

お留守番

 立て続けに記事を投降。

 今日の昼間から、母親が実家に帰ってます。‥‥いえ、家出とかそういうのではなくて。1ヵ月前に祖父が亡くなった関係で、法事が行われるので、それに出席する為です。

 父親は現在単身赴任中なので、今の我が家は子供のみ。といっても5人もいますけどね! 5人きょうだいなのです、はい。ちなみに私は2番目、長女です。兄がひとり、弟がふたり、妹がひとりいます。

 まあそういうわけでお留守番です。家事はほとんど私がすることになります(要するに普段はほとんどやっていないということなのですがorz)。さし当たっては今日の晩ご飯‥‥炒めるという行為をどれくらい久しぶりに体験したことでしょう‥‥(ぇ

 どうも私は味覚オンチらしくて、私がひとりで食事を作ると基本的に誰も食べてくれません。「おいしいもの」はわかるのですが、「まずいもの」はわからないのです‥‥。だから今日は妹と共同作業して、味見もしっかりしてもらいました。‥‥それでも胡椒を入れすぎましたが。

 だからでしょうかね、私は料理が得意な人をほぼ無条件で尊敬します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
