれよな‥‥」

 こういう表情を泣き笑いというのだろうか。後から後から溢れてくる涙を、ロートは乱暴にこすって拭うのだった。
関連記事

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

AFOではもう既にキャラを通して何回かお会いしてますが、ここでは初めまして。
ヴォーディックPLの白辺アズミと申します。

ロート君結婚おめでとうございます。
SSはお師匠さんの優しさが伝わってきました。
シンプルだけどすごく暖かい一言で(^^)
幸せになって下さいね。

それと…勝手ながらこちらのブログからリンクを貼らせていただきました。お暇なときにご確認していただけると…嬉しいです。

それでは、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。