

お待ちかね

 おはようございます、羽鳥です。

 昨日のことになりますが、一ヶ月ほどの間、待ちに待ち望んでいたブツが届きました。

 GAME SOUND LEGEND CONSUMER SERIES 「エストポリス伝記 サウンドトラック」

 タイトーから出ていたゲーム、エストポリス伝記シリーズ‥‥SFC「エストポリス伝記」「エストポリス伝記2」、GBC「エストポリス伝記~よみがえる伝説~」のサントラです。

 4枚組で3990円。もしかしたら、ちょっと高いんじゃ‥‥と感じる方がいるかもしれません。でも、安いくらいです。

 絶対数が少ないせいか、市場に出回っているソフトやサントラ(既に発売されているもの)の数自体も少なくなっています。しかし求める人はいるのです。話によれば、中古ショップに並ぶサントラ(既に(以下略))は4万円もの値がついているらしいですからね。

 あまり名前が話題に上ることはありませんがファンの間では根強い人気を誇るこのゲーム。「3」でストーリーが完結すると言われながらも、いまだ発売される予定などないこのゲーム。GB版がどんなにヘタレでも‥‥その後に出たGBA版を買う気すら起こらなくても‥‥私にとっては永遠の名作なのです。

 ちなみに、RPGです。

 「2」では結婚して子供まで生まれるんですよ。そしてドラクエみたいに、時間軸が「2」→「1」→→(おそらく「3」)→→「GB版」なのです。「1」のオープニングで「2」のラスト場面を自分で動かすんですよ!かなり泣けます。私は曲聞いただけでこの場面が思い起こされ、泣きそうになります。

 そんなシリアスに世界を救うRPG。ただしラブコメとコント交じりの。

 希望者にはソフト貸しますよ(GB版は売り払いましたけど「1」と「2」は永久保存)。ただし、きちんと返してくれるなら(何

 こんなのもあるのですが、残念、私の携帯はボーダフォンではないのです‥‥orz

 よし、これを機に応援サイトのバナーでも貼るか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
