スポンサーサイト


第3話

 「回」より「話」のほうが適切だと思い、変更。

 そんなこんなでこんばんは、羽鳥です。

 Fateアニメの感想でもー。
 まず最初に。我が家では原作のゲームをプレイした経験者は3人います。私と、兄と、下の弟です。ちなみにゲームそのものの所有者は兄です。つまり私や下の弟は、兄から借りて、プレイしたわけです。このあたりでまず異常ですね!

 上の弟が未プレイなのは大学の勉強や溜まっている小説の消化で忙しく、時間がないからです。

 さてこれを踏まえまして、我が家でFateアニメを見ているのは一体何人いるのか‥‥答、5人。

 私、兄、下の弟、上の弟、母親

 上の弟は本来はかなりネタバレを嫌うのですが、見ずにはいられないようです。まあ月姫クリア済みで、タイプムーン大好きさんなので我慢できないのも仕方ありませんね。

 問題は母親です。

 放映時間が遅いため、兄が毎回ビデオに録画しているのですが‥‥それを至って普通に居間のテレビで見るのです。しかも皆で湯飲みでお茶をすすっているような時に堂々と。
 テレビに映っていれば見ちゃいますよね。なので、母親も見ちゃうわけです。まあ今のところは危ない場面もありませんし、出来がいいので楽しんでいるようです。

 兄のせいで母親は、大きいお友達が好きそうなアニメを一体幾つ見てきたことか。

 + 閑話休題 +

 でましたね、黄色いレインコート。ホロウのほうもある程度進めてある私としては、レインコートが画面に映るたびにニヤニヤしていました。

 実際にプレイしたのはもうだいぶ前なので細かい部分はうろ覚えなのですが、「ああ‥‥ここであの選択肢が出てくるんだ。そして間違った選択肢を選ぶと、タイガー道場なんだよ‥‥」としみじみしていました。

 話の流れとして仕方ないのかもしれませんが、今回の話のほとんどは言峰による聖杯戦争の説明で埋められています。あの濁った目を延々と見せ続けられるわけです(一部誇張表現あり)。途中で飽きたとか言ったらダメですか、そうですか。

 アーチャーの出番がなくて悲しかったです。アーチャーの出ないFateなんて!!

 ‥‥と、思ったのですが。私は楽しみ方の方向性を幾分間違えているような気がします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
