

さあ愚痴ろうか。

 おはようございます、羽鳥です。

 欧州再開ですってよ。それについて色々語るので、追記に隠しておきますわ。

 阿呆らしい、馬鹿らしい。そんな風に思ってしまうのは仕方がないこと。だってとりかえしがつかないことをせざるを得ない状況にしたくせに、いけしゃあしゃあと「元に戻します」宣言したから。戻らないんだよ、戻るわけないじゃないか。

 現時点で、アトランに行っているのは3名。フェリーナと、シフール兄弟。+αで地球人を作ってあるんだけど、もにょることがあったので、この子では酒場にはもう行きたくない。
 フェリーナは旦那さんもいることだし、万が一にアトランから戻れるとしても、チャリオットレースだけは細々とどうせ勝てないけど続けるために残る。シフール兄のクィディは、しふしふ団で居場所をもらえたので、仲間のためにも続ける。弟のルディは‥‥適当に。マーカスランドにでも行こうか。能天気な子だから政治軍事系には不向きなんだよ。

 対して、ジ・アース居残り組は4名+1名。カンター、ロート、高明、HEのファラ、そして結局我慢できずに作っちゃったカムイラメトク。
 カンターは年下の恋人と仲良くパリにいて、ロシア実装したらそっちに行こうねと話していたわけですが‥‥パリに戻ってくるMSさんによっては、ロシアに行かなくなりそうです。というわけで某所のお母様、しばし様子見ということでお願いします。
 ロートは、里帰りしている奥さんと子供の帰りをキャメロットで待っているわけで‥‥どうしようねぇ。キャメで出た依頼によっては受けたくなるかもだけど、パリに残してきた師匠の体の具合が気になるのでー。
 高明は完全にジャパン閲覧用と化しています。現在は京都のリアイベ観賞用。参加はしません、だって軍事系は苦手だから(PLが)。でもさりげなくいいアイテムを持っていたりするので、移動手段さえどうにかなれば、欧州に連れていきたい。‥‥ああ、ロシア送りにするのもありだろうか。
 ファラはキャメロット閲覧用だったわけで――設定的に動かしづらかったんだよなぁ。キャメにはこのまま居座って、肌に合う依頼があれば受ける、みたいな感じで。
 そしてカムイラメトク。闘技場に参加してるのですが、何だこいつ、強いよ。初めての純・戦闘系なので試行錯誤しつつもちょっとわくわくどきどきな感じ。EXつきのCOなんてはじめてなんだよ。命中率ががくっと下がるので、基本のレベルが低いうちは使えませんけどね。優勝して月道チケットが手に入れば、欧州行き確定。カンターやロートから、彼らじゃ使えない武器防具を受け取って、強化しようと思ってます。

 まあそのなんだ、アトランから戻ってこれなくとも、ジ・アースで楽しむための手段は私には残されているわけで‥‥‥‥‥‥だからといって、素直に受け入れたくないのが人の情。納得はしないしできない。でもせっかくの繋がりを失いたくもない。だから続ける。今までに比べて活動性が極端に落ちようとも。
 ‥‥元からそんなに活動的じゃあなかったけどね。

 お寺さんはもっと長いスパンで先の予定を立ててくれないだろうか。
関連記事

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

嵐が通り過ぎましたね。
まだまだこれから、荒れそうですけれど。

様子見とのこと、了解いたしました。お知らせ有難うございますね。
こちらもMSさんの移動状況は気になっておりますので、むしろ
とっても助かります。
在住でも移住でも、MSさんが判れば頭を切り替えられそうなので…。

それと、前回頂いたコメントに、レスさせて下さいね(遅
確かにパリはラテリカにとって離れがたい土地では在りますが、
ラテリカが一番、「ここに居たい」と望むのは、カンターさんのお側ですから。
移住になっても、お気になさることは何にも御座いません♪

ですので、羽鳥さんとカンターさんとでじっくりお考え下さいませねー!
プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
