スポンサーサイト


ドリームバトン

 icon2_4.gif:主夫ちまことカンター・フスクだ。
今日は、REEのところからまわってきた「ドリームバトン」に答えていきたいと思う。

 (羽鳥:呼び捨てかい)

 icon2_3.gif:体が透けている人は大人しくしているといいよ(にっこり

 (羽鳥:ひぃぃぃぃ‥‥(がたがたがた))

(そんなわけで、追記では羽鳥がバトンに答えます)
●一日の平均睡眠時間は?

6時間。

平均というよりは、これが私の最低睡眠時間といいますか‥‥6時間を確保しないと、日中が死ぬほど眠くてあくびばっかりになるのです。

‥‥だったら早く寝ればいいだけの話なのですが、夜更かしって巨大な魅力がありますよねっ!!

●何時間寝るのが理想?

8時間。

10時間以上寝ると、きっと体がだるくなってダメダメになる気がします。

●寝起きはいい?

あまりよくないです。

目が開いてから体を起こすまで、かなり時間がかかります。ぽわぽわと夢心地の世界を漂っております。

●眠るときは何を着て寝てる?

パジャマです。
でもこのパジャマがですね、現在妙なことになっています。

上下セットのパジャマのはずなのですが、なぜか、上は私、下は妹が着用しています。おかしいですね、はい。

●寝相はいい?

子供の頃は壮絶でした。

我が家はベッドではなく、床に布団を敷いて寝るのですが――ということは、壁にぶつかって止まらない限りはごろごろ転がっていけるわけで。部屋の隅から隅に移動なんてよくあることでした。夏の暑い時期なんて、ひんやりして気持ちいい場所(要するにフローリングの部分)を求めて一定時間ごとに移動していたり。頭と足の位置が逆になっていることも。

どこかに旅行した際や、中学から入った寮でのシングルベッド生活では、朝起きたらベッドから落ちているなんて当たり前でしたし。

じゃあ現在は改善されているのかというと‥‥まあ多少は(ぁ
ひとつの布団で誰かと一緒に寝ていると、かかっている毛布を独り占めしてしまうようです。面白いことに、夜中にむくりと起き出して、毛布の位置をせっせと元に戻すらしいのです。‥‥おぼろげには覚えていますが、我ながらなんて変な行動をとるのでしょう。

●寝言はしゃべる?

記憶はありません。あまり喋らないようです。
けれど、喋った時はかなり妙な寝言のようです。

●最近見た夢は?

覚えておりませんー。

●今までで一番楽しかった夢は?

「これは楽しい!」みたいな夢は、残念ながら記憶にないのです。
起きてから思い出してみて、設定のちぐはぐさが面白くて笑ってしまうことはありますが。

●今までで一番ドキドキした夢は?

一番かどうかはよくわからないのですが~‥‥

雪国によくある合掌造りのような家のお風呂に入ることになって、いざ服を脱ごうと手をかけた途端、ガラリと戸が開きました。開けたのは当時付き合っていた人で、私はかなり驚きつつも「え、入るの!?」と尋ねたところ、返ってきた答えは「うん、入るよ」というなんとも爽やかなものでした。目の前に恋人がいるのに堂々と服なんか脱げるかああああっ、というそんなドキドキで起きてからも顔が真っ赤でしたとさ。

●今迄で一番怖かった夢は?

幼稚園生だか小学校低学年だかの頃に見た夢です。
当時は何棟もあるマンションの一室に住んでいたのですが、棟と棟の間に通っている道路を、吸血鬼に追いかけられながら走るのです。

その道路は自転車に乗る練習をした場所で、とても馴染み深い場所でした。空はなぜか真っ黒で、けれど夜だというわけではなく視界はとてもクリアで、そんな場所で、怖い吸血鬼から逃げるのです。引き離したと思った瞬間、耳元に吹きかけられる吐息、視界の隅に突然現れる黒い影。

その夢を見てからしばらく、「怖い夢を見るからいやだ」と、私は頑として寝ようとしなかったそうです。しかも泣きじゃくりながら。

●予知夢(デジャブ)は見ますか?

予知夢は見ませんが、デジャブはしょっちゅうです。

●睡眠に関する面白エピソードを5個!

困ったことに、思いつきませんですよ。

●次にこのバトンを回す人

いつも回す人から回ってきてしまったのでどうにもこうにも‥‥

‥‥‥‥‥‥

史祇さん、前回は受け取ってくださりありがとうございました、今回もいかがですかっ‥‥!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
