スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はとりは DSを てにいれた!

 こんばんは、羽鳥です。

 ニンテンドーDSを買ってしまいましたー♪しかもアマゾンの通販で(笑)色はピンクです‥‥何とかピンク(正式名称は忘れました/ぇ

 もうどうしてもやりたいソフトがあってですね、そのソフトと一緒に、こらえきれずに買ってしまったわけですよ。

 で、何のソフトを買ったのかというと、『どうぶつの森』‥‥キューブ版を散々やったくせに、いや、だからこそ、DS版もやりたくなったわけですね!(本当は○○版という表現は正しくないのだろうけど、便宜上この表現で

 まずはタッチペンに慣れなければならないのですが‥‥画面が綺麗です。上の画面と下の画面を視線が行ったり来たりと忙しいですー。でもそれが楽しかったり。タッチペンのおかげで、お手紙を書きやすくなりましたしね。

 ただ、気にくわないことがひとつ。

 お魚を釣り上げたときなどの効果音。キューブ版では「ほっほーいほっほーいほっほーい」という感じの音だったのに、DS版では「ぅきゃーっ♪」という感じの音なのです!(わかりづらい表現だ)「ほっほーい×3」のほうが好きだったのにー。

 その一点以外は、おおむね気に入っています。のんびりと村の生活を楽しみたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。