

ステータスバトン

 こんばんは、羽鳥です。

 史祇さん、心配してくださってありがとうございます~(あぅあぅ

 風邪は一応順調に回復しておりますよー

 というわけで、今回は秋咲さんにもらった「ステータスバトン」なるものを。

 そういえば、スペシャリストなヒーラーってなんでしょう。何でも治せるということでしょうか。‥‥まずは自分の精神構造を(以下略
■なまえ(本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など)

本名:ここに書くわけにはいきませんが、この名前は何度かうらやましいと言われたことがあります。

HN、PN:羽鳥(はとり)。ずっと使っているPNなので、そのままHNとしても使っています。

■クラス(いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK)

リアル:俗に言うフリーター。でも大学1年の頃から同じ場所で働いているんだから、「フリー」と呼ぶのは自分としては納得いきません。せめてアルバイターで(あまり変わらない気もするけども)。まあこれでも、とある資格習得のために勉強してるので生暖かい目で見守ってあげてください。
そうそう。一応、物書きでもありますよ。

AFO:レンジャー、ファイター、ウィザード、バード、陰陽師、クレリック。とにかく色々やってみたかったのでこんなことに。でも、それぞれに独自の設定やコンセプトがあるのですよ。

BNO:歌手。スタントマン。最近3人ともろくに動かしてません。ログインすら‥‥(遠い目

エレメンタルスフィア:ヒーラー。ただし場を混乱させる性質を持つ。

TRPGでよくやっていたのも回復系の職‥‥強力な技を持つ前衛職も好きなんですけど、戦術を考えるのが苦手でorz しかし、大事な局面で回復呪文使用の宣言を忘れ、仲間をどえらい目にあわせたことがあるなど、回復系も危険な香りがします‥‥orz

■レベル(クラスに対しての熟練度を自己診断で表記)

まねっこして、AFO風に。

Lv8(中堅どころ。新人指導ができるほどには
体力:3(最近落ちている
器用:4(ちょっと危なげ?
敏捷:12(混んでいる時の客さばきはスピード勝負ですよ
直感:1(たまに大ボケをかまします
知力:13(大体のことなら知ってますとも
精神:10(イラッとくる客を適当にあしらえる程度に

うむ、極端だ。

■LP(ライフポイントの略。体力のこと。『現在値/MAX』で表記)

7/80

昨日→ 5/80
一昨日→ 2/80

風邪って怖いねっ

■MP(マジックポイントの略だが、ここでは精神力として考える。後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。『現在値/MAX』で表記)

48/325

好きな事柄に対する集中力はすさまじいですよ。
でも今は風邪ひきなので、やはり低下しております。

■じょうたい(現在の健康状態・精神状態)

風邪(弱):あと少しで治りそう‥‥?
ぼんやり:鼻づまりからくるものと、眠気からくるものの複合型。

■そうび(クラスに相応した道具。装備中の物には『E』と付けてみよう)

クラスなんて無視してとりあえず現在の状態を。

[どうぐ]
  厚手のパジャマ(E)
  パジャマとセットの上着(E)
  眼鏡(E)
  ノートパソコン(E)
  イヤホン(E)
→ 麦茶

つかいますか?

→ はい
  いいえ

 ‥‥風邪の時は喉が渇くのです。
 ちなみに、眼鏡はパソコンと対峙する時や映画鑑賞の時など、目を酷使するor遠くを識別する必要がある場合にしか装着しません。

■スキル(クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう)

どうしたらいいのかよくわからないのでここもまねっこしてみる。

一般知識:初級8  たまに超一般的なことを知らない場合が‥‥
教育学:専門3
心理学:専門2
世界史:専門1  最低でもこれくらいはあると信じたい。
タイピング:専門4  打ち間違いが多い‥‥速さはそれなりだと思うのだけど。
執筆:専門5  これくらいはあってほしいなぁ‥‥
美術:初級8  判別は可能の絵でも、お金がもらえるものではなく。
漢字:専門2  漢検は2級~‥‥勝った(ぇー
土地勘万能:-達人3  マイナスです。地図あっても迷います。
調理:初級5  ほらあれだ、下手なのだよorz
家事:初級7  ただし料理以外で‥‥orz

■パーティをくむひと(回す人と同義)

史祇さん(画家。絵を描き、見た者を魅了する
REEさん(放浪者。自らの求めるものを求めるために
GATSさん(評論もこなす音楽家。そろそろ何でも屋に転職しそう?

‥‥なんだこのパーティ(笑
そしてクラスに異議ある人は私とガチで語り合いましょう(何
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
