スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HNバトン。

 おはようございます、羽鳥です。

 さてさて、猫さんから回された「HNバトン」、答えていきましょう。
1.HNの由来
中2くらいのことだったでしょうか。
俗に言う文芸部みたいなところに入部しまして、そうなるとペンネームが必要になってくるわけです。ネーミングセンスがあるわけでもなく、うんうん唸りつつ漫画を読んでいたら(ぇ)‥‥本名と同じ名前のキャラクターが登場していまして(ただし読み方は違ったのですが)。そのキャラには双子の兄弟がいて、名前を「羽鳥」といいました。

安直!

というか、男の子の名前だったのにいいのか、私。
そして長年親しんだ名前を変更するのも面倒くさかった嫌だったので、HNも「羽鳥」のままです。

2.以前に別のHNを名乗っていたか。
「羽鳥」が初めてのHNですね 。

ただ、ネット上でニックネームなどを登録しなければならないとき、「その名前はもう使われています」などと表示されて別の名前を登録せねばならない場合は、仕方がないので本名を混ぜたりしています。

3.どのように呼ばれているか
羽鳥さん
羽鳥の姐御
姐御
羽鳥のおねーさん
ちま名簿の管理人

‥‥私はお姉さん属性ですか?(何

4.全く同じハンドルネームを使ってる人を見たことがあるか
実際には見たことがないのですが、登録しようとするとかぶるんだから使ってる人がいるということですね。

というか、「羽鳥」という地名や苗字があるのですから、珍しくも何ともないというか。

むしろ、以前戯れに本名を検索にかけたらヒットしちゃって、ヒットしたサイトを覗いてみたらディアッカ×イザークだった時には死ぬほどびっくりしましたよ。‥‥結構珍しい組み合わせの名前だと思うんだけどなぁ‥‥

5.ぶっちゃけ改名したい?
いえ、それがまったくもってそんな気にはなりません。
この名前に愛着がありますし、語呂がいいですし。

何より、皆さんにとって私は「羽鳥」なわけですし。

6.気になる人にバトン
とりあえず、いつも律儀に答えてくれてありがとうです。これからも頑張ってね、はい、REEさん♪(にっこり

あとはー‥‥
史祇さん、バトンに答えてくださってありがとうございますー(嬉
それでもってこのバトンもお持ち帰りいただけると嬉しいです。いつも綺麗な字面なので、どのように決めているのか気になりますので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。