スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーション

クィディ:どうも。僕はルディの兄、クィディ・リトル。

 MISTおねにいさんから、今度は【冒険の書】が送られてきたわけだけど‥‥これってさ‥‥いや、いいか。やってみればわかるよね(ぽち

 (でろでろでろでろでーでん

 ―― ぼうけんのしょは きえてしまいました ――

 ああ、やっぱり。お約束だよね。
 羽鳥は今日、お使いに行った先のスーパーでポーションを見つけた。けれど買わなかった。まあその時の所持金が理由のひとつなんだけど、最も大きな理由は死ぬほどマズイってこと。

 青色1号が入っていて、あんな体に悪そうな色をしていて、誰も彼もがマズイと、これは飲めないと言っていて、それでもポーションを買う気になるほど、羽鳥はチャレンジャーじゃない。

 あの瓶だけは興味があるらしいんだけど、どうせ置き場もないしね。

 それで考えたのが、普段僕達が飲んでいる、ジ・アースのポーションはどんな色をしていて、どんな味をしているのだろうということだ。

 きっと、あのポーションもマズイに違いない。

 なぜなら‥‥リカバーポーションデラックスの解説文にこうあるからだ。

「封をした卵大の壷に入った魔法の液体。一気に飲干せば中傷以下の傷ならばたちどころに回復する。後味がさわやかでおいしく、飲みやすい

 ‥‥こういう風に明記してあるんだから、ようするに、デラックス以外のポーションの後味は爽やかではなく、おいしくもなく、飲みやすくもないということだと思ったんだ。

 それであの値段だよ?ぼったくりじゃない?もうちょっと飲みやすくする努力をしてもいいと思うんだ。デラックスとわざわざ銘打って差別化なんかする前にさ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。