スポンサーサイト


夢バトン

 こんばんは、羽鳥です。

 賞味期限が切れないうちに、秋咲さんから送られてきた「夢バトン」に答えようと思います。
1.小さい時何になりたかった?

・魔法使い
・ケーキ屋さん
・お花屋さん

 幼稚園の時の文集を見る限り、以上の3点が有力です。ケーキ屋とかお花屋というのは至極女の子らしいと言えなくもないのですが、魔法使いになりたかった理由が「お菓子を出す」だったりしたため、どうも食い意地がはっていただけのようです。

 ちなみに、最有力候補はお嫁さんでした。まあ女の子なら誰もが憧れるのではないかと。

2.その夢は叶った?

・魔法使い   → ゲーム内では。
・ケーキ屋さん → クッキーすらも「あーあ‥‥」な感じ。
・お花屋さん  → 綺麗な花は好きだけど名前を知らない花のほうが多い。

 でもって。

・お嫁さん → まだ未婚ですよ。

3.今の夢

・お嫁さん

 相変わらず。ウェディングドレスは女の子の夢だと思うのです。

・母親

 小さい子が大好きです。育児が大変なことは弟や妹のせいで身にしみてわかっていますが、自分の子供がほしいのでー。
 そういえば一時期は「男女の双子がほしい」とどうしようもないことを声高に叫んでいました。無茶言ってました。そしてまだ諦めていなかったりするのでタチ悪いです。

・物書き

 それ一本で生活できるような収入はなくても、楽しみながらやっていける、副業みたいなものでいいので、死ぬまで続けたいです。

4.宝くじで3億円当たったら?

 東京進出。
 好みの家具、性能の高いパソコンと周辺機器、ほしかったゲームなどを買い揃える。ある程度まとまった金額が残るようなら貯金して、結婚資金と結婚後の生活費(もしかしたら主に養育費になるかも)にまわす。

 ‥‥堅実なんだか堅実じゃないんだか。

5.あなたにとって夢みたいな世界とは?

 気の合う仲間と遊んだり、他愛もない話をしたり、馬鹿話でおなかかかえて笑ったり。大切な人と同じ時を過ごして、未来は明るい。

 要するに、あたたかい日常?

 あ、でもこれが「夢みたいな世界」になるということは、私の今の生活って‥‥orz

6.今日見た夢

 今日ではなくて昨日だった気がするのですが‥‥

 中学高校と暮らしていた寮にいました。郵便受けを覗いていると、なぜか弟に呼ばれました。そこは女子寮だったはずなのに、何の疑問もなく私は弟の元へ。弟は携帯で誰かと話をしていました。その誰かとは、私が所属していた演劇部の先輩――現実には、その先輩と弟は面識などありません。それなのに夢の中ではとても親しそうに話をしていました。

 夢って変ですよね。

7.回す人

 埋めるとか折るとかはもう飽きたので。

 砕いておきますね?(にっこり
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
