スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告書完成『メイとお散歩』

 こんばんは、羽鳥です。

 何ヶ月ぶりでしょうか。カンターの参加した依頼の報告書の感想を述べるなんて。

 感慨に耽りつつ紹介するのは、パリで受けた立川MSの『メイとお散歩』です。以前も言ったような気がするのですが、おそらく立川MSの依頼を受けたのは全キャラ通して。これが初めてです。エグゼ兄さんのおかげか、身近なMSさんのような気がしていましたが‥‥ガッチガチな戦闘シナリオが多いことや、ファンが多くていつも盛況だったことから、今まで縁はありませんでした。

 けれど今回はレベル制限や各地からの移動の関係からか、枠が空いていたのでカンターを入れました。そこまで強い敵が出ないみたいだったのも理由です。

 さて本題。感想です。長くなってきたので追記にて。
 まず最初に思ったこと。NPCと関わりを持っている人はどうしても描写が多くなりますな。
 仕方ない面もありますけどね。知り合いならばどうしても挨拶を交わしたり近況を報告しあったりするでしょうし。でも微妙な「蚊帳の外」感を味わわずにはいられなかったり。

 次、さすがに達人にもなるとスキルの扱いが変わる。先頭に立って森を歩く姿はさすがエルフ。やはりエルフ。どれだけ魔王様然としていてもカンターはエルフ。上げててよかった‥‥(じーん‥‥

 みっつめ。剣を置いたのはある意味正解だったらしい。土壇場で思いついた案だったけど、やらないよりはやったほうがいい行動だったようだ。

 よっつめ。戦闘ではある程度役に立っている。COと装備からして、やはり大きなダメージは望めないものの、基本の技術で頑張っている感じ。

 いつつめ。途中から感じていた、口調に対する違和感が、最後で最高潮に達する。カンターは「俺」なんて言わないんだぁっ!!
 初歩的なミスですが、カンターの口調はすこぶる気に入っている(なぜなら最も好みの口調のひとつだから)ので、間違えないでほしかったですよ‥‥刺繍ができたのは嬉しいのですけども。

 まあこれで顔見知りになったので、もし次に同じNPCの依頼に参加するときには、ひとつめの事柄は多少なりとも緩和されるでしょう。
関連記事

テーマ : AsuraFantasyOnline
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鳥

  • Author:羽鳥
  • 属性は文章書き。細々と生きてます。
    好物は無印良品。

    ここはリンクフリーですが、リンクしたことを教えていただけるととても喜びます。
ついったー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
管理人作成
公式サイト
リンク
トトリのアトリエ
「トトリのアトリエ」公式サイトへ
(C)GUST CO.,LTD. 2010
さぽている
Sound Horizon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。