

印象バトン

 さて、続けていきましょうかー。

 秋咲さんから回ってきた「印象バトン」です。‥‥センタリング、という単語を見て、一瞬‥‥そう、ほんの一瞬ですが、「文を中央に寄せる」ほうのセンタリングが浮かびました。

 運動全般が苦手です。
◆まわしてくれた方の印象をどうぞ。

んー‥‥根っこが真面目。でも真面目すぎるわけではなくて、ノるときにはノる、楽しむことは楽しむ。そんな感じです。

おねーさんと呼ばれてますが、私の日常生活を秋咲さんが見ることができたなら、一体一日に何度「おねーさんはダメだなぁ」と言われるはめになることやら。

◆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて下さい。

・真面目っぽい
・柔和
・どこか抜けてる
・天然

むぅ、あとひとつが思い浮かびません。

なんだかぽわぽわ系おねーさんな印象があるようです。秋咲さんは和み系と言ってくれましたし。

◆自分の好きな人間性について5つ述べて下さい

・やることはやる
・人に対する優しさと厳しさ
・壁を作らない
・隠しごとはできるだけしない方向で
・言うことがころころ変わらない

とまあ、こんな感じで。以下、解説。

・勉強や仕事モードの時はそれに集中。遊ぶ時はとことん遊ぶ。
・優しさだけではダメになりますので、適度な厳しさは忘れずに。
・壁があったら仲良く出来ません。多少の壁ならぶち壊しますが、一定以上の強度を誇る壁には太刀打ちできません。
・隠しごとをされると、どうしても疑念を抱いてしまいかねませんので。いや、全部あけっぴろげに話せというわけでなくて、要所要所はきちんとご説明願えれば。
・さっきと言ってること違う! ‥‥となると、やはり疑念を抱いてしまうので。考えが変わったのなら、その経緯を教えてもらえればそれはそれでいいんですけども。

◆反対に嫌いなタイプは?

・自分勝手
・人の意見に聞く耳持たない
・自分は絶対的強者であると信じている
・正面から話そうとしない
・挨拶できない

‥‥書いていて、何かを彷彿させる人物像だと思いました(何

話をきちんと聞いてくれない人は嫌です。会話は大事なコミュニケーションであって、相互理解の第一歩ですから。理解できないのならまだしも、理解しようとしない人はちょっと‥‥

◆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

子供と一緒に遊びまわれるお姉さん、もしくはお母さん。
でもきっちりシメるときはシメる。

笑顔の似合う人がいいですね。物怖じしないようになりたいです。そしていつまでも童心を忘れずに‥‥‥‥‥‥普段の行動がオコサマだろうとかそういうツッコミはなしの方向で。

◆自分のことを慕ってくれる人に叫んで下さい。

叫ぶなんて恥ずかしくってできません(ぇ

慕ってくれる、といっても恋人とかそういう人限定ではないですよね?
となると‥‥友人、家族、そしてここを見てくれている皆さんひとりひとりに。

Ich liebe dich.

◆そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

もはや誰に回っていて誰に回っていないのかがわかりません。
というわけで、その場にしゃがんで、足元に15本、さくさく差しておきましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
